お台場の「ガンダムフロント」に見参!白いモビルスーツに大興奮のアラフォー草食男子!

 
明けましておめでとうございまーす(´▽`)ノ♪

本年もよろしくお願いします、草食男子Kazzくんです。

新年2日目、友人たちと浅草の今戸神社を参拝した足でお台場のダイバーシティまでやってきました!

目的は、白いモビルスーツを観るために!

Sponsored link

 
05-veg-20130102

浅草から車でおよそ40分、お正月なのか都内の道路はガラガラ。

スムーズにお台場までやってこれた群馬県から来たアラフォー男子3人は、有料駐車場(1500円)に車を止めてさっそくダイバーシティ(会場)に向かいました。
 
 
ガンダムフロント東京
公式ページです、参考にどうぞ。

遠くに見えてきた白いモビルスーツに心はウキウキ。
 
06-veg-20130102

遠くから観ると、あまり迫力を感じなかったけど

ガンダムに近づくにつれて、ずずずーんと圧倒的にスゴい!
 
09-veg-20130102

子供の頃の記憶だと、ガンダムの高さはたしか18メートルほど。

テンションだだ上がりで、ひたすらiPhoneカメラのシャッターを押しまくる僕。
 
19-veg-20130102

足元に回りこんでみた。

ガンダムの所々に注意書き的に書いてある横文字。
 
   – 世界最大の口コミサイト – トリップアドバイザー
   ←旅行の口コミはこちらを参考にどうぞ。


 
ガンプラ全盛期の時代(今からおよそ20年ほど前)このディティールを見た時の衝撃を思い出した。マニアしかわからないと思うけど、ストーリームベース(ガンプラ創作集団)の方々がそれをやったと記憶しています。
 
03-veg-20130102

全身を写してみたところ。

個人的にはビームライフルとシールドをかまえて欲しいね。
 
13-veg-20130102

Sponsored link

たくさんの人でにぎわうガンダムの足元。

海外から来た旅行者さんたちもしきりにシャッターを切っていました。
 
04-veg-20130102

この巨大建造物を支える足。

実際に動きそうなリアル感にあふれているね。

僕らはガンダムから離れてダイバーシティの中で開催しているガンダムフロントエリアへ移動。
 
23-veg-20130102

ガンダムフロントには有料ゾーンと無料ゾーンがあって、今回は時間の都合で無料ゾーンだけを楽しみました。

ガンプラの企画展やガンダムグッズの販売がメインで、ガンプラは創世記のものから現在のものまで全てのモデルが飾ってあったよ。
 
21-veg-20130102

地元から一緒に行った仲間たちとダイバーシティ6階にある上島珈琲店でひと休み。

それぞれが撮った写真を見せ合ったり楽しいひと時。
 
01-veg-20130102

上島珈琲でお気に入りのアイスコーヒー。

ガンダムの思い出話に花が咲いたアラフォー3人組でした(笑)
 
 
(*)夕暮れ時の白いモビルスーツはマジで美しい!お台場の「ガンダムフロント」レポートその2 | Vegepples
この後、夕暮れ時のガンダムを目撃した僕ら。つづきを見るならここをクリック!

 
 
場所:東京都江東区青海1-1-10
チケット:前売り1800円
営業時間: 10:00~22:00
定休日:年中無休
駐車場:有料駐車場
アクセス:ゆりかもめ台場駅から徒歩5分、りんかい線東京テレポート駅から3分
 

大きな地図で見る
 

Sponsored link


共感したらシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士   iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。