【メルパルク仙台】朝食バイキングが劇的に美味しすぎて食べ過ぎた件。

炊きたての宮城産ひとめぼれ、笹かまぼこ、焼きたてオムレツ、ホテルオリジナルカレー..
 
 
アラフォー男子4人(全員彼女いないw)で旅する「オトナの修学旅行」で2日目に宿泊したホテル「メルパルク仙台」の朝食バイキングが壮絶に美味かったので紹介します。
 


01-veg-20130527-mielparque2

前日、真夜中まで仙台の繁華街で飲んでいたアラフォー男子4人、寝る前にラーメンまで食べてしまい、さすがに朝ご飯はムリだ!と、思っていたら4人ともしっかり早起きして朝食会場にやってきました(笑)
 
 
(*)仙台駅から徒歩圏内のホテル【メルパルク仙台】の宿泊レポート、もはやここに住みたいレベル! | ベジップルズ-Vegepples
宿泊レポートはこちら、参考にどうぞ。

 
02-veg-20130527-mielparque2

【ホテルメルパルク仙台】

場所:仙台市宮城野区榴岡5-6-51
電話:022-792-8111
チェックイン/アウト:15:00 / 11:00
価格目安:大人1人・シングル4000〜8000円 (時期によって異なります)
アクセス:R仙台駅(2番出入口)より徒歩約10分、JR仙石線榴ヶ岡駅(2番出入口)より徒歩約3分
駐車場:地下駐車場有り・130台・一泊500円
 

大きな地図で見る
 
 
まず一皿目は草食男子ゆえに、新鮮なフルーツの盛り合わせと野菜スティック、そしてトマトジュースをいただいてきました。
 
03-veg-20130527-mielparque2

今回の予約は【楽天トラベル】
 
■ツインルーム 30㎡(朝食付き)ひとり4600円!
(朝食がついてないプランでも別途1200円で食べられます)
 
オフシーズンそして日曜日ということもあってかなりリーズナブルに泊まることができました。じゃらんや他のサイトでもほぼ価格は同じでした。
 
 

【ホテルの検索はこちらからどうぞ】

 
04-veg-20130527-mielparque2

盛り合わせはグレープフルーツ、オレンジ、大好きなパイナップル。
 
もちろんこれで一人前、果汁が旅疲れ、寝不足のカラダにしみわたって気持ちイイ!
 
05-veg-20130527-mielparque2

つづいて野菜スティックはキュウリ、人参と大根です。
 
塩をかるくふってむしゃむしゃ食べます。シャキシャキしてて美味しい!
 
10-veg-20130527-mielparque2

イッキにたいらげたところで2皿目にいってみましょう。
 
パンは4種類から選んで自由にトーストできました。
 
11-veg-20130527-mielparque2

写真には写っていませんがホテルのコックさんが目の前でオムレツを焼いてくれます。
 
それはもう見事な手つきで、思わず見とれてしまうほど。
 
06-veg-20130527-mielparque2

2皿目の出来上がり!
 
丸パン2種類(プレーンとセサミ)、サラダ、オムレツをいただきます。
 
07-veg-20130527-mielparque2

今度の野菜には特製ドレッシングをかけてみました。
 
草食男子な僕なのでいくらでも食べられます。
 
08-veg-20130527-mielparque2

外はふわふわ、中はとろとろのオムレツです。
 
ちょっとケチャップをかけすぎましたが、とても美味しくいただきました。
 
 
09-veg-20130527-mielparque2

バイキングを利用して勝手に料理をつくってしまうのが好きな僕。
 
今回は、丸パンにレタスとオムレツをサンドして、オムレツバーガーの出来上がり。
 
14-veg-20130527-mielparque2

さあまだまだお腹半分、3皿目といってみましょう。
 
「宮城県産のひとめぼれ」この文字に誘惑されない人はいないでしょう。
 
13-veg-20130527-mielparque2

日替わりのおかずも充実していました。
 
この日は肉じゃがにいわしのつみれ汁。
 
これなら連泊する人でも満足できるのではないでしょうか。
 
12-veg-20130527-mielparque2

仙台名物の笹かまぼこもちゃんとありました。
 
ちゃんと石焼でローストされているところが嬉しいです。
 
15-veg-20130527-mielparque2

て、ことで3皿目の完成です。
 
我ながらいい感じで盛りつけできました。
 
17-veg-20130527-mielparque2

宮城県産ひとめぼれ、もうこれだけでごちそうです。
 
どうでしょうこの艶、そして一粒一粒がしっかりと立っています。
 
18-veg-20130527-mielparque2

いわしのつみれ汁のいわしのつみれ抜きです(笑)
 
草食男子ゆえに野菜のみで具沢山にさせてもらいました。
 
19-veg-20130527-mielparque2

左側の緑のやつがこれも名物「仙台味噌のしそ巻き」です。
 
その他、笹かまぼこ、沢庵、昆布の佃煮、肉じゃがの肉抜きをいただきました。
 
20-veg-20130527-mielparque2

炊きたてご飯に納豆と仙台味噌のしそ巻き、贅沢な朝食です。
 

 
22-veg-20130527-mielparque2

ご飯が美味しすぎたのでおかわりしました。
 
石焼された笹かまぼこの上に温泉卵をトッピングして「笹かま丼」の出来上がり。
 
21-veg-20130527-mielparque2

最後はおかゆに梅干し、そうとう食べて確実に太りましたが悔いはありません(笑)
 
 
豪華な朝食バイキングにご満悦なアラフォー男子たち。
 
23-veg-20130527-mielparque2

部屋に戻って荷物をまとめて、チェックアウトの準備です。
 
 
まだまだ旅はつづきます。
 
 
■「メルパルク仙台」の宿泊レポートこちらをどうぞ。
 

【ホテルのご予約はこちらからどうぞ】

最新情報をチェックしよう!