iPhoneトイカメラ【Hipstamatic】浅草散策しながら街の風景を撮ってみた!

九十九里からの帰り道、浅草で途中下車した草食男子のKazzくんです。
 
 
大好きな街「浅草」をふらふらと散歩しながらiPhoneのカメラアプリ「Hipstamatic」で撮影してみました。

Sponsored link

 
 
Hipstamatic App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥200

 
このカメラアプリは僕がiPHoneを使いはじめた当初からずっと使っているカメラアプリで、使用頻度ナンバー1のアプリなのです。

一般的な写真フィルターではなくて、自分で設定した「レンズ」「フィルム」「フラッシュ」によって撮影効果を変えられるだけではなく、同じレンズでも微妙に効果が違ってくるのです。

それは狙った構図が勝手にずれてしまったり(笑)

つまりホンモノのトイカメラのようにフィルムを現像してみないと出来上がりがわかならないドキドキ感やアナログ感、思いがけなくイイ感じに仕上がったり、操作が面倒くさかったり、といった情緒的にとても楽しいアプリなのです。
 
11-veg-20130227-asakusa
都営浅草駅の出口にて。

Lens→Jane
Film→Blanko Freedom13
Frash→off

僕の使い方はフィルムがすべて「Blanko Freedom13」で縁なしがスッキリしててイイのです。
 
06-veg-20130227-asakusa
雷門にて。

Lens→Jane
Film→Blanko Freedom13
Frash→off
 
04-veg-20130227-asakusa

仲見世通りから外れた裏路地にて。

Lens→Jane
Film→Blanko Freedom13
Frash→off
 
03-veg-20130227-asakusa

浅草寺境内にて。海外からの旅行者がたくさんいました。

Lens→GSQUAD
Film→Blanko Freedom13
Frash→off
 
09-veg-20130227-asakusa

Sponsored link

同じく境内にて。

Lens→GSQUAD
Film→Blanko Freedom13
Frash→off
 
07-veg-20130227-asakusa
 
仲見世通りから一本外れた通りにて。

Lens→Helaga Viking
Film→Blanko Freedom13
Frash→off
 
14-veg-20130227-asakusa

境内から遠くに見えるスカイツリー。

Lens→GSQUAD
Film→Blanko Freedom13
Frash→off
 
01-veg-20130227-asakusa

僕が大好きな唐辛子専門店「やげん堀」、七味唐辛子をカスタムメイドできます。

Lens→Foxy
Film→Blanko Freedom13
Frash→off
 
12-veg-20130227-asakusa

東武スカイツリーラインの車窓から、さよなら浅草。

Lens→Jane
Film→Blanko Freedom13
Frash→off
 
02-veg-20130227-asakusa

車窓から隅田川をのぞむ。

Lens→Jane
Film→Blanko Freedom13
Frash→off
 

■Hipstamaticのまとめです

こんな感じで、たいして写真の心得がない草食男子でも、そこそこの絵が撮れてしまうアプリHipstamaticです(笑)操作が面倒だったりレンズやフィルムが有料だったり(無料のヤツも多い)しますが愛してやまないアプリなのでした。
 
 
Hipstamatic App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥200
この記事は、iPhoneトイカメラアプリで撮影しています。
 


Sponsored link



*初心者向けオンライン投資講座キャンペーン*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・Wordpressエディター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。