スタバ大宮駅ルミネ店は気分がイイね!チャイティーラテをカスタマイズして飲んだ。

セミナーからの帰り道、大宮駅で乗り換える時によく利用するスタバ「ルミネ大宮店」
 
 
このスタバの特徴は、カウンター席から駅構内を見渡せること。
 
たくさんの人たちが行き交う景色を眺めながらゆったりとするのが楽しいのです。

Sponsored link

 
06-veg-20130324-staba

23日土曜日の夜7時前、板橋から埼京線で大宮に到着した草食男子。

無性にチャイが飲みたくなりスタバに向かったのでした。

 
03-veg-20130324-staba

JRの改札を出て中央口から東口に向かう途中にルミネ入り口があって

エスカレーターを登った3階にスタバ「ルミネ大宮店」があります。

恋人同士や気の合う仲間たちなど、土曜日の夜を楽しむ人たちであふれていました。
 
02-veg-20130324-staba

とても喉が渇いていた僕は、

■チャイティーラテのアイス トールサイズ 420円
■豆乳にチェンジ 50円

を注文して、

■シナモンを2振り+ハチミツ適量 

を加えるのが草食男子流カスタマイズ。
 
01-veg-20130330-staba

ハチミツはくるくる回しながら入れると混ざりやすいです。

僕は5周まわすくらいが程よい甘さが出て好きなのです。
 
02-veg-20130330-staba

シナモンは香りづけのために2振りほどします。

Sponsored link

カスタマイズはとても楽しい時間です。
 
05-veg-20130324-staba

ハチミツがよく混ざるようにストローでくるくるまわして出来上がり♪
 
 
チャイ – Wikipedia
チャイのことを詳しく知りたい人は、ご覧ください

 
疲れた身体とアタマによく冷えた甘いチャイが染み込んでいきますね!
 
01-veg-20130324-staba

カウンター席はこんな感じで大宮駅構内を見下ろす位置にあって

何も考えずにアタマをからっぽにしてただ眺めているのが好きなのです。

ちなみにこの写真は僕が好きなiPhoneアプリ「Hipstamatic」で撮影。
 
 
Hipstamatic App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥200
この記事は、iPhoneトイカメラアプリで撮影しています。
 
 
居心地がいい空間でのんびりと美味しいチャイを飲みながらiPhoneをいじる

僕にとってのリラックスタイムなのです♪
 
07-veg-20130324-staba

実は去年から豆乳チャイにハマっているのですが、

とても美味しいので気づくとあっという間に空っぽになっているのです。

ガッツリ飲んでも胃が重くならず、スッキリした感じなのが気に入ってます。

 

これから温かい季節、いちばん大きいサイズ「ベンティ」で注文しようかな。
 
 
場所:埼玉県さいたま市大宮区錦町630 ルミネ大宮2 3F
電話:048-648-1107
平均予算:500〜1000円
営業時間: 7:00~23:00
定休日:不定休(ルミネの休みに準ずる)
駐車場:有・無
アクセス:JR大宮駅中央口から徒歩1分
 

Sponsored link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士   iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。