博多のオアシスだろ!水辺にある「スタバ大濠公園店」がハンパなく良すぎた。

「筥崎宮」と「香椎宮」を参拝して窯焼きピザと麦酒でランチをすませた草食男子Kazzくんは、福岡市内の大濠公園にやってきました!僕が大好きな公園で福岡に来た時は必ずよるスポットです。
 
 
それは、この公園内にあるスタバがあまりにも素晴らしすぎるから!(笑)
 

Sponsored link

水辺にある「スターバックス大濠公園店」が博多のオアシスなんです。

01-veg-20120925-staba_ohori

香椎宮参拝からのランチを終えた草食男子は、
 
香椎宮前駅から西鉄貝塚線の貝塚行きに乗車(150円)

貝塚駅で地下鉄箱崎線の姪浜行きに乗り換え(ここから一日券使える)

大濠公園駅で下車

徒歩5分で大濠公園

 
 
11-veg-20120925-staba_ohori

公園に到着した瞬間に気分が晴れわたる!
 
この開放感と爽快感はいったいなんだーーーッ(´▽`)ノ♪

 
気持ちよすぎて散歩せずにはいられない草食男子。
 
とりあえず公園のお堀を一周(約2km)しました。
 
 
大濠公園・西公園|水と緑のオアシス
公園の公式サイト、参考にどうぞ。

 
10-veg-20120925-staba_ohori

スターバックス大濠公園店

場所:福岡県福岡市中央区大濠公園1-8
電話:092-717-2880
平均予算:300〜1000円
営業時間: 8:00~22:00
定休日:不定休
駐車場:有(公園の駐車場)
アクセス:地下鉄大濠公園駅3番出口から徒歩6分、バスは大濠公園で下車
 

大きな地図で見る
 
07-veg-20120925-staba_ohori

ジョギングする人、ウォーキングする人、ベンチで読書する人、昼寝する人..
 
まさにここはくつろぎと安らぎの別世界!
 
かるく喉が乾いたところでスタバでひと息いれましょう♪
 
 
福岡大濠公園店 | スターバックス コーヒー ジャパン
スタバの公式サイト、コンセプトスタバについてなど参考にどうぞ。
この店舗はコンセプトスタバのひとつで、大濠公園内の水辺にあるオアシスなのです。
 

福岡にはコンセプトスターバックスがふたつあるんです!

03-veg-20120925-staba_ohori
Sponsored link

エントランス付近で撮影。
 
魚座の僕としては、この水辺ってのが癒しの大きなポイントのひとつ。
 
 
08-veg-20120925-staba_ohori

店内はこの写真ではあまり分かりませんがウッディーでモダンな上質の空間
 
ここの空気感のよさはもちろん僕のつたない文章力で表現するのは不可能なので、
 
ぜひとも福岡へ行く予定がある方は、足を運んでもらいたいと思います。
 
 
06-veg-20120925-staba_ohori

スタッフさんも皆さんとても爽やかです。
 
こんなお店で仕事できるなんて幸せすぎですね。
 
 
04-veg-20120925-staba_ohori

アイス珈琲(300円)を飲みながら、ゆったりと流れる時間を楽しみつつ旅の疲れを癒す。
 
安上がりなのになんて贅沢な旅なのでしょう。
 
 
09-veg-20120925-staba_ohori

気分を変えてテラス席に引っ越し。
 
まだまだ日差しが強くて10分で中に戻りましたが(笑)
 
 
12-veg-20120925-staba_ohori

あまりに心地いいので2時間以上も滞在した草食男子は、
 
太陽が傾いてきたので、ホテルにチェックインするためスタバにさよならを。
 
できることなら、大濠公園すぐそばに引っ越したい(笑)気持ちを抑えつつ移動です。
 

博多の旅のまとめ

9月24日 錦糸町から成田市内のホテルにチェックイン

無料送迎バスでLCCの早朝便に間に合った!前泊した「成田ビューホテル」がリーズナブルで便利。

9月25日 早朝便で福岡空港〜筥崎宮、香椎宮参拝〜大濠公園

初心者向けレポート!格安航空「ジェットスターの乗り方」成田空港でのチェックインから搭乗を解説してみる。
福岡空港のスタバでひと息、そして筑前国一宮「筥崎宮」を参拝。博多観光は地下鉄一日券がかなり便利!
福岡市東区にある神社「香椎宮」を参拝して窯焼きピザを食べた。美しい拝殿と庭園があるステキな場所。
水辺にたたずむ「スタバ大濠公園店」の居心地の良さがハンパなさすぎて、そのまま住んでしまいたい福岡市!

9月26日 ホテルで朝食、住吉神社参拝、うどん屋〜福岡空港→成田空港

博多の洒落たビジネスホテル「プラザホテルプルミエ」に宿泊。リーズナブルで朝食が美味しかった!
タモさんご推薦の博多「うどん平」ごぼう天がハンパない美味さ。そして福岡の旅が終わる。
 
 

Sponsored link


共感したらシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士   iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。