【セブンイレブン】「大きめ野菜の煮込みカレー」がヘルシーで劇的に美味い!

 
セブンイレブン限定のレトルトカレー「大きめ野菜の煮込みカレー」が人生史上サイコーに美味かった、それはもう感動レベル!
 
 
商品名の通り茄子、蓮根、じゃがいも、いんげん、トマトなどがごろごろ入っていて、しかも具とダシがオール植物性という草食仕上げの絶品カレーを食べた様子をレポートします。
 

Sponsored link

01-veg-20130717-seven_curry

セブンイレブン限定で売ってるレトルトカレー
 
 
◆大きめ野菜の煮込みカレー 158円
 

パッケージの写真にやられて買ってみた夏の昼下がり..
 
01-veg2-20130717-seven_curry

ここでパッケージの裏面の材料表に注目..
 
なんと!肉類がまったく入っていないからビックリ!
(動物性はヨーグルトのみ)
 
全国で約15000店舗もあるセブンイレブンで植物性のカレーが売っていることにとても大きな意味があると思うベジタリアンな乙女男子です。
 
02-veg-20130717-seven_curry

ご飯は、野菜カレーによく合う七分づきの玄米を、
 
ホーロー釜「KAMADO」で炊くことにしました。
 
短時間でふっくらもちもちに炊けるのでかなり重宝しています。
 

 
03-veg-20130717-seven_curry

せっかくなのでカレーはル・クルーゼで温めることに(笑)
 
少しは美味しくなるかしら(´¬`)
 

 
04-veg-20130717-seven_curry

Sponsored link

今回の調理時間はこんな感じ。
 
◆カレー 5分
◆玄米  60分

  
 
益子の陶器市で買ってきた器に盛ってできあがり(´¬`)♪
 
05-veg-20130717-seven_curry

ご飯はちょうど1合なのでわりとカレーの量はありますね。
 
カレー自体は植物性なのでサラサラした感じです。
 
10-veg-20130717-seven_curry

ハイ、具のどアップ。しっかりとカタチをとどめた野菜たちにテンションあがります。
 
レトルトとは思えないビジュアルですよね!これで158円ですよ。
 
06-veg-20130717-seven_curry

玄米は少し固めに炊いてみました。
 
釜で炊いたからでしょうか、ひと粒ひと粒がイキイキしています。
 
07-veg-20130717-seven_curry

カレーとスパイスの豊かな香りが食欲をかきたてます。
 
それでは玄米にカレーがしみてきたところでいただきます!
 
 
08-veg-20130717-seven_curry

味はもちろん抜群に美味しい(´¬`)
 
レトルト的な安っぽさはこれっぽっちも無く、かなり上品で深みがあるカレーです。
 
 
イッキに完食したのは言うまでもなく、思わぬカタチで大満足のランチになりました。
 
 
11-veg-20130717-seven_curry

【大きめ野菜の煮込みカレーまとめ】

 
・ベジタリアン対応(ビーガン不可)
・低カロリー、低脂肪
・動物性素材はヨーグルトのみ
・7種類の野菜がごろごろ入っている
・味は最高に美味かった!
・植物性なので食べた後のキレがいい、胃が軽い!
・玄米とよく合う
・食器は水荒いでキレイになった

 
 
ということで、ベジタリアンやお忙しい主婦の皆さん、ぜひ一度お試しください。

Sponsored link


このブログを書いている僕が自らカスタマイズします!
アメブロ カスタマイズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

職業→WEBライター・自分メディアクリエイター・カウンセラー・ブロガー・瞑想トレーナー   iPhone5SとMacBookPro11を持ってカフェにでかけたり旅に出たりしている。インドの聖地をうろちょろするのが趣味。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。