マクロビオティックの元祖「LIMA CAFE」が新宿にオープン!

 
5月29日、マクロビオティックカフェ「LIMA CAFE」がいよいよ新宿にオープンします!
 
 
LIMAといえば今やハリウッドのセレブたちも実践する食事法「マクロビオティック」の総本家、期待しないわけにはいきません。オープンが待ちきれない草食男子(僕)が全世界の草食フリークのために現時点でわかっているカフェの情報をまとめてみました。
 

Sponsored link
11-veg-20130520-limacafe

まずは、お店のオープンより先に公式ページが公開されました。
 
お店の場所やメニューを確認することができます。
 
 
マクロビオティックカフェ「LIMACAFE(リマカフェ)」
お店の公式ページ、参考にどうぞ。

【マクロビオティック「LIMA CAFE」】

場所:東京都渋谷区代々木2-23-1 ニューステイトメナービル 1階
電話:03-6304-2005
平均予算:1000〜1500円
営業時間: 11:30~20:00
定休日:
駐車場:
アクセス:JR新宿駅南口より徒歩8分、都営大江戸線・都営新宿線・京王新線新宿駅より徒歩2分
 
注)新宿駅南口は渋谷区になります。

大きな地図で見る
 
09-veg-20130520-limacafe

上記の画像は、これも先行して配布されているチラシです。
 
驚きなのが「価格」ではないでしょうか。一般的な菜食カフェよりも2〜3割くらいはリーズナブルな設定です。これなら貯金が少ない僕でも気軽に通えそうです(笑)
 
 
(*)マクロビオティック総本家、新宿の【LIMA CAFE】で日替わりプレートとスイーツ2種を食べた! | ベジップルズ-Vegepples
実食レポートも参考にどうぞ。

 
それから、チラシにも掲載されていますがLIMA CAFEのシェフをつとめる高橋 直弓さん(リマクッキングスクール上級講師)は、なんとビックリ!僕のお友達なのですが、
 
 
高橋さんが素敵女子なのはもちろんのこと、料理への愛情にあふれていて、とても明るく優しい人柄です。
 
きっときっと美味しい+αで、たくさんの人が集まってくるカフェになるでしょう。
 
 
メニューについて | マクロビオティックカフェ「LIMACAFE(リマカフェ)」
メニューのページです。

Sponsored link

上のリンクは、公式サイトのメニューページです。
 
01-veg-20130520-limacafe

この写真は、高橋さんが作られたものです。見ているだけでヨダレが出てしまいますね〜(´¬`)
 
 
彼女にリング状のフライはバームクーヘンのフライなの?と質問したところ、答えは→車麩のフライ!とのことでした。草食でありながらマクロビオティックのことをほとんど知らない僕みたくマクロビオティックってなに?って人のために下記のリンクを参考にしてください。
 
 
マクロビオティックとは? | マクロビオティックWeb

マクロビオティックってなに?

■本家「マクロビオティックWEB」から引用です…

「マクロビロティック」初めてこの言葉を聞いた人は、なんだか難しそう…と思うかもしれません。でもマクロビオティックは、本当はとてもシンプルなものです。

 この言葉は、三つの部分からできています。「マクロ」は、ご存じのように、大きい・長いという意味です。「ビオ」は、生命のこと。生物学=バイオロジーのバイオと同じ語源です。「ティック」は、術・学を表わします。

 この三つをつなげると、もう意味はおわかりですね。「長く思いっきり生きるための理論と方法」というわけです!そして、そのためには「大きな視野で生命を見ること」が必要となります。

 もしあなたやあなたの愛する人が今、肉体的または精神的に問題を抱えているとしたら、まずできるだけ広い視野に立って、それを引き起こしている要因をとらえてみましょう。それがマクロビオティックの出発点です。

僕が実際にマクロビオティックな料理を食べてきた経験からまとめると「カラダにも環境にも優しくて美味しい菜食料理」ということでしょうか。
 
05-veg-20130520-limacafe

この写真も高橋さんが作られたベジバーガー(植物性のハンバーガー)、とても美味しそう!
(これはプライベートで作られた料理です、もしかしたらカフェのメニューになるかも!?)
 
06-veg-20130520-limacafe

さらにさらに高橋さん作のパン!
(写真は試作段階のものなので、実際のメニューと異なる場合があります)
 
 
こんなステキなお料理がリーズナブルに食べられるLIMA CAFE、オープンまであと少しです。
 
02-veg-20130520-limacafe

僕、草食男子による実食レポートもお楽しみに!
 
 
(*)マクロビオティック総本家、新宿の【LIMA CAFE】で日替わりプレートとスイーツ2種を食べた! | ベジップルズ-Vegepples
実食レポートも参考にどうぞ。

Sponsored link


ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士   iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。