【Piacere】横浜関内の裏路地イタリアンで宇宙レベルに美味い窯焼きピザランチを食べた!

横浜に来るとすっかり自分が群馬県民であることを忘れて港のオトコぶってしまう草食男子のKazzくんです。
 
 
今回のランチは関内駅から徒歩3分、イタリアン「Piacere」(ピアチェーレ)で窯焼きマルゲリータをいただいて来ました。

Sponsored link

 
07-veg-20121116-piacere

宿泊した桜木町の「ホテルブリーズベイ」から歩くこと10分少々
 
やって来ました目的のピッツェリアがある関内。
 
02-veg-20121116-piacere

裏通りにあるお店なので、こんな看板が表通りに出ていました。

以前、関内に来た時、散歩をしていて偶然発見したのが「Piacere

その時はピザ欲がなかったのでスルーしたのですが、なぜかとても惹かれるものを感じて、ようやく食べに来ることができました。
 
11-veg-20121116-piacere

お店の外観です。

オシャレオーラぷんぷんです。
 
 
Piacere 関内/グルメ・クーポンのホットペッパー
ホットペッパーのページ、クーポンもあったり♪

 
この時点で事前情報などはまったく無く味も想像できませんが、何となく前回お店の前を通り過ぎた時に、ここは美味しい!間違いない!という勘がはたらいたのでたぶんイケるんじゃないかと(笑)
 
 
詳細地図で歩きたい町 横浜 (JTBのムック)
 
10-veg-20121116-piacere

お店に入ったのが12時前、待たずにすんなりと席に案内してもらいました。
 
メニューを見るとパスタ、ピザなどからメインを選ぶ方式。今回は、
 
■マルゲリータのランチセット 1000円
(窯焼きピザ1枚、サラダ、ドリンク、デザート付き)

 
を注文しました。
 
04-veg-20121116-piacere

ピザが焼き上がるまで少しお店ウォッチ。
 
店内もイタリアンというよりもカフェBARという雰囲気で美味しくお酒が飲めそうな感じです。
 
そうそう、スタッフさんの対応もめっちゃイイ!僕がいろいろと話しかけると爽やかに的確に答えていただきました。まだピザを食べる前だというのにリピート確定です(笑)
 
少し早いけどクリスマスツリーがいい感じですね。
 
 
るるぶ夜遊びガイド 東京・首都圏 (るるぶ情報版目的)
 
05-veg-20121116-piacere

Sponsored link

先にセットのドリンクが登場。アイス珈琲を飲みながらメニューを見ると、かなり本格的なイタリアンだということがわかります。
 
本格的なのに(立地的にも)とてもリーズナブルです♪
 
つづいてサラダが登場です。
 
草食男子には嬉しい大盛りサラダ、ドレッシングもシンプルで美味しいです。
 
12-veg-20121116-piacere

ちょうどサラダを食べ終えた頃、マルゲリータの登場です。
 
 
最初の印象は「で、デカい!」
 
そして見た目から美味しさがひしひしと伝わってきました。
 
僕の勘は間違っていなかった(笑)
 
 
01-veg-20121116-piacere

ガブッとかじりついたら後はもう無言でひたすら食べる..
 
僕が気に入ったのはジューシーなトマトソースと生地のバランスの良さかな♪
 
あまりの美味さに5分かからず完食です♪
 
 
01-veg-20121115-piacere

最後のデザートは、可愛いサイズのムースです。
 
食後の余韻を楽しみながらのスイーツタイム..
 
それにしても、これで1000円とは恐縮してしまうほどのお得感。
 
ごちそうさまでした。
 
 
Piacere(ピアチェーレ)のブログ
お店のブログです。

 

■Piacereのまとめです

事前情報無しの勘で入ったお店でのランチでしたが味、サービス、価格、雰囲気とも僕の中では窯焼きマルゲリータの全国トップ3にくいこんできました。イタリアン激戦区の関内で見つけた穴場的お店だと思います。
 
場所:神奈川県横浜市中区常盤町4-47 ニューイナズマビル 1F
電話:045-651-2218
平均予算:1000〜2000円
営業時間: 11:30~23:00(LO/22:30)
ランチ: 11:30~15:00
定休日:年中無休
駐車場:
アクセス:JR関内駅から徒歩3分、馬車道駅から6分
 
ミシュランガイド東京・横浜・湘南 2014
 

大きな地図で見る
 


Sponsored link



ABOUTこの記事をかいた人

Kazz

カウンセラー・Webディレクター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。