【Hipstamatic】iPhoneのトイカメラアプリを持ってフラフラと公園に出かけてみた。

長い長い連休も今日で終わり..
 
今日は草食男子(僕)お気に入りのiPhoneカメラアプリ「Hipstamatic」を持って自転車で近所の公園まで出かけてみました。五月晴れが気持ちよくて、とても楽しく撮影できました。
 

Sponsored link

14-veg-20130506-hipstamatic

「Hipstamatic」はiPhoneのカメラアプリですが、とても面白い絵が撮れるのでiPhone3GSの時から愛用しているアプリです。
 
 
Hipstamatic App
カテゴリ: 写真/ビデオ
 
 
基本的にはトイカメラです。
 
上記のようにレンズ+フィルム+フラッシュ+ボディを選んで好きなように組み合わせることが出来ます。
 
一般的なトイカメラアプリ(Instagramなど)と違う点は「フィルターを交換して、修正や加工をすることができない」ということでしょう。
 
12-veg-20130506-hipstamatic(Wonder+Blanko Freedom13+Standerd)→レンズ+フィルム+フラッシュ

【Hipstamatic】の特徴

・フィルムとレンズとフラッシュを組合せる
・撮影後の加工はできない
・ねらった構図から勝手にズレる(´Д`)
・それぞれのフィルター(レンズ)も撮影の都度、効果が変化する
・写真が出来上がるまで時間がかかる(連続9枚で撮影可能)
 
こんな感じで、とてもアナログで面倒くさいアプリです(笑)
 
06-veg-20130506-hipstamatic

最近、僕がお気に入りの組合せがこれです。
 
今日はこの「Watts」というレンズを使って撮影してみました\(^o^)/
 
05-veg-20130506-hipstamatic(Watts+Blanko Freedom13+Berry Pop)→レンズ+フィルム+フラッシュ

最初の自転車写真と比べると、
 
ずいぶんビビットでメリハリがついた感じになりますね〜!
 
04-veg-20130506-hipstamatic(Watts+Blanko Freedom13+Berry Pop)

公園について、僕がいつもいくスペースへ向かっているところです。
 
11-veg-20130506-hipstamatic(Watts+Blanko Freedom13+Berry Pop)

Sponsored link

かなり天気がイイね、芝生の緑がまぶしい!
 
遠くで若いママと歩けるようになったばかりの子供が遊んでいます。
 
09-veg-20130506-hipstamatic(Watts+Blanko Freedom13+Berry Pop)

僕がいつものんびり休む木陰周辺です。
 
08-veg-20130506-hipstamatic(Watts+Blanko Freedom13+Berry Pop)

愛用のMacとMILLETのメッセンジャーバッグと天然水。
 
02-veg-20130506-hipstamatic

この写真は「Camera+」というアプリで撮影したもの。
 
01-veg-20130506-hipstamatic(Watts+Blanko Freedom13+Berry Pop)

木陰で芝生にねっころがって空を眺めたところ。
 
07-veg-20130506-hipstamatic(Watts+Blanko Freedom13+Berry Pop)

幹の影と葉っぱのグリーンのコントラストがきれいに出てますね。
 
10-veg-20130506-hipstamatic

別のレンズ「LucifuⅥ」に換装してみました。
 
ストロボは「Cherry Shine」に変えました。
 
13-veg-20130506-hipstamatic(LucifuⅥ+Blanko Freedom13+Cherry Shine)

道ばたに咲いていた月見草を撮影。
 
ここでお昼を過ぎたので帰宅です。
 
03-veg-20130506-hipstamatic(Watts+Blanko Freedom13+Berry Pop)

最後はおまけ、うちのネコです(笑)
 
 
Hipstamatic App
カテゴリ: 写真/ビデオ

Sponsored link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士   iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。