簡単【フェイスブックで誤字った時に後から修正する方法】を図解でまとめてみた!

 
facebookで投稿後に、誤字が多くていつもあせりまくっているすっとこどっこいな草食男子(僕)です。
 
 
知っている方がほとんどだと思いますが、意外と知らない方がいると思ったので(どっちだよw)投稿した後にテキストを編集する方法を、わかりやすく説明させていただきました。

Sponsored link

 
01-veg-facebook

■追記・スマホでも修正ができるようになった!

ベジップルズ-Vegepples
2013年11月のアップデートで「スマホ」から簡単に修正ができるようになったのと、写真が複数枚あるもの、シェアした記事も修正ができるようになったので、この記事よりもこちらを参考にしてください。
 
 
↑↑
ここから先は2013年11月前のバージョンのものです。上記のリンクを参考にしてください。
 
 
01-veg-20130424-facebook


まず、投稿した後に編集が可能なPostは、
 
1・写真(1枚のみ)を添付した投稿のみ→複数画像をアップした記事は編集できません
2・パソコンのFBからのみ編集可能(モバイルでは修正できないようです)

 
となっています(今日現在の仕様)→将来的に他の投稿も編集可能になるといいなあ。
 
・テキスト(文字)だけの投稿 ・Instagramなどのアプリからの投稿 ・WEBページを「いいね!」した投稿..などは現在のところ編集はできません。
 

■追記・スマホでも修正ができるようになった!

ベジップルズ-Vegepples

01-veg-20130424-facebook2013年11月のアップデートで「スマホ」から修正ができるようになったのと、写真が複数枚あるもの、シェアした記事も修正ができるようになったので、この記事よりもこちらを参考にしてください。
 
まずは、自分のウォールを表示させてくださいませ。
 
今回は、例として先日のアースデイに参加した時の投稿を修正してみましょう。ちなみに草食男子はFBに限らずいろんなところで誤字しまくりで、それはもう人生そのものを修正したいレベルです(笑)
 
 
02-veg-20130424-facebook

Sponsored link

ペンのマークにカーソルを合わせると色が反転するので、
 
クリックします。
 
 
03-veg-20130424-facebook

ニョキッとメニューが現れたら、
 
アルバムを編集」をクリックしましょう。
 
 
610-130423-0006

アルバムを編集」というウインドウが現れたら、
 
「アルバムの写真の編集」をクリックします。
 
 
04-veg-20130424-facebook

アルバムの写真一覧が現れました。

赤枠内が、草食男子が修正したい部分です。
 
 
05-veg-20130424-facebook

編集したいテキストにカーソルを持っていき、
 
トントンとクリックすると、編集カーソルが現れて編集できるようになります。
 
今回は、「魂を奪われて..」→「魂を吸われて..」と修正しました。
 
 
07-veg-20130424-facebook

編集が終わったら、右上にある「完了」をクリック!
 
はい、これで修正が終わりました\(^o^)/
 
ふたたび、自分のウォールに戻って確認してみましょう。
 
 
09-veg-20130424-facebook

ちゃんと「魂が吸われてしまったーー..」と直っていますね!
 
 
僕のようなあわてものは特にそうですが、
 
誤字脱字が多い人は、後から修正できるように写真を添付して投稿するといいですね。
 
WEBサイトやブログなどをシェアする時は、落ちついて一度読み返してみるクセをつけるといいのかなって思います。
 
 
(*)【facebookの記事に書いたコメントを修正・削除する方法】の手順を図解でまとめてみた。 | ベジップルズ-Vegepples

◆記事に投稿したコメントを修正する方法はこちら、参考にどうぞ。


Sponsored link



*初心者向けオンライン投資講座キャンペーン*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・Wordpressエディター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。