図解【iPhoneの言語設定】を英語にしてクールに使いながら、ついでに英語を学ぶ方法。

iPhoneユーザーの皆さんこんにちは、草食男子(5S)です!
 
 
今回はiPhoneの画面の表示を日本語から英語にするだけで劇的にカッコ良くなってさらに英語も学べてしまえる、さらにさらに電池の持ちまで良くなる(らしい)という、まさに一石三鳥なテクニックをまとめてみました。
 

Sponsored link

14-veg-20130722-iphone

一日にiPhoneの画面を見る回数って、皆さん数えたことありますか?
 
 
僕は数えたことありませんが(じゃあ聞くなよw)かなりの回数、iPhoneを見ていることは確実です。そこである時、けっこうな違和感を憶えたのが「日本語表示のかっこ悪さ」でした。
 
02-veg-20130722-iphone

この画面は僕のiPhoneの一面なんですが、「メッセージ」と「ミュージック」という表記がどうもいまいち僕の感覚だと、ダサく感じてしまうのです(´Д`)
 
 
さらに、ダメ押しとして僕が愛してやまないアプリ「Hipstamatic」のこの画面。
 
12-veg-20130722-iphone

英語版だと「Mine」が日本版だと「私の」とかって(´Д`)!!
 
これ、あまりにもそのまんまな直訳すぎてズッコケてしまうレベルですよね(笑)
 
 
と、いうことでアプリを英語の表記にすることでこのダサさからさよならすることができるのですが、やり方はとても簡単、60秒あれば設定できてしまします。
 

【iPhoneの言語設定を英語にするメリット】

 
・とにかくクールになる!
・人と違うiPhoneを持った気になれて優越感にひたれる
・アプリも設定もすべて英語表示なる
・英語の勉強になる(これがいちばん大きいかも)
・若干、バッテリーの持ちがよくなる(日本語よりシンプルだから!?)
・英語圏で開発されたアプリは説明から何から何まで全部英語になる
・最初は英語でアタマが(´Д`)?になるが一ヶ月もあれば慣れる
 

まあ、こんな感じでわりとイイことずくめですよね。
 


それではさっそく設定をしてみましょう!
 
まずは、◆「設定」をタップしましょう(歯車のアイコン)
 
01-veg-20130722-iphone

「一般」をタップ。
 
もうこの時点で「一般」という日本語がおかしい気がしてなりません。
 
 
05-veg-20130722-iphone

◆画面を下にスクロールさせて「言語環境」をタップです。
 
 
04-veg-20130722-iphone

Sponsored link

「言語」をタップ。
 
 
06-veg-20130722-iphone

「English」をタップ、ここで他の言語を選択してさらに個性を追求してもいいと思います。
 
 
03-veg-20130722-iphone

画面右上の「完了」をタップすると画面が黒くなって設定変更がスタート!
 
少し時間がかかります…
 
 
08-veg-20130722-iphone

◆設定が終わると、ほらこの通り!
 
僕的にダサかった「ミュージック」が「Music」、「メッセージ」が「Messases」に!
 
いやっほーーい!惚れ惚れするほどかっこいい(´¬`)
 
 
愛用アプリ「Hipstamatic」も素敵に変身(´¬`)
 
13-veg-20130722-iphone

さあ、英語が苦手な人(僕もかなり苦手w)はここから英語の勉強です!参考までに僕はiPhoneを英語で使用していますが、最初は確かに大変でした。しばらく辞書をひきながら使っていたら今ではだいたい使いこなせるようになりました。
 
偉そうですが英語を習得するには習うより慣れろ、まさにコレだと思った次第です。
 


ところがしかし、いざ英語版にしたものの、あ!やっぱり日本語に戻したい。
 
でも設定が英語でチンプンカンプン(´Д`)?そんな時は下記を参考に..
 

【日本語への戻し方】

 
10-veg-20130722-iphone

◆「General」をタップする。
↓↓
画面が切り替わって..
↓↓
◆「International」をタップする。
 
 
09-veg-20130722-iphone

◆「Language」をタップする。
 
 
11-veg-20130722-iphone

◆「日本語」を選択して→画面右上の「Done」をタップすればOK!
 
 
02-veg-20130722-iphone

ハイ、これで元の日本語版に戻りましたね。
 
 
外国語を勉強している人はぜひこの設定をご活用ください♪

Sponsored link


ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士   iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。