極上モーニング!【ホテルグランドアーク半蔵門】皇居を眺めながら朝食を堪能してきた。

早朝皇居ジョギングをしようと思っていたのに、うっかり寝坊した草食男子Kazzくんです(笑)
 
 
ホテルグランドアーク半蔵門に宿泊したまではよかったのですが、起床したのが7時45分(´Д`)!!
 
ジョギングはあきらめてシャワーを浴びたあと、ホテルのレストランでモーニングを食べました。美味しかったのはもちろんですが、スタッフさんの気配りが素晴らしく感激した朝ご飯をレポートします。

Sponsored link

 
 
13-veg-20130303-grandark

地下鉄半蔵門駅から歩いて3分にあるホテルグランドアーク

帝国ホテルグループだけあってとっても居心地のいいホテルです。
 

■ホテルグランドアーク半蔵門

場所:東京都千代田区隼町1-1
電話:03-3288-0111
チェックイン/アウト:14:00 / 10:00
価格目安:大人1人・シングル8500〜12000円 (時期によって異なります)
アクセス:地下鉄半蔵門駅2番出口から徒歩2分
駐車場:地下駐車場有
 

大きな地図で見る
 
11-veg-20130303-grandark

レストランの入り口付近では、高級なチョコが売ってたりします。

が、価格は帝国ホテルよりずっとリーズブル!

詳細は下記の記事を参考にしてください。
 
 
(*)皇居が目の前にあるホテル「グランドアーク半蔵門」に宿泊。静かで快適な滞在でした。 | Vegepples
宿泊した記事です、参考にどうぞ。

予約したサイトは、

■一休.com シングル(朝食付)8500円〜

楽天、じゃらん、Hotels.comなどいろいろと検索した結果、今回は一休がいちばんリーズナブルでした。土曜日でこの値段は魅力的ではないでしょうか。
 



 

■ホテルの検索はこちらからどうぞ

「楽天トラベル」で検索してみる
「じゃらん」で検索してみる
「Hotels.com」で検索してみる
「一休.com」で検索してみる
「るるぶトラベル」で検索してみる
 


  – ホテル予約に便利すぎる楽天カード
   ←買い物でも旅行でもポイントが貯まる!


10-veg-20130303-grandark

完全に逆光ですが、レストラン入り口です。

朝食は、1階のラウンジレストラン「PATIO」で洋食か、
 
 
テラスからの景観も楽しみながらPATIO<パティオ>で洋食を|ホテル グランドアーク半蔵門
レストランの公式ページです。

地下一階の「和食処門」で和食のいずれかを選択することができます。

今回は、さっぱりとサラダが食べたかったので洋食にしました。
 
01-veg-20130303-grandark

Sponsored link

レストランに入ったのが8時半過ぎ、

座りたいな〜って思っていた窓際の席に案内してもらいました。
 
03-veg-20130303-grandark

こんな感じで、庭に面しているので都会のど真ん中ですが、

緑に囲まれた雰囲気で朝食ができます、嬉しいなあ♪
 
04-veg-20130303-grandark

目の前にある皇居も見渡せます。

楽しそうに走る人たちを眺めながら、寝坊したことに少々の後悔がよぎります(笑)

モーニングメニューは3種類から選ぶことができます。

そうなんです、ホテルの朝といえばビュッフェがほとんですがこのホテルは違います。
 
05-veg-20130303-grandark

3種類のメニューはいずれもハムやベーコンなどが入っていたので、菜食な草食男子は食べることができなーいと、いうことでスタッフさんにハムベーコン抜きで注文したところ快くOKをいただきました。

ありがたいですね。

さらに、セットメニューではなくて単品の中から4品選んでください、ということに。

と、いうことで僕が選ばせてもらったのが、

■サラダ ■キウイ ■マフィントースト ■トマトジュース
 
06-veg-20130303-grandark

単品のサラダということで、けっこう盛られています。

ドレッシングはフレンチな感じでした。

07-veg-20130303-grandark

実が締まったキウイのスライスです。

酸味と甘味のバランスが絶妙でした。
 
08-veg-20130303-grandark

マフィンのトーストにバターが塗ってあります。

このマフィンを焼く前にスタッフさんが「お肉を焼いたことがあるフライパンを使っても大丈夫ですか?」とのご質問が。場所柄、海外からのゲストが多いせいか菜食をしている人たちへの配慮もしっかりとしていました。

僕は、そこまで気にしないので大丈夫ですと回答させてもらいました。

期待以上の気配りをいただきご機嫌な草食男子です(笑)
 
09-veg-20130303-grandark

苺ジャムをたっぷりと塗っていただきました。

バターと苺ジャムは最強に近いですね。

バイキングではないので少々物足りなさもありましたが、味はさすがの帝国ホテルグループ。

トマトジューズも濃厚でした。

とても美味しくいただきました。ごちそうさま!
 
15-veg-20130303-grandark

部屋に戻って少し休んでからチェックアウト。

ホテル近くにあるサンマルクカフェで食後の珈琲です。
 
 

■グランドアーク半蔵門モーニングのまとめ

質を重視した料理と、菜食への気配りなどさすが!って感じ。和食と洋食もちゃんと選べたり、バイキングでは体験できないレストラン的サービスもよかったです。雰囲気もグッドでした♫

■ご予約の参考にどうぞ

今回の予約は「一休.com」でシングル(朝食付)が8500円でした。


■ホテルのご予約はこちらからどうぞ

「楽天トラベル」で予約してみる
「じゃらん」で予約してみる
「Hotels.com」で予約してみる
「一休.com」で予約してみる
「るるぶトラベル」で予約してみる
 


  – ホテル予約に便利すぎる楽天カード
   ←買い物でも旅行でもポイントが貯まる!



 


Sponsored link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Kazz

カウンセラー・Webディレクター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。