【スマホのfacebook】でメッセージした後、画面に浮かぶ友達の顔(アイコン)を消す方法。

 
facebook(フェイスブック)のスマホアプリで友達とメッセージのやりとりを終えてニュースフィード(ホーム)に戻ると、友達の顔(アイコン)が風船のように画面に浮かんでいるではありませんか!
 
 
この顔をタップすると再びメッセージ画面に戻ることができる便利な機能なのですが、この顔を消すのに苦労したので(笑)消し方をシェアしたいと思います。
 

Sponsored link

 
02-veg-20130530-facebook

facebookのスマホアプリ、現在(2013年5月)の仕様では画面に浮き出た友達のアイコンタップするとメッセージ画面を表示する、という便利な機能がつきました。
 
サクサクとメッセージのやりとりができて、とてもいい感じなのですが..
 

03-veg-20130530-facebook

ニュースフィード(ホーム画面)に戻った後、簡単にメッセージ画面に戻れるように友達の顔がずっと浮遊したままになっています。
 
可愛い女子の顔なら逆にいつまでも残しておきたいのですが、男子の顔が出っぱなしっていうのも少々うっとおしく思ったりしますよね(笑)
 

Sponsored link

【友達のアイコンの消し方】

 
05-veg-20130530-facebook

1・友達の顔を長押しする(1〜2秒)
 
2・画面下に×印と「下にドラッグして閉じる」というメッセージが表示されます。

 
下にドラッグって何だよ!?
 

04-veg-20130530-facebook

実は友達のアイコン(顔)をスワイプ(指で長押ししながら移動させること)して「×印の上に重ねる」と顔が消えるのでした。
 

06-veg-20130530-facebook

人差し指で友達のアイコンを押さえながら、ひょひょ〜いっと×印まで移動させます。
 

01-veg-20130530-facebook

すると!今まで画面にへばりついていた友達の顔が見事に消えました!
 
いかがでしょうか、これでスッキリしましたね!
 

Sponsored link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士   iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。