瞬間リピート確定!【ナビオス横浜】絶景&快適すぎる、みなとみらいのホテルに泊まってみた。

お腹の調子が悪くて丸24時間何も食べることができなかった草食男子のKazzくんです。
 
 
発熱もあって久々に寝込んでしまい、もしや危険なウイルスにやられたのか!?と思いましたがすっかり良くなって無事に予定していた横浜に来ることができました。
 
 
今回はみなとみらいにあるホテル「ナビオス横浜」のレポート。みなとみらいの夜景を全開に堪能できる快適なホテルでした!

Sponsored link


 
 
02-veg-20130208-navios

東急東横線直通みなとみらい線「馬車道駅」を降りて徒歩3分、
 
ほぼ迷子にならずに到着した草食男子。
 
 
【公式】ナビオス横浜(桜木町・馬車道エリア)/ベストレートプラン有り!みなとみらいを一望できる眺望が自慢の宿泊施設
ホテルの公式サイト。

 
ワールドポーターズのすぐ隣にあって、とても目立つのです。
 
買い物、飲食に困ることはほぼないって感じです。
 
 
YOKOHAMA”WORLD PORTERS”|横浜ワールドポーターズ
公式サイト、巨大なショッピングモールだよ。

ワールドポーターズは横浜で人気スポットのひとつです。
 
草食男子はコールドストーンでアイスを食べてスタバでひと休みしました。
 
 
05-veg-20130208-navios

ホテルの外観はこんな感じです。
 
背景には田舎者草食男子のテンションをMAXまで上げてくれるランドマークタワーと観覧車が!
 
 
ミシュランガイド東京・横浜・湘南 2014
 
10-veg-20130208-navios

ロビーはめっちゃ広くてテンションあがります、この感覚大事です。
 
フロントスタッフさんの対応もテキパキそして爽やかで好印象でした。
 
雰囲気を楽しんでからチェックインして部屋に向かいました。
 
 
09-veg-20130208-navios
 
この日の宿泊は610号、高層部屋が大好きな草食男子はテンション↑(笑)
 
 

■ホテルナビオス横浜

場所:神奈川県横浜市中区新港二丁目1-1
電話:045-633-6000
チェックイン/アウト:14:00 / 11:00
価格目安:大人1人・シングル7000〜12000円 (時期によって異なります)
アクセス:みなとみらい線馬車道駅から徒歩3分
駐車場:地下駐車場有り
 

大きな地図で見る
 
06-veg-20130208-navios

部屋に入ってまず感激したのが窓から見えるこの景色!
 
シーサイドに多大な憧れを持つ草食男子の度肝を抜いてくれました。
 
部屋からの景色については今回の「みなとみらい側」になるか「海側」のどちらかになります。海側も赤レンガ倉庫やベイブリッジが見えるのでどっちも素敵ではないかと思います。
 
 
今回はいろいろ比較した結果、楽天トラベルにて予約。
 
この景色と朝食がついて7600円(平日)はお得ですね→予約サイトや時期によって変わります。
 

ほかに「じゃらん」でも同金額でした。一休.comではホテルの登録がありませんでした。
 

■ホテルの検索はこちらからどうぞ

「楽天トラベル」で検索してみる
「じゃらん」で検索してみる
「Hotels.com」で検索してみる
「一休.com」で検索してみる
「るるぶトラベル」で検索してみる
 


  – ホテル予約に便利すぎる楽天カード
   ←買い物でも旅行でもポイントが貯まる!



 
なぜこんなにリーズナブルかというと、このホテルは神奈川の船員さんや海事関係の皆さんのための宿泊施設だからだそうです。しかし僕のようなばりばりの群馬県民で船員でもない普通の人も、普通に予約して泊まることが可能なホテルなのですね。
 
 
るるぶ夜遊びガイド 東京・首都圏 (るるぶ情報版目的)
 
19-veg-20130208-navios

Sponsored link

部屋の広さはゆとりの19.2㎡、セミダブルベッドがあってテーブルとソファが♪
 
景色と広さで、ココロが踊る草食男子。
 
もうこれリピート決定でいいじゃん(笑)
 
 
13-veg-20130208-navios

デスク側はこんな感じ。
 
まあ、わりと普通です。
 
 
詳細地図で歩きたい町 横浜 (JTBのムック)
 
08-veg-20130208-navios

お茶セットに冷蔵庫です。
 
この冷蔵庫、とても冷えがよかったです。
 
 
04-veg-20130208-navios

こんな旅行雑誌があったり。
 
こんなサービスいいすねえ。
 
 
11-veg-20130208-navios

収納もバッチリでした。
 
こんなところにもゆとりを感じてしまいます。
 
 
17-veg-20130208-navios

サニタリーです。
 
写真だと伝わりにくいのですが、お風呂大きくていい感じでした。
 
チェックアウトするまでに4階も入浴したほど快適でしたよ。
 
 
01-veg-20130208-navios

空調もハイレベル。
 
過乾燥がなくてエアコンをかけていることを忘れさせてくれるほどでした。
 
 
12-veg-20130208-navios

部屋で作業をするために持ち込んだコーヒーですが、
 
マグカップがなかったので仕方なく湯飲み茶碗で(笑)
 
 
14-veg-20130208-navios

和で横浜チックなエレベーター。
 
海外からの旅行者さんウケしそうですね。
 
 
15-veg-20130208-navios

ホテル外観の夜景です。
 
夜の散歩中、ワールドポーターズ側から撮影してみました。
 
 
03-veg-20130208-navios

歩いて3分のところにコンビニもあります。
 
目の前がワールドポーターズなので買い物や飲食には困ることはないと思います。
 
 
18-veg-20130208-navios

消灯は12時、ちょっと夜更かし。
 
夜景がきれいで寝るのがもったいない!と思った草食男子でした。
 
 
20-veg-20130208-navios

久々にお酒を飲みたくなったのでシードルをコンビニで調達してきました。
 
ナッツを肴に乾杯!お酒よりも景色と自分に酔った草食男子。
 
 
詳細地図で歩きたい町 横浜 (JTBのムック)
 
07-veg-20130208-navios

こんな夜景が部屋から見れたら、眠れなくなるでしょう。
 
うーーーん、毎度ですが今度は彼女と二人でこの夜景を観るぞ(笑)
 
 
おやすみなさい..zZ
 
 
(*)ホテル「ナビオス横浜」の朝食バイキングが美味すぎて食べ過ぎた件。 | Vegepples
翌朝、ホテルのレストランで食べたバイキング朝食のレポートもあわせてご覧ください♪

 

■まとめですよ

僕的に必ずリピートしたいホテルのひとつになりました。景色がいい、部屋とお風呂が広くて快適、買い物とジョギングに便利。コストパフォーマンスも非常に高いと感じました。ビジネスでもプライベートでも楽しく宿泊できるホテルだと思います。
 

■ホテルのご予約はこちらからどうぞ

「楽天トラベル」で予約してみる
「じゃらん」で予約してみる
「Hotels.com」で予約してみる
「一休.com」で予約してみる
「るるぶトラベル」で予約してみる
 


  – ホテル予約に便利すぎる楽天カード
   ←買い物でも旅行でもポイントが貯まる!


Sponsored link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士
 
iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。
 
野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。