【PUBLIC DINER】熊谷市にあるオシャレで美味しいカフェのランチレポート!

駐車場に着いた瞬間にリピート確定(はやッ)!な、とても素敵なカフェでランチしてきたよ。
 
 
埼玉県の熊谷ある「Public Diner」は草食男子(僕のこと)が自信を持って皆さんにオススメできるお店で、友人たちと食べたランチセットやお店の様子を紹介します。
 


08-veg-20130508-pabricdiner

熊谷駅で合流した僕ら3人、友人の車でおよそ10分、「Public Diner(パブリックダイナーと読む)」の駐車場に着いた瞬間にテンションがあがった草食男子。初めて来るお店だったし友人たちを招待する立場だったので素敵でよかったー\(^o^)/
 
ウッキウキーのランラン気分でお店に入っていく僕ら3人です\(^o^)/
 
06-veg-20130508-pabricdiner

お店に入るとこれまたオッシャレ〜そして爽やか〜な雰囲気!
 
なんかもうこんなに素敵でありがとうございます(笑)
 
05-veg-20130508-pabricdiner

【PUBLIC DINER】のデータ

場所:埼玉県熊谷市肥塚4-29
電話:048-580-7316
平均予算:1000〜2000円
営業時間: 11:00~25:00
ランチ: 11:00~14:30
定休日:年中無休っぽい
駐車場:
アクセス:熊谷駅から車で10分、熊谷駅北口から国際十王バスに乗車→「バス雀宮団地入口」バス停から徒歩5分
 

大きな地図で見る
 
09-veg-20130508-pabricdiner

インテリアはウッディーでモダン、勾配天井がこれまた開放的で気持ちイイ!
 
ここに住みたい!くらい素敵な空間です(笑)
 
02-veg-20130508-pabricdiner

メニューは「あなたの街の洋食屋」な感じです。
 
本日のおすすめ日替わり3つあって、Aがタコライス、Bがチキンカツ、Cがパスタのセット。それもこれも美味そうですが、この中から草食男子が注文したのが..
 
 
■Bのパスタセット 890円
(パスタ+サラダ+スープ+パン)
■ドリンク+デザート 600円

 
を、注文しようとしたら..
 
04-veg-20130508-pabricdiner

ここで、親切で美人なスタッフさんが好きなドリンクが2杯とデザートが付くお得なセットがありますよ〜と教えてくれたので(ありがとう!)
 
 
■Bセット+好きなドリンク2杯+好きなデザート 1600円
(筍と小エビのパスタ+グレープフルーツジュース+濃厚チーズケーキ+キャラメルラテ)
 

を、注文しました。
 
13-veg-20130508-pabricdiner

まずは、むしゃむしゃとサラダをたいらげる..
 
シャキシャキしてて美味しい!
 
03-veg-20130508-pabricdiner

パスタは筍(たけのこ)がたっぷりなアッサリ和風塩味スープ。
 
では、いただきまーーす\(^o^)/
 
12-veg-20130508-pabricdiner

ちょうどイイ茹で加減のパスタと、旨味たっぷりの塩味スープが絶妙!
 
大盛りにしておけばよかったなーー。
 
01-veg-20130508-pabricdiner

ふつうの女子には丁度いい量
 
食いしん坊女子男子には少し物足りない量かな〜と思ったけど、この後にチーズケーキとキャラメルラテがあるから良しとしよう。
 
10-veg-20130508-pabricdiner

お待ちかねのチーズケーキです!
 
食後のデザートを出してくれるタイミングが素晴らしかったのですが、お店の一番奥の席(カウンターから見えない)にいた僕らにもしっかりと気配りをしてくれていたスタッフさんたちでした。
 
僕好みの濃厚なチーズケーキもあっという間にたいらげたところで..
 
11-veg-20130508-pabricdiner

第2のデザート、キャラメルアイスラテが登場です(笑)
 
生クリームに圧倒されましたが美味しくいただきました。
 
 
ごちそうさまでした!
 

【PUBLIC DINER】ランチまとめ

・1600円のドリンク×2ランチセットがお得!
・日替わりランチセットがお得!
・スタッフさんが元気いい!
・気配りが素晴らしい!
・天気がいい日はテラス席で食べたい
・日替わり限定スイーツが美味かった!
・子供の遊び場がある(ブランコや滑り台)

最新情報をチェックしよう!