桜木町でリゾート気分【ブリーズベイホテル】の宿泊レポート!朝食バイキングもおすすめ。

海がない群馬県民は、海を見ただけで「うわーーー!」と叫んでしまう。はい草食男子のKazzくんです。
 
 
今回は、横浜のJR桜木町駅から徒歩3分にある「ブリーズベイホテル」に宿泊した様子をレポートします。


 
breezbay

ホテルの外観です。
 
テンションがあがる建物ですね〜!
 

■ブリーズベイホテル横浜桜木町

strong>神奈川県横浜市中区花咲町1-22-2
電話:045-253-5555
チェックイン/アウト:14:00 / 12:00
価格目安:大人1人・シングル素泊まり平日6000〜10000円(時期によって異なります)
アクセス:JR桜木町駅から徒歩3分ほど
駐車場:立体駐車場有り(一泊1500円)
 

大きな地図で見る
 
02-veg-20121114-breezbay

この日は都内で草食料理教室に参加。
 
ホテルには夕方6時過ぎに到着、遅くなってしまったのでささっととチェックイン。
 

今回の予約は「楽天トラベル」にて、
 
■シングル大人1名(朝食付)で7100円
(平日・楽天ポイント10倍)
 

 
 
03-veg-20121114-breezbay

入り口では、名誉支配人である高橋英樹さん(の写真)がお出迎え♪
 
このホテル、正式には「BREEZBAY HOTEL RESORT & SPA」といいます。
 
 
横浜の中心、桜木町駅より徒歩3分 | ブリーズベイホテル リゾート&スパ | BBHホテルグループ公式ホームページ |
公式サイト、詳細はこちら。

 
04-veg-20121114-breezbay

ロビーから上を見上げたところ。
 
リゾートホテルというだけあって開放感ばっちりですね。
 それでは部屋に入ってみましょう..
 
14-veg-20121114-breezbay

アンティックな鍵をガチャリと回したところ。(オートロックです)
 
雰囲気を盛り上げてくれますねぇ。
 
06-veg-20121114-breezbay

今回の部屋は11階の33号室。広さは17㎡のスタンダードダブル
 
さすがに17㎡はゆとりがありますね。
 
今回は、バタバタしていてバスルームの写真を取り忘れてしまいました。
 
清潔でお風呂も広く、ゆったりとくつろげました。
 
01-veg-20121114-breezbay

部屋からはランドマークタワーなどみなとみらいの夜景が観れました。
 
部屋の電波状態はiPhone、ポケットWiFiとも良好
 
10-veg-20121114-breezbay

ホテル内にはレストランやBARの他、ジムやプール、サウナ、タイ式マッサージなどリラクゼーションがともて充実していました。有料でしたが大浴場もあります(今回は部屋を活用しました)
 
ホテルは桜木町の繁華街間近なので飲食には困る事はありません。馬車道や関内にも歩いていける距離なのでいろいろと楽しめる場所だと思います。
 
この夜は、お昼ご飯が美味しすぎて食べ過ぎたので(笑)お腹が空かず夕食抜きとなりました、うーーん残念。
 
11-veg-20121114-breezbay

繁華街にあるホテルですが夜はとても静かです。
 
照明や空調も快適で、しっとりと夜を過ごせました。
 
この日は午後11時に消灯..

 

疲れもあったせいかぐっすりと眠れました。
 
18-veg-20121114-breezbay

朝5時半起床。
 
みなとみらいをジョギングしてからお風呂に入り、待ちに待った朝ご飯〜(´▽`)ノ!
 
会場は14階にあるレストランアルページュ。
 
16-veg-20121114-breezbay

朝ご飯はビュッフェ形式で、席に案内されたあとは自由行動。
 
好きなものを好きなだけ食べられるわけですが、草食男子としてはまずはフルーツとサラダ。
 
グレープフルーツ、パイナップル、ライチ
 
サラダはトマトとレタスときゅうりにオレンジジュース
 
20-veg-20121114-breezbay

つづいてフレンチトースト、ポテト、旅の時だけ解禁の
 
どれもこれも美味しいぜこの野郎って気分です!
 
さあ、食べ放題なのでどんどん食べましょう。
 
08-veg-20121114-breezbay

これがビュッフェの料理、和洋中などよりどりみどり。
 
ベーコンやソーセージなどの料理も充実していましたよ。
 
07-veg-20121114-breezbay

おかゆはトッピングがいろいろ豊富にあって楽しそうでした。
 
うっかり食べ忘れたので次回のお楽しみ(笑)
 
15-veg-20121114-breezbay

ハイ!これが僕が食べたやつね。
 
ご飯、味噌汁、納豆、冷や奴、茄子と野沢菜と沢庵とキュウリの漬け物郡

 

さらにさらにどん!
 
19-veg-20121114-breezbay

おかわりして作ったkazzオリジナルのおろしぶっかけ海苔ご飯!
 
ご飯に海苔をしいて、厚焼き卵用の大根おろしに醤油をたらして出来上がり。
 
これが実に美味かった!
 
13-veg-20121114-breezbay

ドリンクもかなり充実していて迷ってしまうほど。
 
食後はまったりと珈琲を飲みながら、みなとみらいを眺める贅沢を♪
 
09-veg-20121114-breezbay

群馬県民あこがれの横浜ベイブリッジが見えるのです。
 
このホテルでの朝食は、美味しいのはもちろん景色でも満足。
 
 

さて部屋に帰って、食べ過ぎたお腹を休めよう(笑)
 
12-veg-20121114-breezbay

部屋には珈琲カップと、美味しいインスタント珈琲がありました。
 
ちょっとしたことだけど、嬉しいサービスです♪

 

部屋でのんびりして午前11半過ぎにチェックアウト。
 
このホテル、チェックアウトが12時なので長時間滞在したい人には魅力です。
 
 
値段以上の満足感でした。
 

■ブリーズベイホテルのまとめです

・朝飯が激うまい!
・レストランからベイブリッジが見える!
・桜木町駅から3分!
・リゾート気分を味わえる
・サービス、接客がイイ!

 
 

■ホテルのご予約はこちらからどうぞ

「楽天トラベル」で予約してみる
「じゃらん」で予約してみる
「Hotels.com」で予約してみる
「一休.com」で予約してみる
「るるぶトラベル」で予約してみる
 

最新情報をチェックしよう!