マジでよかった!【ホテル ザ・ビー赤坂】朝食バイキングをガッツリ食べてみた!

神宮球場でヤクルト対阪神の試合を観戦した草食男子Kazzくん
 
祝勝会で盛り上がり宿泊した「ホテル ザ・ビー赤坂」へ帰って寝たのが午前2時..
 
ホテルの朝食を楽しみにしていた僕は早起きして、イタ飯屋モーニングをガッツリと食べてきました。

Sponsored link

 
 
13-veg-20130329-theb

赤坂駅から徒歩5分にあるホテル「ザ・ビー赤坂」TBSのすぐ隣にあるオシャレで閑静、とても快適に滞在することができました。
 
 
(*)赤坂駅から徒歩5分「ザ・ビー赤坂」に宿泊、デザインと使い勝手にこだわった快適なホテル。 | ベジップルズ-Vegepples
ホテルの宿泊レポート、参考にどうぞ。

 
今回の予約は「Hotels.com」にて
 

■スタンダードツイン ひとり4900円(朝食代1000円込み) 
 

春休み期間中の週末でこの価格はとてもお得だと思いました。
 
参考までにHotels.comは10泊すると1泊無料になったり、楽天トラベルなどの一般的な予約サイトと価格の設定方法が異なるらしく、時々今回のように安く予約できることがあるので、僕はHotels.comと他サイトを比較してから予約するようにしています。
 
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
 

■ホテルの検索はこちらからどうぞ

「楽天トラベル」で検索してみる
「じゃらん」で検索してみる
「Hotels.com」で検索してみる
「一休.com」で検索してみる
「るるぶトラベル」で検索してみる
 


  – ホテル予約に便利すぎる楽天カード
   ←買い物でも旅行でもポイントが貯まる!


午前8時過ぎ、先輩と一緒に一階にあるレストラン「ピッツェリア・リアナ」へ到着。
 
03-veg-20130330-theb

大きな石窯がある本格的なピッツェリアでの朝食バイキングです。
 
 
レストランのご案内|ホテル ザ・ビー赤坂 公式サイト・赤坂サカス前のホテル
ピッツェリア・リアナの公式ページ、参考どうぞ。

 
06-veg-20130330-theb

イタ飯屋な雰囲気の中、たくさん並んでいる料理を見るとテンションあがりますね。

テーブルを確保した僕らはさっそく料理を盛りはじめました。
 
05-veg-20130330-theb

料理はおおまかに洋・和・イタリアンの3種類

赤坂という場所柄、外国人旅行者が多く、それを考慮したのか洋食が充実しています。
 
07-veg-20130330-theb

まずはオレンジジュース、フルーツサラダ、シーザーサラダ。

さっそくいただきます。
 
08-veg-20130330-theb

サラダはレタスのミックスにクルトンをのせてシーザードレッシングをかけてます。

イタ飯屋らしくパウダーチーズとかもありました。
 
09-veg-20130330-theb

Sponsored link

クロワッサンと小さめの食パンです。

ジャムは3種類の中から苺を選択しました。
 
10-veg-20130330-theb

軽くトーストしたパンに苺ジャムをぬっていただきます。

特に工夫なく食べましたが、サラダをはんさんでホットサンドにして食べればよかったと後悔(笑)
 
11-veg-20130330-theb

いろんな国の人がいて、いろんな言語で会話が飛び交ってました。

日本人3に対して外国人7くらいの割合なのでとても国際的な雰囲気です。
 
13-veg-20130330-theb

サラダとパンをたいらげた僕は1回目のおかわりを♪

和のお惣菜たちです。漬け物や煮物など基本はおかずたち。
 
12-veg-20130330-theb

グリル系はスクランブルエッグやソーセージ、焼き鮭、ポテトなど。

品揃えはやや少なめな感じかな。
 
14-veg-20130330-theb

僕が盛ってきた和食です。

ご飯、漬け物、焼き海苔、ひじきの煮物、出し巻き卵。

せっかくのイタリアンなので味噌汁の代わりにミネストローネをいただきます(笑)
 
15-veg-20130330-theb

今回の朝食で僕的ないちばんがミネストローネ!これが実に美味い!

しかも、具が野菜だけなので草食男子でもガッツリいただけました。
 
16-veg-20130330-theb

ついつい食べ過ぎてしまうバイキングですが、おかわり1回で終了です。

外国語が飛び交うとても楽しい雰囲気の朝食でした。
 
 

■ホテル ザ・ビー赤坂朝食バイキングのまとめ

・外国人旅行者がやたらと多くいて楽しい!
・イタ飯屋が会場なので雰囲気がイイ!
・ミネストローネがとても美味かった
・和食のおかずはやや少なめ(納豆がなかった)
・夕飯でこの店の窯焼きピザを食べてワイン飲んでそのまま部屋で寝たい(笑)

 
 
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

今回予約に使ったHotels.comは10泊すると1泊タダになるお得な予約サイトです。

 

■ホテルのご予約はこちらからどうぞ

「楽天トラベル」で予約してみる
「じゃらん」で予約してみる
「Hotels.com」で予約してみる
「一休.com」で予約してみる
「るるぶトラベル」で予約してみる
 


  – ホテル予約に便利すぎる楽天カード
   ←買い物でも旅行でもポイントが貯まる!



 
場所:東京都港区赤坂7-6-13 
電話:03-3586-0811
チェックイン/アウト:15:00 / 11:00
価格目安:大人1人・4000〜8000円 (時期によって異なります)
アクセス:東京メトロ千代田線赤坂駅3番b出口から徒歩5分
駐車場:
 

大きな地図で見る
 


Sponsored link



ABOUTこの記事をかいた人

Kazz

カウンセラー・Webディレクター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。