【NEWS】「ラーメン花月嵐」が100%植物性のベジラーメンを春限定発売!ベジ餃子とベジ焼き飯も!

草食・菜食のアミーゴたちに嬉しいお知らせ♪
 
 
コテコテな動物性ラーメンチェーンの代表「ラーメン花月嵐」が春限定で草食専用ラーメン【NANA8】を発売します!さらにベジ餃子、そしてさらにベジ焼き飯まで!発売は3月6日からです。(先行で2月21日から発売しているお店も有)

Sponsored link

 
 
 01-veg-20130223-kagetsu

ラーメン花月嵐がベジラーメンを最初に発売したのが2006年。

今年で第8段となるベジラーメンの名称が【NANA8】で内容も年々進歩して味も美味しくなっているようですね。そして何よりも草食男子が驚いたのが公式サイト!

下記はサイトから引用ですが、ベジタリアンの定義まで丁寧に載せてありました。

『ベジタリアン』とは『元気のある、生命力にあふれた』という意味のラテン語 ‘vegetus’ に由来し、野菜を意味する英語の『Vegetable』の単語に掛けて作られた言葉だそうです。一口にベジタリアンといっても、完全な菜食主義の人もいれば、玉子は食べる人、乳製品なら口にする人と様々に分類されているそうです。

Sponsored link

世界に目を向けるとインドでは人口の30%、台湾では、人口の10%がベジタリアンであると言われており、また数多くの有名人がベジタリアンであるという話もあるそうです!!最近では日本でも、ベジタリアンマガジンが発行されたり、ベジタリアンの方々でも行けるレストランが出来る等、広がりをみせているようです。”

■「ラーメン花月嵐」公式サイトより
 
こんな文言がサイトに載っていてるだけでも驚きです。

詳細は公式サイトをご覧いただくとして、
 
「ベジラーメンNANA8」発売決定|花月嵐の期間限定ラーメンのお知らせ
NANA8の公式サイトです。

草食男子的に嬉しいのは、チェーン展開する大きな会社が、期間限定だとしてもこのような植物性に特化したラーメンをプロモーションしてくれていることです。

まだ実際に食べたわけではないので、味については何とも言えませんが草食男子は速攻食べにいきたいと思います。都内近郊のいくつかのお店では2月21日から試験的に食べられるようなのでお近くの方は是非お試しあれ。

3月6日は地元にあるラーメン花月嵐でベジラーメン、ベジ餃子、ベジ焼き飯を全部食べるぞーーー(´▽`)ノ♪
 
 
 


Sponsored link



共感したらシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Kazz

カウンセラー・Webディレクター・ブロガー・催眠術士。iPhoneSEとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。