【アークホテル仙台青葉通り】朝食バイキングが美味い!地元料理に大満足。

 
オトナの修学旅行2日目は「アークホテル仙台青葉通り」の朝食バイキングからスタート!
 
 
米が美味い、野菜が美味い、果物が美味い、おかずも美味い、仙台のホテルは朝食のレベルが高いことを実感できた素晴らしい旅の朝食をレポートします。
 


12-veg-20130526-arkhotel

昨夜、遅くまで起きていたアラフォー男子の面々は6時に起床して大浴場「旅人の湯」に入ってサッパリしてからホテル2階にある「グランドコート」へ向かいました。
 
 
アークホテル仙台青葉通り(旧:アークホテル仙台)
ホテルの公式ページ、参考にどうぞ。

 
 
披露宴やパーティーもできるこの広いホールが朝食の会場になります。
 
13-veg-20130526-arkhotel

【アークホテル仙台青葉通り】

場所:宮城県仙台市青葉区大町2-2-10
電話:022-222-2111
チェックイン/アウト:15:00 / 10:00
価格目安:シングル5000〜8000円 ツイン4500〜10000
アクセス:仙台駅西口から徒歩15分、タクシー5分、市バス(西口バス乗り場)9・15番乗り場から10分→晩翠草堂前バス停下車→徒歩1分
駐車場:ホテルのすぐ近くに有り、詳細はこちらを参照
 

大きな地図で見る
 
11-veg-20130526-arkhotel

今回は、じゃらんで予約。
 
■コンフォートツイン(朝食付き)でひとり一泊6000円
 
土曜日でしたがお得な価格で宿泊できました。
 
 

検索はこちらからどうぞ

 
09-veg-20130526-arkhotel

朝食チケットをスタッフさんに渡してテーブルを確保した草食男子(僕のこと)は、さっそく一皿目を盛りつけに料理が並んだテーブルへ向かいました。
 
 
アークホテル仙台青葉通り | レストラン
メニューなどの詳しい情報はこちらでどうぞ。

 
朝食を売りにしているルートイングループだけあって、ウキウキしてしまうほどの豊富な料理。昨夜、仙台の街でたくさん食べてあまりお腹が減ってなかったので軽めにしようかな。
 
02-veg-20130526-arkhotel

ということで、まずはフルーツ盛りとトマトジュース。
 
旅の道中は、なかなか果物を食べる機会がないのでフルーツでビタミン補給です。
 
01-veg-20130526-arkhotel

グレープフルーツ、オレンジ、パイナップル。
 
果汁がカラダにしみこむな〜〜(!)
 
04-veg-20130526-arkhotel

つづいて2皿目は、サラダとパンとオムレツとパイナップルです。
(パインがやたらと美味しかったのでおかわりですw)
 
パンは数種類あった中からレーズンとプレーンを選んでトーストしてきました。
 
05-veg-20130526-arkhotel

プレーンのまるパンにポテトサラダとグリーンサラダをはさんで草食男子オリジナルのサラダバーガーの出来上がり(笑)
 
これが、我ながらなかなかの美味でした!
 
06-veg-20130526-arkhotel

腹7分ほどになったところで3皿目は和食です(まだ食うのかよww)
 
 
一緒にいった仲間たちが美味しそうに納豆ご飯を食べるのを見ていて、ついつい僕も食べたくなってしまい、草食(野菜の煮物、納豆、海苔、漬け物)な和食です。
 
07-veg-20130526-arkhotel

煮物は蓮根、里芋、ごぼう、人参、竹の子です。
 
肉食系のおかず(焼き魚、ソーセージ、ベーコン、ハムなど)も充実して、なんといっても仙台といえば「笹かまぼこ」もちゃんとありました。
 
08-veg-20130526-arkhotel

やっぱり日本人の朝は納豆と漬け物だね〜(!)
 
仙台は米どころだけあって、ご飯(ひとめぼれ)がめちゃくちゃ美味しかったです!
 
10-veg-20130526-arkhotel

一緒に旅をしている仲間たちとこの日の予定などを話ながら食後の珈琲タイム..
 
 
まだまだ旅はつづきます。
 
 
(*)仙台駅近くビジネスホテル【アークホテル仙台青葉通り】の宿泊レポート「旅人の湯」に癒された。 | ベジップルズ-Vegepples
ホテルの宿泊レポートも参考にどうぞ。

 

【アークホテル仙台青葉通りモーニングまとめ】

・なんといっても米が美味い!
・和洋食ともに標準以上の料理の種類
・生野菜の種類は少なかった
・個人的にはコスパ高いと思う
・パンはトーストするとかなり美味い!

 
 
今回のホテルは、じゃらんで予約。
 
■コンフォートツイン(朝食付き)でひとり一泊6000円
 
土曜日でしたがお得な価格で宿泊できました。
 
 

ご予約はこちらからどうぞ

 

最新情報をチェックしよう!