埼玉県日高市の「阿里山カフェ」でヴィーガンランチを食べて身も心もオーガニックになった。

 
こんにちはみなさーん(´▽`)ノ♪

中学一年の一学期で挫折した英語をマジメに学びなおし始めた草食男子のKazzくんです。

この日は僕の英語の先生たちと4人で埼玉県日高市にある「阿里山カフェ」で楽しいランチをしてきたのでレポートします。

Sponsored link

 
09-veg-20121011-arisancafe

まず最初に、僕が住む群馬県南部から埼玉県西武まで電車で行くのってとっても大変なんです。

乗り換えがなんと!5回、家を出て3時間以上かかるのです(笑)

間違いなく群馬県南部からだと車のほうが便利。
 
11-veg-20121011-arisancafe

僕の英語の先生と、友人たち4人は西武池袋線の飯能駅から車でやってきました。

電車だと西武線高麗川駅から徒歩10分のところにあります。
 
 
阿里山カフェについて  | アリサン•オーガニク•センタ
公式サイトですよ。

初めてのカフェなのですが、ベジの人たちの間ではかなり有名なお店で、

公式のレシピ本も出版されています。
 

 
高麗川沿いにあるうっとりするほどステキなカフェです。
 
10-veg-20121011-arisancafe

今回のメンバーたちです。

埼玉西部は英語の先生の地元、他の二人(ご夫婦)は北海道からわざわざやってきました。
 
03-veg-20121025-arisan

僕が注文したのは、

■ミックスベジタブル丼 1000円
■ジュース 400円

オーガニックでVegan仕様なベジランチです。
 
08-veg-20121011-arisancafe

真上からどうぞ。

具沢山の野菜のスープとサラダがついています。
 
06-veg-20121011-arisancafe

けっこうダイナミックなボリューム!

ベジベジしながらもガッツリといけそう。
 
01-veg-20121025-arisan

Sponsored link

北海道からかけつけてくれたHONDAくん。

爽やか男子代表的な彼も阿里山カフェの雰囲気にご満悦ですね。
 
04-veg-20121025-arisan

ごめんなさい、ピンボケになってますが

HONDAくんの奥さんが注文したベジバーガー、これも美味そう!
 
02-veg-20121011-arisancafe

ビビンバみたいにぐちゃぐちゃに混ぜて食べるのです。

味はもちろん美味しい!

あっという間に完食しました。
 
05-veg-20121011-arisancafe

テラス席で高麗川の流れを眺めながらのランチ。
 
01-veg-20121011-arisancafe

店内はウッディでカントリーな雰囲気です。

建物の外観写真を取り忘れた草食男子でした。
 
07-veg-20121011-arisancafe

オリジナルの雑貨や食材も売っています。

どれもこれもこだわりの品々です。
 
02-veg-20121025-arisan

あまりにも居心地がよくて話がはずみ、

暗くなるまで滞在してしまいました。
 

 
場所:埼玉県日高市高麗本郷185-2
電話:0429-82-4823
平均予算:1500〜2000円
営業時間:11:30~18:00(土曜のみ〜21:00)
ランチ:平日11:30〜15:00
定休日:火曜、水曜日
駐車場:有り
アクセス:車が便利、西武線高麗駅から徒歩10分
 

大きな地図で見る
 

Sponsored link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士   iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。