【グランドアーク半蔵門】の宿泊レポート!皇居が目の前にある静かで快適な上質なホテル。

桜のつぼみが芽吹く春のはじまり..
 
 
AKBの「桜の栞」を聴くと切なさがこみあげてくる草食男子のKazzくんです(笑)
 
今回は東京は皇居を目の前にのぞむホテル「グランドアーク半蔵門」に宿泊したレポートです。旅、または出張の参考にどうぞ。

Sponsored link

 
 
15-veg-20130302-grandark

都内の友人たちとのお誕生会を終えた草食男子は、
 
地下鉄半蔵門駅2番出口から迷子になることなく徒歩3でホテルに到着。
 

■ホテルグランドアーク半蔵門

 
場所:東京都千代田区隼町1-1
電話:03-3288-0111
チェックイン/アウト:14:00 / 10:00
価格目安:大人1人・シングル8500〜12000円 (時期によって異なります)
アクセス:地下鉄半蔵門駅2番出口から徒歩2分
駐車場:地下駐車場有
 

大きな地図で見る
 
01-veg-20130302-grandark

翌日の朝、ジョギングをしようと思い皇居を目の前にのぞむグランドアークにチェックイン。
 
群馬県民の僕にとって皇居ジョグは憧れのひとつなのです(笑)
 
土曜日ということで結婚式を終えたハッピーオーラにつつまれた人がたくさんいました。
 
羨ましい!
 
グランドアーク半蔵門【帝国ホテルグループ】
ホテルの公式サイトです。


予約したサイトは、
 
 
■一休.com シングル(朝食付)8500円〜
 
楽天、じゃらん、Hotels.comなどいろいろと検索した結果、今回は一休がいちばんリーズナブルでした。土曜日でこの値段は魅力的ではないでしょうか。




 
 

■ホテルの検索はこちらからどうぞ

「楽天トラベル」で検索してみる
「じゃらん」で検索してみる
「Hotels.com」で検索してみる
「一休.com」で検索してみる
「るるぶトラベル」で検索してみる
 


  – ホテル予約に便利すぎる楽天カード
   ←買い物でも旅行でもポイントが貯まる!


14-veg-20130302-grandark

ロビーから上を見上げたところです。
 
吹き抜けになっていて開放感いっぱいでした。
 
02-veg-20130302-grandark

部屋に入りました、1019号室で皇居ではない側です。
 
皇居側だと景色がいいので値段があがります。
 
お金にゆとりがある時は皇居を眺めながら滞在したいなあ。
 
部屋の広さはゆとりの18.1㎡、デスクの他にシングルソファーと丸テーブルが。
 
05-veg-20130302-grandark

このソファー、とても座り心地がよくて気に入りました。
 
部屋でくつろぐ時にソファーに座ると気分も落ち着くのでした。
 
 
知識ゼロからのジョギング&マラソン入門-小出 義雄
 
07-veg-20130302-grandark

Sponsored link

ベッドはセミダブルサイズ。
 
掛け布団がやや薄めでした。というのも、
 
12-veg-20130302-grandark

エアコンの電源を入れてないのに室温が20℃を切ることがありませんでした。
 
外気温は朝晩で3℃、なので掛け布団が薄くてもまったく問題なかったのです。
 
過乾燥もなく快適に過ごすことができました。
 
06-veg-20130302-grandark

ホテルの建物と同じくアールを描いたデスクです。
 
電源も2つあり、iPhoneとMacを同時に充電できました。
 
ズボンプレッサーもあったのでスーツの方には重宝しますね。
 
 
08-veg-20130302-grandark

お茶セットです。
 
電気ケトルがかわいい形でお湯を湧かすとき楽しかったです。
 
 
最新!最強!究極の食べ放題ホテルブッフェ&スイーツバイキング 首都圏版
 
12-veg-20130303-grandark

緑茶をのんでホッとひと息。
 
備え付けで「緑茶」と「ほうじ茶」がありました。
 
 
13-veg-20130302-grandark

収納は入り口のわきにあります。
 
上着、パーカー、パンツをかけてもまだだまゆとりがありました。
 
 
03-veg-20130302-grandark

サニタリールームは、さすがに一般的にビジネスホテルよりも広くて
 
お風呂も足を伸ばしてゆったりとくつろぐことができました。
 
 
09-veg-20130302-grandark

ホテルのエントランスです。
 
夕食は友人とホテルから徒歩3分ほどにあるインド料理店でカレーを食べました。
 
 
半蔵門店/インド料理 カレー 東京都 DIPMAHAL ディップマハル 食べ放題 飲み放題 パーティー 貸切

草食男子ゆえに(笑)
 
菜食メニューが豊富なディップマハルはお気に入りのインド料理店です。
 
味も僕的にはかなり美味い!僕のカレーランキングでも上位に入ります。
 
 
10-veg-20130302-grandark

カレーを食べ終わって部屋に戻ると、WBCの予選が!
 
ブラジル相手に接戦でしたが辛くも逆転勝ちしました。
 
気づくと23時、お風呂に入って24時過ぎに消灯..
 
 
おかげさまですっかり寝坊、目的の皇居ジョグができず終い(´Д`;)
 
それだけ快適でふかく眠れたということでしょう。
 

■ホテルグランドアーク半蔵門のまとめです

皇居のすぐ目の前だけあってとても閑静で落ち着いたホテルです。価格もハイシーズンを外せばわりとリーズナブルですが、帝国ホテルグループだけあってサービスや設備などはしっかりとしていました。もちろん皇居ジョグをするのも最高です。

■ご予約の参考にどうぞ

今回の予約は「一休.com」でシングル(朝食付)が8500円でした。


■ホテルのご予約はこちらからどうぞ

「楽天トラベル」で予約してみる
「じゃらん」で予約してみる
「Hotels.com」で予約してみる
「一休.com」で予約してみる
「るるぶトラベル」で予約してみる
 


  – ホテル予約に便利すぎる楽天カード
   ←買い物でも旅行でもポイントが貯まる!



Sponsored link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

Kazz

カウンセラー・Webディレクター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。