新宮駅前にあるカフェ【Chou Chou】の小倉トーストがハンパなく美味かった!

熊野めぐりが始まった草食男子(僕)ひとり旅、神倉神社の参拝から新宮駅へやって来た!
 
 
次の目的地まで行くバスの出発まで40分Jリーグゆかりの新宮駅を見学してから、駅前にあった小さなカフェで珈琲ブレイクをしました。
 

Sponsored link

10-veg-20121029-singueki

ある意味、命がけな(笑)神倉神社の参拝を無事に終えた草食男子→僕のことやでw
 
 
(*)巨大な霊石【ゴトビキ岩】熊野神ご降臨の地「神倉神社」で断崖絶壁を登って参拝した。 | ベジップルズ-Vegepples
神倉神社を参拝した記事、参考にどうぞ。

 
断崖絶壁な神倉山の中腹にある拝殿とご神体「ゴトビキ岩」を拝むための登山と下山は、けっこうな体力と気力を消費させていただきました。
 
 
神倉神社から新宮駅まで歩いて15分ほどで到着した僕、次の目的地「熊野本宮大社」に行くためのバスが発車するまで40分、とりあえずひと休みしようと思い新宮駅の構内へ向かいました。
 
   – 世界最大の口コミサイト – トリップアドバイザー
   ←旅行の口コミはこちらを参考にどうぞ。


 
11-veg-20121029-singueki

駅の中に入ってふらふらしていたらケースに陳列されたサッカーボールを発見。
 
サッカー好きの駅長さんなのかな〜って思ってサインをよく見ると!
 
ジーーーーーコ!そしてトルシーーーーエ(´Д`)!!
 
03-veg-20121029-singueki

さらには、なでしこジャパーーーン\(^o^)/
 
他にも元阪神の金本のアニキなど超一流選手のサインが!
 
 
後でググったところ、サッカー日本代表がワールドカップ出場が決まると、日本サッカー協会が熊野三山めぐりをして必勝祈願をしているようです。
 
01-veg-20121029-singueki

Sponsored link

熊野三山(速玉大社、本宮大社、那智大社)それぞれの祈願が記されたフラッグ。
 
あまりにもスゴすぎて、持って帰りたい(笑)
 
07-veg-20121029-singueki

新宮駅構内のベンチで5分ほど休んでいたら飽きてしまい..
 
再び駅の外に出た僕、なにやらカフェらしきものを発見!

 
04-veg-20121029-singueki

さっそく近づいてみた、もしかした珈琲飲めるかも(´¬`)
 
かわいらしい看板を読むと飲み物ぜんぶ200円!よし、ここで休もう。
 
06-veg-20121029-singueki

上品なマダムと可愛らしい女子がおふたりで切り盛りしているようでした。
 
カフェ「Chou Chou」で注文したのは、
 
 
■アイス珈琲 200円
■小倉トースト 200円

 
なんでこんなに安いのよ〜(´¬`)♪
 
05-veg-20121029-singueki

花柄のかわいらしいコースターに癒されるなあ。
 
登山で疲れたカラダにカフェインがしみ込んでいくぜ〜〜。
 
09-veg-20121029-singueki

自分ご褒美(何のご褒美だよw)で注文した小倉トースト
 
 
香ばしくトーストした食パンにバターとたっぷりのつぶあんをサンドしただけなんだけど、これがマジで美味!スイーツにはうるさい僕が思わずおかわりしたくなってしまったほどです。
 
 
旅の途中で偶然出会ったカフェ「Chou Chou」、いつまでもあるといいなあ。美味しいアイス珈琲とスイーツで癒されたところで、そろそろ「熊野本宮大社」へ向かうとしよう..
 
 
まだまだ旅はつづきます。
 
 
   – 世界最大の口コミサイト – トリップアドバイザー
   ←旅行の口コミはこちらを参考にどうぞ。


Sponsored link



*初心者向けオンライン投資講座キャンペーン*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・Wordpressエディター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。