【T’sたんたん】の担々麺は植物性とは思えないコクと美味さだ!@東京駅ナカ

中途半端ながらもビーガン生活を送っていると、コッテリな味が恋しくなることがある。
 
 
それもジャンクな食べ物を食べたくて仕方なくなることがある草食男子のKazzくんです(笑)そんな時に足を運ぶのが東京駅ナカにある「T’sたんたん」は100%植物性の担々麺が食べられる僕が大好きなお店!VeganさんもOKです。
 

Sponsored link

 
02-veg-20121215-tantan

場所は、東京駅の改札を入って京葉線の入り口にある京葉ストリートというわりとオシャレなショップ街のなかにあって、地元群馬からだと3時間くらい(普通列車だと)かかるよ(笑)
 
それでもわざわざ食べにいく価値があるんだよね!
 
13-veg-20121215-tantan

お店の位置はちょうど京葉線に降りていく長い長いエスカレーターの手前にあるよ。
 
 
About T’sたんたん | 太陽と大地の食卓 T’sレストラン
T’sたんたんの公式サイトです。自由が丘にあるT’sレストランでも食べる事ができるよ。

 
日曜日だったので午後2時前なのに行列が出来ていて10分くらい並んだかな。

菜食のお店なんだけど普段ノンベジ(菜食ではない人)な人も並んでいて、僕としてはこの光景がとても嬉しかったりするのです。
 
10-veg-20121215-tantan

T’sたんたんは100%植物性の担々麺専門店で、NO Meat,NO Fish,NO Egg,NO Milkで美味しい料理を提供。さらにカレーやスイーツもある。

低カロリーで身体にも地球にも優しいせいかかなり女子率高い!

自由が丘にあるT’sレストランが母店だから味はお墨付き♪

 

さて今回注文したメニューは

■白たんたんのBセット 1100円
(白ネギ担々麺と大豆の唐揚げ丼)

注文から5分くらいで出来上がってきた。
 
11-veg-20121215-tantan

これ、どう見ても100%植物って見えないよね(笑)

 

ハイ!担々麺のドアップ!
 
01-veg-20121215-tantan

Sponsored link

白たんたんは白ネギともやしがたっぷりと入っているから。

そして刺激的な大辛が特徴だね!

 

はいそして唐揚げ丼のアップ。
 
12-veg-20121215-tantan

大豆タンパクをつかったミートもどきなんだけど食感と味がまるで唐揚げ!

初めて食べると、からあげだーーーーー!

ってびっくりすると思うよ(笑)それくらい美味しい♪

 

ねぎともやしを麺とからめる時に、ねぎの下に隠れていらっしゃる大豆で出来たひき肉も一緒にまぜまぜしちゃおう!

05-veg-20121215-tantan

うおぉーー久々のラーメンだぜ〜!

ではいただきまーーす。
 
07-veg-20121215-tantan

濃厚でうんまーーーーい!!

ごまと味噌の香り、そしてひーひーな辛さがたまんないね〜♪

あっと言う間に完食の大満足。
 
06-veg-20121215-tantan

一緒にいった先輩は期間限定の味噌ラーメンを食べてご満悦の様子!

ごちそうさまでした。
 
04-veg-20121215-tantan

食材すべて植物性、太陽と大地の恵みだけでこれだけ美味しい料理を作るおどろきのお店♪

また行きたい、すぐ行きたい!遠いけど(笑)
 
 
場所:東京駅ナカ京葉ストリート内
アクセス:JR東京駅1階Keiyo Street内 東京駅1階を京葉線方面に進む
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅1階八重洲南口改札内
電話:03-3218-8040
営業時間:7:00~23:00(ランチ11:00〜14:00)
定休日:年中無休
 
access_map1

【関連】
豆乳スープが旨い!「T’sたんたん」ヴィーガン冷やし担々麺+トマトマリネ@東京駅
「T’sたんたん」酸っぱ辛いが癖になるスーラータンメンを食べてきた@東京駅ナカ
女子率8割のラーメン屋「T’sたんたん」が大繁盛している件@東京駅ナカ
 
 

 
それでは皆さん、よい一日を!
 
Have a good day!
 

Sponsored link


ABOUTこの記事をかいた人

職業→カウンセラー・WEBライター・自分メディアクリエイター・ブロガー・瞑想トレーナー   iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェにでかけたり旅に出たりしている。インドの聖地をうろちょろするのが趣味。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。