前橋の窯焼きピザがハンパなく美味しかった件「デルソーレ」

お正月気分がなかなか抜けなくて、このまま今年の年末まで休みがつづいたらいいなぁ〜そんなダラダラ気分の僕(@ka_zz)です(笑)この日は友人Hide氏と僕がお気に入りの地元ピッツェリアに行ってきました。

ピザの食べ歩きがライフワークな僕にとって5本指に入る絶品の前橋市は赤城山のふもとにある窯焼きのピッツェリア「デルソーレ」のマルゲリータを紹介します!それとお店の近くにある「赤城神社」と「道の駅」にも立ち寄ってきました。

08-veg-20130106-delsole

お店の紹介をする前にちょいと観光案内を。

僕とHide氏がやって来たのはオランダ!

と勘違いできるほど立派な風車がある「ぐりーんふらわー牧場」。群馬県は有名な「赤城おろし」という空っ風が吹き荒れ、それはもう自転車が前に進まないくらいなのです(笑)

03-veg-20130106-delsole

続いてやって来たのは「赤城神社」

赤城山をご神体とする二之宮で、ここも僕のお気に入りでデルソーレでピザを食べる時は必ず寄って参拝しているのです。

さ、ここからピッツェリア「デルソーレ」(delsole)の紹介です。

01-veg-20130106-delsole

外観は「和」なおもむきです。

この写真は去年末からスマホデビューしたHide氏がトイカメラアプリで撮影したものです♪

いい感じだったのでデータをもらいました。

04-veg-20130106-delsole

11時半くらいにお店に到着。

お正月休み期間だからなのか、混んでなかったのですんなりと着席できました。

イタリアン デルソーレ | メニュー:料理
お店の詳細はこちらをどうぞ。

普段だと満席で多少待ったりすることもあります。

新年の挨拶をしたところで、今年も美味しいピザ初めに入りましょう(笑)

02-veg-20130106-delsole

今回の注文したのは、

■マルゲリータ 1100円
■ブロッコリーと蟹のピザ 1580円(季節限定)→割り勘
■前菜とドリンクのセット 400円

セットは前菜かデザートを選ぶことができます。

実は、この前菜が僕は大好きで地元の野菜をふんだんに使った、見た目も可愛い料理に毎回ワクワクしてしまうのです♪そして、僕が草食であることを分かってくれているオーナーさんがわざわざ野菜料理だけをチョイスしてくれる気のききよう。

ホント、嬉しくなってしまいますねぇ。

Hide氏と美味しい前菜をいただきながら今年の豊富などを語っている間に、最初のマルゲリータが焼き上がってきました。

07-veg-20130106-delsole

ずーーーーーーーーーーーーん!

ダイナミックに焼き上がったマルゲリータの登場です。

11-veg-20130106-delsole

ピザはなんと言っても焼きたてのほやほやを、あつあつなうちに食べるのが美味い!

というわけでささっとiPhoneで撮影を済まし、

かるーく唐辛子入りオイルを垂らしていただきます。

06-veg-20130106-delsole

焼きたてを食べられるように、ちゃんとシェフがカットしてくれています。

Hide氏と仲良く3切れずついただきました。

味については、言葉にするのが野暮ッってくらいとにかく美味い!

僕としては2枚食べてもいいくらいデルソーレのマルゲリータが大好きなのです。

 

あっという間に完食、ちょうどいいタイミングで次のピザが焼き上がりました。

10-veg-20130106-delsole

Hide氏オーダーのブロッコリーと蟹のピザをご覧あれ。

ブロッコリーの歯ごたえと蟹の香りと旨味がよく合ってとても美味しく、あッ!という間に平らげてしまいました。

お店のオーナー婦人から、

「さすが、オトコの人は食べるのが早いですね」

と言われるほど(笑)

09-veg-20130106-delsole

食べ終わってまったりとスマホをいじるHide氏。

そしてあくせくと動き回るスタッフさん

窯の前でピザを焼くオーナーシェフさん。

 

いつもいつも楽しい、そして美味しい時間をありがとう!

ごちそうさまでした。

デルソーレの窯焼きピザのまとめです

日本中の有名店をさんざん食べ歩いた僕がうんまい!とうなってしまうマルゲリータ。群馬を代表するピッツェリアであることは間違いないと思います。

場所:前橋市富士見町小暮2420-32
電話:027-288-5599
平均予算:1500〜2000円
営業時間: 11:00~23:00(冬期〜22時)
ランチ: 11:00~15:00
定休日:木曜日
駐車場:
アクセス:車が便利


大きな地図で見る

最新情報をチェックしよう!