【セブンイレブン】「大きめ野菜の煮込みカレー」がヘルシーで劇的に美味い!

 
セブンイレブン限定のレトルトカレー「大きめ野菜の煮込みカレー」が人生史上サイコーに美味かった、それはもう感動レベル!
 
 
商品名の通り茄子、蓮根、じゃがいも、いんげん、トマトなどがごろごろ入っていて、しかも具とダシがオール植物性という草食仕上げの絶品カレーを食べた様子をレポートします。
 


01-veg-20130717-seven_curry

セブンイレブン限定で売ってるレトルトカレー
 
 
◆大きめ野菜の煮込みカレー 158円
 

パッケージの写真にやられて買ってみた夏の昼下がり..
 
01-veg2-20130717-seven_curry

ここでパッケージの裏面の材料表に注目..
 
なんと!肉類がまったく入っていないからビックリ!
(動物性はヨーグルトのみ)
 
全国で約15000店舗もあるセブンイレブンで植物性のカレーが売っていることにとても大きな意味があると思う僕(@ka__zz)です。
 
02-veg-20130717-seven_curry

ご飯は、野菜カレーによく合う七分づきの玄米を、
 
ホーロー釜「KAMADO」で炊くことにしました。
 
短時間でふっくらもちもちに炊けるのでかなり重宝しています。
 

 
03-veg-20130717-seven_curry

せっかくなのでカレーはル・クルーゼで温めることに(笑)
 
少しは美味しくなるかしら(!)
 

 
04-veg-20130717-seven_curry

今回の調理時間はこんな感じ。
 
◆カレー 5分
◆玄米  60分

  
 
益子の陶器市で買ってきた器に盛ってできあがり(!)♪
 
05-veg-20130717-seven_curry

ご飯はちょうど1合なのでわりとカレーの量はありますね。
 
カレー自体は植物性なのでサラサラした感じです。
 
10-veg-20130717-seven_curry

ハイ、具のどアップ。しっかりとカタチをとどめた野菜たちにテンションあがります。
 
レトルトとは思えないビジュアルですよね!これで158円ですよ。
 
06-veg-20130717-seven_curry

玄米は少し固めに炊いてみました。
 
釜で炊いたからでしょうか、ひと粒ひと粒がイキイキしています。
 
07-veg-20130717-seven_curry

カレーとスパイスの豊かな香りが食欲をかきたてます。
 
それでは玄米にカレーがしみてきたところでいただきます!
 
 
08-veg-20130717-seven_curry

味はもちろん抜群に美味しい(!)
 
レトルト的な安っぽさはこれっぽっちも無く、かなり上品で深みがあるカレーです。
 
 
イッキに完食したのは言うまでもなく、思わぬカタチで大満足のランチになりました。
 
 
11-veg-20130717-seven_curry

【大きめ野菜の煮込みカレーまとめ】

 
・ベジタリアン対応(ビーガン不可)
・低カロリー、低脂肪
・動物性素材はヨーグルトのみ
・7種類の野菜がごろごろ入っている
・味は最高に美味かった!
・植物性なので食べた後のキレがいい、胃が軽い!
・玄米とよく合う
・食器は水荒いでキレイになった

 
 
ということで、ベジタリアンやお忙しい主婦の皆さん、ぜひ一度お試しください。

最新情報をチェックしよう!