【ダイソン】DC45モーターヘッドの購入レポート!変わらない吸引力が感動レベル。

「一般的な掃除機は忘れてください」
 
 
で、おなじみのダイソンの掃除機を通販で購入しました(親が)!人生初のダイソンは便利すぎるコードレスタイプ。箱の開封から実際につかった様子をレポートします!
 

Sponsored link

憧れのダイソン購入&使用レポート

 
01-veg-20130805-dyson

あこがれのダイソン、変わらない吸引力がとうとう我が家にやってきた!
 
 
◆dyson DC45モーターヘッド 41036円(購入当時の価格です)
(定価は59800円)
 
 
ダイソンが素晴らしいのはわかっていましたが、金額が金額なのでなかなか手が出せませんでした。しかし今回、貯まっていた楽天ポイントを活用して清水の舞台から飛び降りてみました、親が(笑)
 

 
◆通販の価格は41000〜45000円くらいが相場でした。検索すると少し安い「DC44」という機種があります。ひとつ前の機種で同等品とありますが、新もの好きの我が家は迷わずに最新のDC45にして長く愛用することにしました。
 
02-veg-20130805-dyson

箱にはこれでもか!というくらいダイソンの特徴がたくさん書かれています。
 
凝縮されたテクノロジー、未来的なデザイン、圧倒的な存在感..
 
 
Dyson | ダイソン – オンラインストア、掃除機、ファン、お客様サポート| Dyson.co.jp
ダイソン公式ページ

 
詳細はダイソンの公式ページをご覧くださいませ。
 
03-veg-20130805-dyson

もうダイソンが我が家にある、というだけで興奮状態の草食男子。
 
箱の説明を読むこと、眺めることおよそ60分、もうこれだけで大満足の感無量。
 
 
ありがとうダイソン、こんな素敵な掃除機を(´¬`)
 


 

開封してみた

 
08-veg-20130805-dyson

興奮をおさえつつ、感動を味わいつつ、いざ開封!
 
 
パーツがいろいろ入っています。
 
 
09-veg-20130805-dyson

これは充電器と僕の手、コードレスならではです。
 
とりあえず、たくさんパーツが入っているので組み立てる前に説明書をみることに。
 
 
10-veg-20130805-dyson

子供の頃に買ったガンプラを思い出しながら説明書を読みました。
 
それだけ、ダイソンにはオトコ心をくすぐる魅力があります。
 
 

Sponsored link

ダイソンDC45の特徴

 
・コードレスがあまりにも便利すぎる!これにつきる!
・普通の掃除機かそれ以上の吸引力!
・モーターの音がわりと静かだった
・連続運転20分(吸引力があるのでこれで十分)
・いろんなヘッドが付属していて便利
・吸引力がある分、排気もけっこうある(空気はクリーン)
・4LDKの家でもこれ1台で掃除が間に合っている
・フィルター交換が要らない

 
11-veg-20130805-dyson

見てくださいこのデザイン、このディティール!
 
買ってよかったー\(^o^)/
(親が購入しました)
 
 
13-veg-20130805-dyson

戦士の銃を握るかのごとくトリガーに指をかけてみる..
(宇宙に4つしかないと言われる銀河鉄道999に登場する銃)
 
思わずトリガーをひくと「ぎゅいーーーーん!」(´Д`)!!
 
 
なんと充電済みで納入されていたようでモーターが勇ましく稼働、ビックリしたー(´Д`)!
 


 

実際に掃除してみた

 
14-veg-20130805-dyson

我慢しきれなくなった僕は、ミニモーターヘッドを装着!
(ハンディタイプで使用する時の強力ヘッド)
 
 
すかさず、カーペットでダイソンの威力を試してみました。
 
 
15-veg-20130805-dyson

思ったよりもモーターの音は静か!そして予想をはるかに越える吸引力!
 
ぐいぐいとヘッドがカーペーットに吸い付いていきます。
 
およそ10秒かけてだけで、これだけの埃が(´Д`)!
 
 
おそるべしダイソンの吸引力!
 
16-veg-20130805-dyson

楽しくなってきたので調子にのって階段をクリーニング。
 
目に見えない細かい埃もバッチリ吸い込まれていきます!
 
もうこの時点で掃除嫌いの僕が掃除大好きに\(^o^)/
 
 
18-veg-20130805-dyson

ロングノーズ(青い棒)とクリーナーヘッドを取り付けて床を掃除します。
 
コードレスがこれほどまでにストレスがないなんて\(^o^)/
 
吸引力もまったくすごいから快適そのもの、掃除が楽しくならないわけがない!
 
 
20-veg-20130805-dyson

コードレスなので車内の掃除も楽々
 
うちは車に犬を載せるのでこれでこまめに掃除できますね!
 
 
19-veg-20130805-dyson

壁掛けの収納ブランケットを設置、充電と収納を同時にできてしまう優れもの。
 
 
掃除をしたい時すぐに掃除ができる、この便利さを味わった今、
 
もう他の掃除機に戻ることはできなくなった草食男子でした。
 

価格を比較してみる

 

 
それでは皆さん、よい一日を!

Sponsored link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士   iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。