アキバの夕暮れ時が美しすぎる件。湯島から秋葉原まで歩いたアラフォー草食男子。

 
こんにちはみなさーん!

僕が好きなアニメキャラはガンダムのランバ・ラル大尉、エヴェの仮設5号機パイロットのマリ・イラストリアスな草食男子のKazzくんです。

実は最近、僕の先輩が介護の資格「ケアマネージャー試験」に合格、そのお礼詣りに湯島天神へやってきたので、参拝が終わった僕らはお茶でもしようと秋葉原まで歩いて行くことになったのです。

Sponsored link

10-veg-20121213-akiba

介護の仕事しながら必死に勉強して、なんと一発でケアマネの試験に合格した先輩。

湯島天神の神様に心を込めてお礼参拝をしてから秋葉原へ向かいました。

04-veg-20121213-akiba

およそ1.5kmの道のり、とぼとぼと歩くアラフォー男子二人(彼女いない)

閑静な湯島の街並、こじゃれたお店、散歩するマダムを横目に歩くこと15分..

 

ギラギラネオンが目に入ってきた。

07-veg-20121213-akiba

平日の秋葉原(末広付近)の夕暮れ時

久しぶりのアキバにテンションあがるぜ。

08-veg-20121213-akiba

これが!あの!

AKB劇場があるドンキホーテの建物!

秋葉原といえばアニメ文化の聖地でもありますが、最近ではAKBに代表されるアイドル文化も相当盛り上がっています。

Sponsored link

09-veg-20121213-akiba

ここで、こじはるちゃんたちが公演していると思うと感慨深い( -3-)y-~

よし、来年の目標はAKB劇場に参戦だ(笑)

01-veg-20121213-akiba

平日でも変わらない人混み、そして呼びこみのメイドさんたち。

グラデーションがかかる夕空の美しさにうっとりの草食男子。

06-veg-20121213-akiba

超近代的なビルとアニメキャラの看板が混在する、これこそ秋葉原。

冬の乾いた空気にアキバの街がよく映える..

02-veg-20121213-akiba

さあ、暗くなってきたところでお茶にしよう。

いきつけはでっかいビルの中にあるエクセルシオールカフェ。

12-veg-20121213-akiba

先輩に豆乳ラテをごちそうになりました。

このカフェの裏手にかの有名なガンダムカフェとAKBカフェがある。

 

この独特の街の活気に身をおいていると、秋葉原の文化とビジネスこそ停滞する日本経済再生のカギを握るかもしれない、などとカフェのスタッフさんが量をまちがえて飲みきれないほどの豆乳ラテをのみながら思うのであった(笑)

 

Sponsored link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士   iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。