図解【Hipstamatic】フィルムやレンズをいとも簡単に復元する方法。

愛用してやまないiPhoneのトイカメラアプリ「Hipstamatic」ですが..
 
 
さまざまな原因でアプリ内のレンズやフィルムがリセットされてしまった時に、とっても簡単に元に戻すことができたので【初心者】でもわかるように図解で説明させていただきます。
 

Sponsored link

 
 
01-veg-hiostamatic-icon
 
先日、僕のIiPhone4Sが調子悪くなったので銀座アップルへ持っていったところ「原因が分からないけどもうダメよこれ」となってしまい、幸いなことに新品に交換してもらいました。
 
 
iPhoneの復元が完了して、よしHipstamaticで写真でも撮ろうかしら!
 
とアプリを起動したところ…課金して買ったレンズとフィルムがなーーいッ(´Д`)!!
 
 
Hipstamatic App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥200

 
以前にもiPhoneを復元した時おんなじことがあって、その時はレンズやフィルムなどを一個ずつ(セットなどで)再購入してました(超めんどくさい)
 
 
過去に購入したアイテムは基本的に再課金されないのですが、アイテム数がめちゃくちゃ多いで自分がどのアイテムを購入したか忘れていたりして、間違ってセット物になっているものを買ってしまい、過去に買ったアイテムなのに再課金(350円×2)されたこともあります(涙)
 
 
700円の再課金で悔し涙を流した草食男子(僕)ですが、その後とても簡単に、いともあっけない方法で【過去に購入したアイテムを復元できる方法】を発見したので図解しました。
 

【Hipstamaticの簡単な復元方法】

03-veg-20130515-hipstamatic

まずはアイテムセット画面にして【買い物カゴボタン】をタップ!
 
 
04-veg-20130515-hipstamatic

Sponsored link

【ダウンロード】をタップ!
 
 
05-veg-20130515-hipstamatic

【購入を復元する】をタップ!
 
この後に、【アップルIDの入力画面】が出るので、ご自身のIDとパスワードを入れてください。
 
 
06-veg-20130515-hipstamatic

IDとパスワードを入力するとこの画面が出るので、
 
【復元】ボタンをタップすると..
 
 
07-veg-20130515-hipstamatic

おおおお〜!過去にそろえたアイテムの復元がスタートします。
 
 
08-veg-20130515-hipstamatic

復元が終わると、この画面が出てハイおしまいです!
 
 
こんな簡単に復元できるなんて、もっと早く知っておけばよかった(ノ_-;)
 
08-veg-20140512-fujispa

これでめでたく、Hipstamaticライフの復活です。
 
 
Hipstamatic App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥200

 
 


Sponsored link



*初心者向けオンライン投資講座キャンペーン*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・Wordpressエディター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。