すぐに見つかる【ベジタリアンカフェ&レストラン】を簡単に検索する方法をまとめてみた。

 
北は北海道から南は沖縄まで日本全国のベジタリアンカフェ&レストランを食べ歩いているスーパー草食女子という存在。
 
 
そんな彼女たちのメディアを検索するだけで、行ってみたいお店の情報がバッチリわかる!しかも、全国レベルだから便利ったらありゃしない。今回は日本を代表する3人の草食女子のブログ&youtubeを紹介します。
 

Sponsored link

07-veg-20130711-vegecafe_research

なんか美味いもんでも食べにいこっかな〜てなった時、MacBookをぱかっと開いてとりあえず彼女たちのブログとYoutubeをチェックする僕、草食男子。
 
 
ホントすごいのですが、日本全国ほとんどの草食専用カフェ&レストランが載ってて、キレイな写真や映像でしっかりとした情報を手に入れることができてしまいます。
 
 
ということで、さっそく僕が尊敬してやまない3人のメディアを紹介します!
 
 

【室谷真由美オフィシャルブログ mayu cafe】

 
08-veg-20130711-vegecafe_research

まず最初は、女優さんでもありモデルでもあり、そしてビューティーフード研究家として多彩な活躍をされている室谷真由美さんのブログ「mayu cafe」が素敵で美味しそうすぎるので、いつもヨダレを垂らしながら見ている僕です(笑)
 
 
彼女は、女子としての「美」をカラダの内側と外側の両方から真剣にアプローチしながら、全国で講演やイベントを開いて日本の女子たちに本当の美しさを教えてくれています。
 
■室谷真由美オフィシャルブログ「mayu cafe」→ http://ameblo.jp/mayucafe/
 
 
全国★マクロビ&VEGAN ベジカフェレストラン地図|室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

 
室谷さんのブログを拝見していると、食べ歩きが本職ではないかと思ってしまうほど全国津々浦々のお店に行かれています。お店のどの紹介もフレンドリーで食べることを心から楽しんでいる様子がうかがえます。
 
 
■僕が感銘を受けた室谷さんのプロフィールからの引用です。

「私たち一人ひとりに合った食べ物や食べ方があるということを伝えていく」

 食に関する活動をしていく中で、日本の伝統的な製法を受け継いでいる方、そして、その食材を生かすために日々努力されている方、こだわりの食材を使って、お料理を提供してくださっている飲食店様との出会いがありました。
 
 みなさんに“伝える”ことが、そういった方々のお力になれるのではないかと思い、より一層、この活動を広めていきたいと強く感じるようになりました。
 
 
 日本には本当に昔ながらの良いものがたくさんあります。私たちはこの“良いもの”を「忘れてはいけない」「知らなくてはいけない」「伝えなくてはいけない」と思うのです。それが伝統を受け継ぐことにつながります。
 
 また、良いものを知れば、多くの中から自分に合った物を見つけることができます。
 
 食が変わると、体の中がキレイになって、体が変わり、心も変わっていきます。
心が変わると思考も変わり、本来の自分が見えてきます。
 
 食を通じて笑顔がたくさん溢れれば、幸せな未来へつながることでしょう。

室谷さんの人柄があふれるコメントです。
 
 
室谷さんは本も出されています。
 

 


 
つづいて2人目のベジカフェ食べ歩きな女性をご紹介します。
 

【ベジカフェ大好き★マクロビマウスの日本ベジカフェガイド】

 
03-veg2-20130711-vegecace

現時点でマクロビマウスさんが記事にされたベジ屋さんの数、な、なんと928(´Д`)!!
(ちなみに僕は20店舗くらいw)
 
しかもおよそ3年間で(´Д`)!!
 
 
て、ことはほぼ毎日ベジカフェに行ってご飯を食べて記事を書いてるってこと!
 
 
★ベジカフェ大好き★マクロビマウスの★日本ベジカフェガイド

 
つまりは、たぶん間違いなく日本でいちばん草食カフェを食べ歩きしている女性でしょう!
 
 
ブログは圧倒的な情報量と検索のしやすさなので、きっと日本中の草食男子女子たちがマクロビマウスさんのブログを見てお店を探していると思います。
 
01-veg2-20130711-vegecace

Sponsored link

■マクロビマウスさんがなぜにこんなに多くのベジカフェで食べて、それをブログにまとめているかという思いを引用させていただきました..

「今日のお昼は何食べようかな~、ラーメン?とんかつ?
そうだ!昨日飲み過ぎたから、今日はベジにしよう!」といった感じで
週に1回でも月に1回でもいいから、ベジメニューを食べてくれたら嬉しい。
 
 
こんな風に少しずつでも、ベジが広がっていけばいいと思うんです。
厳格なヴィーガンや、完璧なマクロビアンを増やすより
「ベジを選択できる人」を増やすことこそ、ベジを広める早道かなと。

うーーーん、素晴らしい!
 
 
生意気ながら、僕の考えと近いのが親近感です(笑)
 
 
そんなマクロビマウスさんがこの度「Veggy」という雑誌で連載を始めました!
 
02-veg2-20130711-vegecace
 
Amazonで購入することができます♪

ブログと雑誌の連載が連動して、これからますます活躍されていくのではないかと思います。
 


 
さあ、ラストを飾る3人目の食いしん坊な草食女子wは!
 
 
なんと!現役のキャバ嬢でありながら4年間で全国1000店行脚を目標にかかげ、さらにお店とご自身が食べている姿をムービーで撮影して番組を作ってしまう!という壮大な計画をスタートさせた彩花さんをご紹介します。
 

【ベジカフェTV】

 
05-veg-20130711-vegecafe_research

出演、編集、ナレーション、時には撮影までひとりでこなしている彩花さん。
 
 
食べ歩きする費用を夜の仕事で稼ぎだし、それをベジカフェめぐりにつぎ込むという、その生き方がかっこいいですよね。
 
02-veg-20130711-vegecafe_research
「菜食の楽しさ」と「健康」を彼女が持つ豊かな感性をフルにつかって動画というカタチで表現する、その独創性と行動力に脱帽です。ぜひとも彼女のキュートな食べっぷりを動画でご覧ください。
 
 
■彩花さんの【ベジカフェTV】はこちら→ http://www.youtube.com/user/ayakarian1

 

どうでしょうか!動画ならではの臨場感もさることながら、とにかく美味しそうに食べてますよね(笑)食べている時の表情がホント幸せそうだな〜♪
 
 
01-veg-20130711-vegecafetv

まだまだスタートしたばかりの企画ですが、先に紹介したお二人に負けないくらい情熱を持った女子なので、すぐにブレイクしてきっと夢を叶えてしまうと思います。
 
草食男子も応援させていただきます。
 
 
お久しぶりです☆最近.これからの事|ayaのココロとカラダの製作所☆
彩花さんのブログはこちら。

 
以上、3人の草食女子を紹介させてもらいましたが彼女たちに共通しているのは「菜食」と「命」に対する愛情、そして何といっても「行動力」だと思います。
 
食べることを通して、きっとたくさんの人たちに大切なことを伝えていくことでしょう。
 
 
僕も負けないようにがんばってブログを書いていくぞー(´▽`)ノ

Sponsored link


共感したらシェアしよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

職業→カウンセラー・WEBライター・自分メディアクリエイター・ブロガー・瞑想トレーナー   iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェにでかけたり旅に出たりしている。インドの聖地をうろちょろするのが趣味。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。