ダイエットに最適【はなまる】コクうまサラダうどんが低カロリーで一日分の野菜が食べられる!

讃岐うどんチェーンの「はなまる」が健康食にチカラを入れ出した!
 
 
と、いうことで今回は、レタス一個分の食物繊維をねりこんだ麺と「一日分の野菜」を一度に食べれてしまう【コクうまサラダうどん】を食べた様子をレポートします。
 
 


11-veg-20130718-hanamaru

僕らを飽きさせないために、いろんなことをやってくる外食産業。
 
元祖讃岐うどんチェーンの「はなまる」は健康をテーマに面白いことを始めました。
 
 
讃岐うどんのはなまるうどん | みんなに、おいしい驚きを。
はなまるの公式ページ

 
まずは下のバナーに注目!
 
 
01-veg2-20130718-hanamaru

なんと、うどんの麺に「レタス一個分の食物繊維」を練り込んでくれました!
 
その名も「食物繊維麺」ナイスはなまる!
 
02-veg2-20130718-hanamaru

そして、今回食べた「コクうまサラダうどん」が季節限定からレギュラーメニューに。
 
うどんと一緒に一日分の野菜が食べられるとあれば、人気が出ないわけないでしょう!
 
01-veg-20130718-hanamaru

と、いうことでさっそく地元のはなまるに行って来た草食男子。
 
コクうまサラダうどんの注文の仕方が少しわかりずらかったので整理しておきます。
 
 
①最初に、麺の量をオーダーします。②次に野菜を「半日分」か「一日分」を選びます。
 
 小→399円(半日分)
 小→504円(一日分)
 
 中→504円(半日分)
 中→609円(一日分)
 
これに、胡麻だれか生姜玉ねぎドレッシングを選んでかけてもらいます。
 
02-veg-20130718-hanamaru

僕が注文したのは、
 
◆コクうまサラダうどん小の野菜一日分 504円
(ドレッシングは生姜玉ねぎをチョイスった)
 
※標準で鶏のササミが入っているので苦手な人は抜いてもらいましょう。
 
06-veg-20130718-hanamaru

どうでしょう、見た目まんまサラダですよね!
 
ここんとこ多忙で野菜不足な僕なので、ヨダレが出てしまいます(笑)
 
04-veg-20130718-hanamaru

ちょっと角度を変えてご覧になると、ちらっとうどんが見えてます。
 
天かす少々と胡麻をたっぷりトッピングしてみました。
 
 
– PR –
◆楽天市場◆甘ったれんなうどん(15袋入り)辛口ピリ辛ゴマダレつけめん【東北復興_宮城県】
 
05-veg-20130718-hanamaru

野菜はホントいろいろ入ってます。
 
写真はカボチャの揚げ物で、「コクうま」というだけあってコクな雰囲気が出ています。
 
08-veg-20130718-hanamaru

レタスまるまる1個分の食物繊維麺、もっちもちで美味いです!
 
野菜とうどんを絡めて食べたり、野菜だけ食べたり、いろんな食べ方が出来て楽しい(!)
 
09-veg-20130718-hanamaru

大好きなうどんと野菜を一緒に食べられるなんて、幸福すぎます。
 
 
ふだんは飲むようにうどんを食べる僕ですがたっぷりと味わいながら完食。
 
10-veg-20130718-hanamaru

はなまるの健康讃岐うどん、これからも大注目ですよね。
 
 
第二弾が出たらまたレポートさせてもらいます!
 
 
– PR –
◆楽天市場◆甘ったれんなうどん(15袋入り)辛口ピリ辛ゴマダレつけめん【東北復興_宮城県】

最新情報をチェックしよう!