宿泊レポ【ルートイン横浜馬車道】温泉と無料朝食で大満足なビジネスホテル!

iPhone用の部屋置きスピーカーを買ってウキウキご機嫌な、草食男子のKazzくんです♪
 
 
今回は横浜でジョギングしたくなったので「みなとみらい」からほど近い馬車道のビジネスホテル「ルートイン馬車道」に宿泊してみました。


 
 
02-veg-20121020-route_inn

東急東横線から直通のみなとみらい線馬車道駅から歩いてすぐの「ホテルルートイン横浜馬車道」にチェックイン。街路樹や古い建物があって、とてもオシャレな雰囲気の街の中にあるのに温泉付きなビジネスホテルです。
 
03-veg-20121020-route_inn

午後3時半過ぎ、ホテルに到着。

フロントは2階にあって、ややわかりずらいので注意です。
 
 
ホテルルートイン横浜馬車道/神奈川県(詳細)【ホテル・宿泊予約,ビジネスホテル,観光・リゾートホテルはルートイン】
ホテルの公式ページ、参考にどうぞ。

 
カウンターの対応もスムーズに、

ささっとチェックインを済ませて部屋に入りました。

今回の予約は「じゃらん」にて、

■シングル(朝食付)5250円
 

 
 

■ホテルの検索はこちらからどうぞ

「楽天トラベル」で検索してみる
「じゃらん」で検索してみる
「Hotels.com」で検索してみる
「一休.com」で検索してみる
「るるぶトラベル」で検索してみる
 


  – ホテル予約に便利すぎる楽天カード
   ←買い物でも旅行でもポイントが貯まる!



04-veg-20121020-route_inn

シングル禁煙、ベッドはセミダブル。部屋の広さは12〜13㎡くらいかな。

落ち着いた雰囲気、清掃もバッチリ、匂いもなくとても清潔です。
 
06-veg-20121020-route_inn

こんな感じで荷物を置く台とスペースがあるのは嬉しいね。

加湿器つきの空気清浄機もあります。
 
05-veg-20121020-route_inn

冷蔵庫、液晶テレビ、ポット、お茶セット、ドライヤーなどアメニティは標準です。
 
09-veg-20121020-route_inn

ネット環境はソフトバンクのWiFiが全室とんでます。

iPhone(ソフトバンク)とポケットWiFiの電波はフルで快適でした(7階)
 
07-veg-20121020-route_inn

バスルームはふつうのユニットでこれといった特徴はなし。

お風呂は大浴場を利用ですね。
 
10-veg-20121020-route_inn

ホテルの近くにファミリーマート、ローソンがあるので買い出しは問題なし。

ポットでお湯を湧かして、買ってきた珈琲を飲んでひと休み。
 
13-veg-20121020-route_inn

お腹が減ったのでホテルを抜け出して馬車道、関内周辺を散策。

ちなみにホテルから関内駅まで徒歩10分くらいです。
 
14-veg-20121020-route_inn

ホテル周辺にはお店がたくさんありすぎて迷ってしまい、結局ホテル1階にある居酒屋「はなの舞」でひとり乾杯です(笑)

枝豆、揚げ出し豆腐、麦酒、明太子クリームのカルボナーラうどんを食べました。
 
11-veg-20121020-route_inn

お腹が満たされたところで部屋に戻ってひと息ついてからお風呂です。

浴衣を来て、「旅人の湯」へひろみGo!!

わかりずらい写真なので下記のリンクで詳細がわかります。
 
 
ホテルルートイン横浜馬車道/神奈川県(大浴場)【ホテル・宿泊予約,ビジネスホテル,観光・リゾートホテルはルートイン】
こだわり派の大浴場、参考まで。

 
お風呂大好きな僕にとって何よりも代えがたい癒しの時間でした♪

このお風呂だけでもモトを取れた感がある僕(@ka__zz)です(笑)
 
12-veg-20121020-route_inn

温泉で癒されたところで消灯です..

部屋は空調、静粛性とも快調でよーーく眠れました。
 
16-veg-20121020-route_inn

翌朝、お楽しみのモーニングにやってきました。

夕食を食べたホテル一階にある「はなの舞」が朝食会場となります。
 
19-veg-20121020-route_inn

インテリアは和でモダンな作り。

雰囲気がいいので気持ちよく朝ご飯をいただけると思います。
 
18-veg-20121020-route_inn

バイキングで、料理は和洋いろいろあるので目移りしちゃうなあ。

居酒屋さんの料理なので、味は標準以上だと思います♪
 
15-veg-20121020-route_inn

草食男子的に、極力植物性のお料理を選んでいただきました。

カボチャサラダ、ブロッコリー、レタスとコーンに和風ドレッシング

それにツナパスタを添えて。
 
17-veg-20121020-route_inn

和食はシンプルに、ご飯、味噌汁、漬け物、昆布の佃煮、納豆です。

他の料理では、焼き魚や鶏と野菜の煮物などありました。

 

特筆すべきは、この朝食が基本無料!ってのがスゴい。
(予約サイトによって無料じゃない可能性もあるので要確認です)

毎度のことながらお腹いっぱい食べてしまいました。
 
01-veg-20121020-route_inn

この日は10:30過ぎにチェックアウト。

次の予定まで時間があったので、ロビーで無料の新聞を読んだりiPhoneいじったり。

 

繁華街ですが、とても静かにゆったりとくつろげるビジネスホテルでした。
 

■ホテルルートイン馬車道のまとめです

僕にとってオススメポイントは馬車道駅、関内駅から近い、かなりくつろげる大浴場、無料朝飯!そしてコスパの高さでしょうか。基本サービス、アメニティも問題ありませんでした。
 
 

■ホテルのご予約はこちらからどうぞ

「楽天トラベル」で予約してみる
「じゃらん」で予約してみる
「Hotels.com」で予約してみる
「一休.com」で予約してみる
「るるぶトラベル」で予約してみる
 


  – ホテル予約に便利すぎる楽天カード
   ←買い物でも旅行でもポイントが貯まる!


場所:神奈川県横浜市中区弁天通4-53-1
電話:045-227-8911
チェックイン/アウト:15:00 / 10:00(プランによって11:00)
価格目安:大人1人・シングル5250〜8000円 (時期によって異なります)
アクセス:馬車道駅から徒歩3分、関内駅から徒歩10分くらい
駐車場:有・1500円(到着順)
 

大きな地図で見る

最新情報をチェックしよう!