新しく生まれ変わった「東京駅」丸の内口を見学してきた。圧巻の歴史的建物に感動!

 
こんにちはみなさーん!

最近、セブンイレブン限定のナチュラルポテトチップスにハマっている草食男子のKazzくんです。

遅ればせながら、創業当時の姿に生まれ変わった東京駅を見学してきたのでレポートします。

Sponsored link

 
06-veg-20121215-tokyo_st

自転車もなかなか前に進まない空っ風が吹きすさぶ地元群馬を朝6時の電車で出発..

きれいな朝焼けを眺めながらしばしの小旅行へ。
 
10-veg-20121215-tokyo_st

スカイツリーライン(旧名→東武伊勢崎線)北千住駅で日比谷線に乗り換え、

中野で友人が主催するダンスレッスンに参加してから東京駅に到着。
 
02-veg-20121215-tokyo_st

僕の記憶には工事中の姿しかない東京駅、時は流れ(笑)..

ようやくお披露目になったのが10月1日。
 
07-veg-20121215-tokyo_st

群馬県民にとって東京駅は日本の中心、それはまさに憧れの存在!
 
 
東京駅が街になる Tokyo Station City
東京駅の公式サイト。東京駅が街になる、がキャッチコピーの通りスゴいことになっています。

 
しかし、なかなか来る機会がなく12月15日午前1時過ぎ..

Sponsored link

丸の内口の駅舎と感動のご対面とあいなりました!!
 
11-veg-20121215-tokyo_st

大正レトロ漂う外観、そして周りには超近代的なビルディングの群れが!!

そんな対照的な風景に圧倒された草食群馬県民の僕であった!!
 
08-veg-20121215-tokyo_st

このビルなんて、銀河鉄道999の機械の惑星に出てきそう(笑)

あまりにも無機質すぎてビビるぜ!

 

よし、中に入ろう♪
 
05-veg-20121215-tokyo_st

丸の内南口ってところから中に入ってみたよ。

これまた大正風情な構内に電光掲示板が未来的でかっこいい!

 

そしてきっと誰でも感動するであろう天井!!

見とれながら、上を向いて歩いてしまうね!
 
01-veg-20121215-tokyo_st

どうですか、これ! 感動したなぁ〜!!

こんなすごい建築物を遥か100年前に設計して作ったなんて!

日本人ってすごいね(´▽`)ノ

今回は、時間の都合でざっと見ただけだったけど次回はたっぷりと時間をかけて東京駅を探検してみたいな!
 


大きな地図で見る

 


Sponsored link



共感したらシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Kazz

カウンセラー・Webディレクター・ブロガー・催眠術士。iPhoneSEとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。