歌舞伎界を担う「市川海老蔵さん」が今月から草食ブログを開始、ベジタリアンぶりが話題に。

 
歌舞伎界のプリンス「市川海老蔵」さんがブログを始めたらしいぞ!
 
 
って話が目に入ってきたので、草食男子(僕)と同じような、草食生活を実践する海老蔵さんブログをさっそくチェックしてみました。海老蔵流の草食スタイルとはいったいどんなものなのか簡単にまとめてみました。
 

Sponsored link

01-veg-ichikawaebizou

海老蔵さんと言えば、
 
1・歌舞伎界の大スター
2・小林麻央ちゃんを嫁にした
3・色恋沙汰がやたらと多かった

 
と、このようなイメージを持っておられる方が多いのではないでしょうか。
 
 
超肉食男子、そんなイメージとは裏腹に、じつは「僕はベジタリアンだ、草食男子だよ」と公言している芸能界ではとても珍しい存在な「草食男子」だったのでした。
 
 
海老蔵「お酒は全然飲んでいないです。ベジタリアンです」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
スポニチの記事、月刊誌「ゲーテ」の対談で酒も止めて菜食生活を送っているとの内容

この記事によると、草食生活+ふんどし愛用を強調している、と書かれています。
 
 
海老蔵さんが以前から菜食なのは知っていましたが、「ふんどし愛用」ということで急に親近感が湧いてきました。それはなぜかとたずねたら僕も毎日ふんどしだから(笑)しかも色-赤-まで一緒だってことでさらに親近感が倍にw。
 
 
この記事を読むまではファンだった小林麻央ちゃんを嫁にした、僕の希望を奪った憎いヤツだったのが(希望って何よw)なんだか草食男子同士だからこそ通じ合えるようこそマイフレンド的な、そんな距離まで急接近。
 
 
ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ Powered by Ameba
いっときのしょこたん並の更新速度なブログです(笑)

そんな草食ワールドにようこそ海老蔵さんが今月からブログを書きはじめた!っていうのでさっそくチェックしました。
 
ふむふむ…
 
 
海老蔵さんの暮らしぶりがとてもよくわかる生活感あふれる内容です。
 
食べ物についての記事もわりと多く、たぶん素敵な奥様「小林麻央ちゃん」に作ってもらっていると思われる野菜だけのお弁当、ゆで卵、たまに魚で、けっこう庶民的な草食っぷりに微笑ましくなります。

Sponsored link

それでは海老蔵さんの食事をいくつか紹介してみましょう。
 
 
ルーティンの画像 | ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ Powered by Ame…
色とりどりな野菜とゆで卵な昼ご飯、タッパーが庶民的です。

 
 
毎日のつみかせね。の画像 | ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ Powered by Ame…
ウコンを振りかけたゆで卵と、サラダが超美味そう!

 
 
自宅のレモンの画像 | ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ Powered by Ame…
自家製レモン入りのサラダ、きっと小林麻央ちゃんが育てたのでしょう。

このサラダの具は、ブロッコリー、白アスパラ、グリーンアスパラ、菜の花、小玉ねぎ、かぼちゃ、ミニトマト、カブ、赤ラディッシュ、銀杏、ゴボウ、レンコン、じゃがいも、そら豆、人参、ズッキーニです。後は、葉っぱ三種盛り、とのこと。
 
 
吉例にならいの画像 | ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ Powered by Ame…
この日はサラダと、共演の女優さんのリクエストでココイチの納豆カレー3辛(笑)

こんな感じで、海老蔵さんは草食生活を楽しんでいらっしゃいます。
 
 
ここで、あえて草食男子(僕)と海老蔵さんの共通点をあげてみましょうw

・草食生活
・ふんどし生活
・iPhoneユーザー
・丸坊主
・女子の趣味が同じっぽい

 
 
はい、余計なリストアップをしてしまいました(笑)
 
 
最後に、海老蔵さんが8月からシアターコクーンで公演する歌舞伎「ABKAI」の情報を。
 
 
ABKAI オフィシャルサイト|市川海老蔵 自主公演 えびかい
公演の公式ページ、チケットや演目の詳細をどうぞ。

今回はなんと宮本亜門さんが演出されるようですね。
 
海老蔵さん、歌舞伎ファンはもとよりまだ歌舞伎をご覧になってない方でも楽しめそうです!
 
02-veg-ichikawaebizou のコピー

海老蔵さんには、草食生活を継続して心身ともに健康なまま、
 
亡き、團十朗さんの後をしっかりと継いで歌舞伎を盛り上げていただきたいと願います。
 
 


Sponsored link



1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    Kazz

    カウンセラー・Webディレクター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。