【おむすび権兵衛】で通勤中に「玄米」を食べて元気に仕事をしている草食男子の朝食レポート。

 
炊きたて、結びたての美味しい玄米おむすびが100円で買える権兵衛!
 
 
ファストフード感覚で、手軽に玄米を食べることができるのだからこの上なくありがたいお店。今回は南関東の駅ナカを中心に40店舗を展開する「おむすび権兵衛」をレポートします。
 

Sponsored link

01-veg-20130807-gonbei

南関東の駅ナカを中心現在38店舗を展開する「おむすび権兵衛」
 
 
品質にこだわった契約農家で穫れたお米を、お店の中で炊いてちゃんと一個ずつ丁寧に握ってくれるから美味しくないわけがない!
 
 
おむすび権米衛

 
量は通常の1.5倍、値段はコンビニおにぎり並でリーズナブル。
 
さらに玄米や雑穀米まであるのだから、もう草食男子として言うことなし!
 
 
03-veg-20130807-gonbei

たくさんのおむすびが並んでいてどれもこれも美味しそう!
 
今回、草食男子はこれにしました。
 
 
◆昆布玄米おむすび 130円
◆日替わりの味噌汁 150円
 

合計280円の朝ご飯です(!)
 
 
07-veg-20130807-gonbei

おむすび権兵衛のこだわりはこんな感じ(!)
 
◆公式サイトから抜粋です。

権米衛では、おむすびを一つ一つ店舗でつくることを大切にしています。なぜなら、おむすびは本来お母さんの愛情を最も感じる日本人の基本食であり、その愛情は手を通じて直に伝わっていくものだと考えているからです。
 
また、初めて権米衛のおむすびを見た方は、その大きさに驚かれることでしょう。市販品の約 1.5倍のごはんを、つぶさずにそっとむすんだらこの大きさになりました。そして最後に、愛情を込めて手渡しをさせて頂きます。
 
 
「手むすび」「大きさ」「ふんわり」「手渡し」。権米衛のおむすびは4つの特徴を持っています。 パワーと健康の源であるおむすびに、愛情をいっぱい込めて。権米衛のおむすびを食べてどうぞ元気に、健康になって下さい。

Sponsored link

公式サイト→ http://www.omusubi-gonbei.com/temusubi/
 
05-veg-20130807-gonbei

昆布玄米おむすびです(!)
 
たっぷりの胡麻としっかりと炊かれた玄米が美味しそう!
 
 
06-veg-20130807-gonbei

日替わり味噌汁は、青ネギと海苔。
 
具沢山でいい感じです。
 
 
10-veg-20130807-gonbei

がぶっ!とひとかじり。
 
中にはたっぷりの昆布、テンションあがります。
 
さすが、ご飯も具もふつうの1.5倍!
 
 
09-veg-20130807-gonbei

味噌汁の具もテンションがあがる量です。
 
海苔の香りは磯の香り、今年は海に行けるかな〜とか思いながらいただきます。
 
 
11-veg-20130807-gonbei

玄米と昆布ってホントによく合います。
 
噛めば噛むほど甘みがでる玄米、とっても美味しかったです!
 
 
01-veg-20130807-gonbe

もちろんテイクアウトも可能な権兵衛。
 
会社の近くに玄米を食べられるお店がないので、玄米LOVEな僕としては重宝しまくりです。
 
 
現在、南関東しかない権兵衛ですが必ず日本全国に広がっていくでしょう。


Sponsored link



ABOUTこの記事をかいた人

Kazz

カウンセラー・Webディレクター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。