パン屋カフェ【リトルマーメイド】東急田園都市線「鷺沼駅」前がなかなか癒しスポットな件。

先月から横浜市内で仕事をはじめた草食男子。
 
 
今回は、仕事がおわってくたくたになった僕を優しく癒してくれるパン屋カフェ「リトルマーメイド」。パンが美味しいのはもちろんのこと、とっても居心地がいい空間をiPhoneアプリHipstamaticで撮影した写真をまじえて紹介します。
 

Sponsored link


01-veg-20130726-saginuma

仕事場からバスに揺られておよそ20分、東急田園都市線「鷺沼駅」に到着した草食男子。
 
 
真夏の暑さと仕事の疲れで、こりゃアイス珈琲でも一杯ひっかけて帰ろうかなと思い、不慣れな駅周辺を散策したところドトールとマクドナルドがあるだけでカフェらしいカフェがない..
 
 
11-veg-20130726-saginuma

とりあえず夜も8時..お腹も空いていたのでイートインスペースがある「リトルマーメイド」でパンを食べながらアイス珈琲ブレイクをすることに。
 

【リトルマーメイド鷺沼店】

場所:神奈川県川崎市宮前区鷺沼3-1-40
電話:044-861-0437
平均予算:500〜1000円
営業時間: 7:00~21:00
定休日:無し
駐車場:
アクセス:東急田園都市線「鷺沼駅」のすぐ前
 

大きな地図で見る
 


  – ホテル予約に便利すぎる楽天カード
   ←買い物でも旅行でもポイントが貯まる!


03-veg-20130726-saginuma

夜だというのに、まだ沢山のパンが並んでいてテンションがあがる僕。
 
目移りしそうなほど、いろんなパンがあるなあ..
 
中には卵、乳製品不使用なパンもあるのでビーガンやアレルギーな方も安心して食べられます、さすが都会は違うなあ(´¬`)
 
 
リトルマーメイド LITTLE MERMAID / 焼き立てパンの店

 
草食男子でも食べれそうなパンと念願のアイス珈琲を購入してカフェスペースへ。
 
 
02-veg-20130726-saginuma

Sponsored link

広々とした空間とナチュラルなインテリアに、もうすでに満足感(´¬`)
 
違いがわかるオトナ僕(@ka__zz)ですが、間違いなくリラックス度が高い空間です。
 
 
05-veg-20130726-saginuma

着席して、パンを食べることにしましょう。
 
 
僕が購入したパンは..
 
 
04-veg-20130726-saginuma

◆アイス珈琲 260円
◆チェダーチーズロール 160円
◆チョコレートミニドーナツ 70円

 
合計で490円の、ささやかな夕食です。
 
 
僕にとって仕事の後のアイス珈琲はひと口目のビールと同じくらい身体にしみわたるのです(笑)
 
06-veg-20130726-saginuma

チェダーチーズロールは公式サイトからの引用によると、

フランスパンの生地で、レッドチェダーチーズと
プロセスチーズを包んで焼き上げました。
香ばしい焼き皮と、まろやかでコクのある2種類のチーズのバランスが良いパンです。

チョコレートドーナツもしっかりと甘くて美味しかったです(´¬`)
 
 
08-veg-20130726-saginuma

夜も9時前だというのにひっきりなしにお客さんが入ってきます。
 
みんな遅くまで仕事をしたり、生きるためにいろいろがんばっているんだなあ!
 
 
07-veg-20130726-saginuma

窓際には王様イス(ひじ掛け付きのシングルソファー)があって、
 
疲れた僕を更なるリラクゼーションの世界へ..
 
 
09-veg-20130726-saginuma

美味しいパンを食べてお腹が落ち着いたところで、
 
MacBookでメールチェックとかfacebookを気ままに楽しんだり、これも癒しな時間です。
 
 
この記事の写真はiPhoneアプリで撮影しています。
 
Hipstamatic App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥200

 
12-veg-20130726-saginuma

さあてと、すっかりリラックスできたことだし家に帰ろうかな。
 
 
また明日も仕事がんばるぞ!
 


  – ホテル予約に便利すぎる楽天カード
   ←買い物でも旅行でもポイントが貯まる!


Sponsored link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士
 
iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。
 
野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。