【蜩ノ記】堀北真希ちゃんが出演する2014年公開予定の時代劇映画のニュースをまとめてみた。

素晴らしいニュースが入ってきました!
 
 
堀北真希ちゃん出演の映画「蜩ノ記」(ひぐらしのき)の撮影が佳境に入っているようです!
 

Sponsored link

01-veg2-20130611-horikita

現在わかっている情報をまとめてみました。
 
 
今回は直木賞を受賞した同名小説が原作の本格時代劇で、堀北さんは主演の役所広司さんの娘役。
 
映画「蜩ノ記」の公式サイトがオープンして、ニュースもちらほらネットで見かけるようになりました。
 
 
役所広司&岡田准一「蜩ノ記」で初共演!小泉堯史監督ら黒澤組が結集 : 映画ニュース – 映画.com
「蜩ノ記」映画化を伝えるニュース。

主演は役所広司さんとV6の岡田准一くん、それに原田美枝子さん。
 
監督は第56回ベネチア国際映画祭・緑の獅子賞を受賞した小泉堯史さん。
 
最近の傾向としてジャニーズ+大御所+堀北さんという構成は、舞台「二都物語」も現在公開中の「県庁おもてなし課」と同じです。
 
 
■映画のあらすじを上記サイトから抜粋すると..

Sponsored link

物語は、城内で旧知の友と刀傷沙汰を起こしてしまった檀野庄三郎(岡田)は、7年前に側室と不義密通し小姓を斬り捨てるという、前代未聞の事件の罪で幽閉されている戸田秋谷が3年後に切腹するまでを監視せよという藩命を家老から受ける。
 
 
秋谷は前藩主から、藩の歴史をまとめる「家譜」の完成を命じられており、監視の内容は7年前の事件がどう記されているかを事前に報告し、藩の秘め事を知る秋谷が逃亡を企てた際は、妻子ともども斬り捨てよ、というものだった。
 
 
しかし、庄三郎は秋谷、娘の薫(堀北)、妻の織江(原田)、息子の郁太郎と暮らすうち、どうしても秋谷が事件を起こしたことが信じられず、真相を探るようになる。

実は、時代小説(特に藤沢周平)が大好きな草食男子としては、かなり楽しみな内容です。
 
 
映画『蜩ノ記』公式サイト
映画の公式ページ。

具体的な公開日程などまだ未定ですが、情報が入り次第このブログでお伝えしていきます。
 
 
この映画の前にもこの秋公開予定の堀北さん主演映画「麦子さんと」もありますので、そちらも楽しみです!
 
 
(*)オタク演じる堀北さんの映画「麦子さんと」フェイスブックとツイッターの公式アカウントを開設! | ベジップルズ-Vegepples

03-veg-20130611-horikita

それでは、続報をお楽しみに!
 


Sponsored link



*初心者向けオンライン投資講座キャンペーン*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・Wordpressエディター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。