【らあめん花月嵐】麺もスープも具もすべて植物性のラーメン「NANA8」と「ベジ餃子」を食べた。

 
ようやく食べることができました(´▽`)ノ
 
多店舗展開をしている「らあめん花月嵐」が毎年この時期に限定発売してる「NANAシリーズ」
 
麺もスープも具もすべて植物性で作ったベジラーメンと、これまた植物性の餃子を食べることができました。期待を裏切らない美味しさに感動した草食男子Kazzくんでした。

Sponsored link

 
01-veg-20130329-kagetsu

以前、このブログでも「らあめん花月嵐」でベジラーメンNANA8が発売されるニュースを配信させていただきました。
 
生意気ながら個人的に、肉食バリバリの多店舗ラーメン店がこれだけしっかりとした考え方で、植物性ラーメンを継続的に世に送り出していることに最大級の賛辞を送りたいと思います。
 
 
(*)特報!「ラーメン花月嵐」が100%植物性のベジラーメンを春限定発売!ベジ餃子とベジ焼き飯も! | ベジップルズ-Vegepples
「ベジラーメンNANA8」発売決定|花月嵐の期間限定ラーメンのお知らせ …
ベジラーメン発売のニュースを配信した記事、参考にどうぞ。

 
 
地元に花月嵐が無い草食男子は、ようやく東京の神宮キラー通り店で食べることができました。
ベジラーメンはらあめん花月嵐全店舗で期間限定で発売しています
 
04-veg-20130329-kagetsu

お店に入るとすぐ券売機があります。

■ベジラーメン 780円 
■ベジ餃子 300円
 
 
の食券を購入しました。
 
02-veg-20130329-kagetsu

待つこと10分でベジベジしいラーメンが登場です。

まさしく右を見ても左を見てもぜんぶ野菜!
 
06-veg-20130329-kagetsu

具は水菜、ラディッシュ、三つ葉、ネギ、オクラ、蓮根、トマト、なめこ、大根おろしなど。

緑に赤に黄に白..色合いがとてもイイ感じですねえ。
 
05-veg-20130329-kagetsu

スープは塩味系で、出汁もオール野菜です。

キャベツ、白菜、生姜、ニンニク、玉ねぎ、もやし、昆布などから出汁をとっています。

ラーメンにトマトが浮いてます、独創的なチャレンジ精神が素晴らしい!
 
07-veg-20130329-kagetsu

麺がびっくりの緑色。

Sponsored link

「スピルリナ」という食材を麺に練り込んでいるとのこと(詳細はNANA8サイトをご覧あれ)

スピルリナとは約30億年前からある地球最古の藻らしいです(´Д`)?
 
08-veg-20130329-kagetsu

細麺ですがコシがあります

それではいただきまーす!
 
11-veg-20130329-kagetsu

食べてびっくりの旨味とコク、そして個性的な具の数々..

西川先生が絶賛しただけのことはあるなあ!

ラーメンになめこ、これも意外と合って美味しかったです。
 
10-veg-20130329-kagetsu

一緒に行った先輩も大絶賛。
 
量もガッツリなのですが植物性のためかお腹が重くならない感じが気持ちイイと言ってました。

スープ全部飲み干しても411キロカロリーみたいです。
 
12-veg-20130329-kagetsu

つづいて「ベジ餃子」の登場。

これもビックリのスピルリナを練り込んだ緑色の皮です(´Д`)!!
 
13-veg-20130329-kagetsu

久しぶりの餃子にヨダレが溢れ出している草食男子。

それでは、ガブッといってみましょう。
 
14-veg-20130329-kagetsu

具はキャベツ、玉ねぎ、椎茸、生姜、大根、ピーナッツ、竹の子、ニラ、ニンニクなど。

味はこれまたビックリのちゃんとした餃子(笑)

僕は今回、この餃子がとても気に入りました。
 
15-veg-20130329-kagetsu

とていうことで、きれいに完食です。
 

このベジラーメンは期間限定ということでお店の人に聴いたところ

材料がなくなったら終了なので、あと一ヶ月くらいでしょうか!?」との返答でした。
 
期間中にもうひとつのベジメニュー「ベジ焼き飯」を食べようと誓いをたてたベジタリアンな乙女男子です。
 
 
ごちそうさまでした!
 
 

■らあめん花月嵐ベジラーメンと餃子のまとめ

・とにかく美味かった
・独創的でチャレンジ精神旺盛なラーメン
・ボリュームたっぷりなのに411キロカロリー
・期間限定、まだの人はいそげ!
・食べられなかった人は来年春のNANA9を待とう

 
 

Sponsored link


このブログを書いている僕が自らカスタマイズします!
アメブロ カスタマイズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

職業→WEBライター・自分メディアクリエイター・カウンセラー・ブロガー・瞑想トレーナー   iPhone5SとMacBookPro11を持ってカフェにでかけたり旅に出たりしている。インドの聖地をうろちょろするのが趣味。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。