宇宙レベルのベジバーガーを食べた!「阿里山カフェ」でオーガニックランチ。@埼玉県日高市

杉花粉の季節がひたひたと近寄ってきて、少々テンションがあがらない草食男子のKazzくんです。
 
 
今回は友人の引っ越し手伝いのお昼ご飯で埼玉県日高市高麗川(こまがわ)にある「阿里山カフェ」で草食ランチ、大好きなベジバーガーを食べてきました♪

Sponsored link

 
 
12-veg-20130218-arisan_cafe

友人の荷物をアパートから引き上げ、転居先に移動する途中で立ち寄った「阿里山カフェ」今回で2回目の訪問です♪

肉体労働でいい感じに腹ぺこです。
 
(*)埼玉県日高市の「阿里山カフェ」でベジタリアンなランチを食べて身も心もオーガニックになった。 | Vegepples
2012年10月25日に訪れた時の記事。

前回来た時の阿里山カフェの記事。この時はご飯ものを食べました。
 
09-veg-20130218-arisan_cafe

お店のアプローチ、この日は雨..

ちょうど12時にお店に到着です。
 
15-veg-20130218-arisan_cafe

エントランスでは地元で採れた野菜やオーガニックな食材などが売っています。

友人は写真右手に写っている味噌を買っていました。
 
02-veg-20130218-arisan_cafe

植物の種とか、雑貨とか。

見ているだけでなんだか幸せな気分にさせてくれますね。
 
07-veg-20130218-arisan_cafe

待たずに席に案内してもらいました。さすが平日。

メニューを見て季節限定のチリビーンズドリアかバーガーか..悩むこと5分、前回来た時から食べたかったベジバーガープレートを注文しました。
 
阿里山カフェについて  | アリサン•オーガニク•センタ
公式サイトですよ。

 
お店の営業日や季節のメニューなどサイトで確認して行くといいと思います。
 
01-veg-20130218-arisan_cafe

ストーブにあたりながら冷えた身体を温めている草食男子。

お冷やではなくお湯を飲ませてくれたのも有り難かったなあ。

注文してからおよそ10分で料理が登場です。
 
08-veg-20130218-arisan_cafe

じゃーーーん!

■ベジバーガープレート 1200円
(大豆メートと野菜とキノコのハンバーガー、サラダ、野菜スープ)

これはいつでも食べられるレギュラーメニューです。
 
13-veg-20130218-arisan_cafe

ケチャップ(オーガニック)がハートで可愛い。

Sponsored link

僕が好きなセンスです♪
 
10-veg-20130218-arisan_cafe

野菜スープはトマトベースで、色んな野菜がてんこもり。

チョー具沢山です。
 
16-veg-20130218-arisan_cafe
うんまい!そしてあったまるー。

色んな野菜の味がします。(なんてアバウトな感想!)
 
03-veg-20130218-arisan_cafe

サラダだよ!

ふだんあまり目にしない野菜だらけで名前はわかりません(笑)
 
05-veg-20130218-arisan_cafe

当然、美味しいのですが材料の名前がわからなくてゴメンなさい。

黒いのが、ひじきのようでひじきでなかったのです(笑)

今度はお店の人にちゃんと聞くことにしよう。
 
14-veg-20130218-arisan_cafe

ハイ!いよいよベジバーガーを食べる時がやってきた。

人参やらキノコやらハーブやら、まず見た目が素敵すぎる!
 
04-veg-20130218-arisan_cafe

バンズです。

これまたこだわり感と身体によさそうなオーラがにじみ出ています。
 
17-veg-20130218-arisan_cafe

バンズをのっけてみたところ。

このボリュームったら!
 
18-veg-20130218-arisan_cafe

カタチをとどめた最後の姿です。

いただきます!

そしてこの後、無言で一気に平らげました。

肉食時代を思い出させてくれる、野獣のような食べっぷりでした(笑)

めっちゃうまかったーーーーーーーー(´▽`)ノ
 
06-veg-20130218-arisan_cafe

引っ越し手伝いのお駄賃として友人にごちそうになりました。

うーーん、また来たいなあ。
 

■まとめですよ。

いろんなお店でベジバーガーを食べましたが阿里山カフェはボリューム満点で僕的に上位に入る美味さでした。サラダ、スープも食べ応えあり。僕みたいな食いしん坊バンザイでも味、そして量とも大満足でした。

 
場所:埼玉県日高市高麗本郷185-2
電話:0429-82-4823
平均予算:1500〜2000円
営業時間:11:30~18:00(土曜のみ〜21:00)
ランチ:平日11:30〜15:00
定休日:火曜、水曜日
駐車場:有り
アクセス:車が便利、西武線高麗駅から徒歩10分
 

大きな地図で見る

Sponsored link


このブログを書いている僕が自らカスタマイズします!
アメブロ カスタマイズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

職業→WEBライター・自分メディアクリエイター・カウンセラー・ブロガー・瞑想トレーナー   iPhone5SとMacBookPro11を持ってカフェにでかけたり旅に出たりしている。インドの聖地をうろちょろするのが趣味。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。