激ウマなのに低カロリー「タイ炭火酒場ラコタ」のランチがおすすめ@吉祥寺

スギの花粉症で毎日とても鼻がむずむずで目がかゆい草食男子のKazzくんです。
 
 
今日のランチは、吉祥寺駅から徒歩3分にある「タイ炭火酒場ラコタ」に友人と2人でやってきました♪人生初のベジなタイ料理を紹介します。

Sponsored link

 
 
18-veg-20130303-racota

まずはお店の前から。
 
吉祥寺駅から迷うことなく3分くらいで到着。
 
何度も来ている友人の案内のおかげです(笑)
 
 
17-veg-20130303-racota

お店の前にあるボードに注目。

「お肉をつかっていない野菜中心のタイ料理」

読んでその通り!草食男子的には嬉しいベジ、そしてエスニック!
 
 
01-veg-20130303-racota

ボードにはお肉をつかっていないとありますが、ノンベジの方もご安心。
 
 
ラコタ – 吉祥寺/タイ料理 [食べログ]
食べログのページです。メニューなどの詳細はこちらをどうぞ。

 
食べログを見るとわかりますが夜の酒場バージョンではガッツリとお肉やお魚の料理も味わえるようです。

てことで、

お店に着いたのが12時前、待たずに座ることができました。

お店の中に入った瞬間、僕が好きな雰囲気というか空気感にもうこの時点でリピート決まりですww
 
 
03-veg-20130303-racota

お店の名前にもあるように酒場的な、そんでもってオシャレでかるめのアジアン。

スタッフさんもとっても気軽で話しやすそうな優しいオーラです。
 
 
タイ炭火酒場「ラコタ」
ラコタの公式ブログです。ラコタの素敵さが伝わってくるね!

 

今回注文させてもらったのは、

■ラコタのベジスタイル汁麺&タイカレーのドリンクセット 1130円

サラダはバイキングで好きなだけいただけます!
 
 
06-veg-20130303-racota

カウンターに置いてあるサラダ

お皿をとって盛り盛りしましょう。
 
 
05-veg-20130303-racota

サラダのお皿とトッピングとドレッシングです。

玉ねぎとナッツを煎ったもの、ドレッシングはタイ的(笑)な甘酸っぱ辛いものとアボガドのマヨネーズ。種類は少ないものの、どれもやたらと美味しい!
 
 
04-veg-20130303-racota

このサラダだけでお腹いっぱいになっても悔い無し!

ということで3回おかわりさせてもらいました(笑)
 
 
11-veg-20130303-racota

Sponsored link

料理が全部そろいました。

もう見た目で満足って感じです。素敵すぎます。
 
 
09-veg-20130303-racota

こちらは友人が注文したベジプレート 1250円(ドリンクセット)です。

メインの炒めものを3種類から選べます。
 
 
07-veg-20130303-racota

僕のタイカレーのアップです。ごろごろと野菜が入ってますね。

この時点でタイカレーってどんな味だっけ!?

となっている草食男子は、一度だけバンコク旅行の経験がありますが、その時はタイ料理はほとんど食べずにイタリアンを食べました(笑)
 
 15-veg-20130303-racota

では、いただきます。

マイルドなココナッツな甘さの後にガツンと辛さがきて美味い!
 
 
12-veg-20130303-racota

タイ麺のアップ、見た目はラーメンでフォー的な感じです。

しかし具はしっかりとお野菜がたっぷり。
 
 
13-veg-20130303-racota

味は、、、

想像したよりも野菜ダシの甘みがあって少しだけ酸味があります。

草食男子的には、ちょっとパンチが足りない感が。
 
 
14-veg-20130303-racota

そこでテーブルにある香辛料やオイルを自由に入れて自分好みの味に。

なるほど、これがタイの食べ方のようです。

うん!香辛料を入れたことで癖になるくらいの美味さに変化。

ということであっというまに完食。
 
 
16-veg-20130303-racota

セットのドリンクがやってきました。

友人とのおしゃべりに夢中になり名前をメモし忘れましたが、

タイのフルーツ果汁(だと思う..)のソーダ割りです。

※後日、このブログを読んでくれた友人から「タマリンドだよ」と教えてもらいました。

独特の酸味がある独特の美味さでした。

ごちそうさま!
 
 

■ラコタランチのまとめです

お店の雰囲気も料理もお値段も僕としては限りなく満点でした。ランチはもちろん夜もお酒をかるく呑みながら料理を食べてみたいと思います。

 
場所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-22-10 寿々木ビル1F
電話:0422-27-5527
ランチ平均予算:1000〜1500円
営業時間: 11:00~翌日4:00(曜日によって変わります)
ランチ: 11:30~15:00
定休日:年中無休
駐車場:
アクセス:吉祥寺駅から徒歩3分
 

大きな地図で見る


Sponsored link



*初心者向けオンライン投資講座キャンペーン*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・Wordpressエディター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。