【三宅商店】三宅洋平が店主の通販がイイよ!オーガニック*ヘンプ*音楽*本が買える。

【人類が今求めている「本当のゆたかさ」を追究する有形・無形さまざまな職人たち。そこには、地球の本当の豊かさ、そして人間の手仕事の偉大さに気づかせてくれる叡智が込められています】– 三宅洋平
 
 
先の参議院選で17万票を獲得して話題になった音楽家の三宅さんが、沖縄で営んでいるお店【三宅商店】では地球と人と植物と動物に優しい、そして楽しい商品たちを売っていて(全部、本人が選んだ品々)それらをオンラインでも買うことができるので紹介してみます!
 

Sponsored link

08-veg-20130813-miyakeyouhei

7月の参院選ではじめて彼の存在を知った僕、草食男子。
 
まずは三宅さんがどんな人物なのか、簡単に調べてみました。
 
 
◆プロフィール(公式ページより抜粋)
 
三宅洋平(Yohei Miyake) 音楽家
1978年7月24日ベルギー生まれ(岡山系山形移民2世)・日本人
 
2002年から2009年まで、雑食的なレゲエ・ロックバンド”犬式 a.k.a.Dogggystyle”のボーカル・ギターとして4枚のミニアルバム、3枚のアルバム、1枚のベストアルバムを発表。また、Cro-magnon、GAGLE、HIFANAなどの作品にゲストMCとして参加し、独特のスポークンワードと唄声で、ボーダーレスに評価を集める。ソロ名義では、2枚の弾き語りライブアルバムを限定的にリリースしている。
 
日本のみならず、パリコレクションにおけるショーの生演奏を担当、ロシアで行われた五輪招致イベントなど、ヨーロッパ・アジア、言語を問わず世界各地でライブの機会に恵まれる。
 
デビュー時よりライブやネットを通じて社会に対するメッセージを発し、国内の原発問題にも事故以前からアクティブな動きをみせていた。そのため、2012年の衆議院選挙で立候補の打診を受けた事を切っ掛けに、保守的な日本社会の誤解と先入観をおそれず「政治に参加し、政治をアート」する姿勢を明確に打ち出す。アーティストが気さくに政治を語るネット番組” NAU(日本アーティスト有意識者会議)”の配信を開始。12月、脱原発・反原発として立候補した俳優・山本太郎の街頭演説をゲリラライブ的にプロデュースするなど、オリジナルな政治参加を展開中。
 
2013年3月、政治団体『日本アーティスト有意識者会議(略称 NAU)』を登録。
 
 
03-veg-20130813-miyakeyouhei

彼のTwitter@MIYAKE_YOHEIを読んでいたら、ある時【三宅商店】なる、三宅さんご自身が運営されているお店が沖縄にあることが判明!(一部では有名だったようです)
 
 
その商品たちはすべて三宅さんがチョイスしていて、どの商品も彼らしいとても大きな視点と豊かな感性で選ばれています。ここは僕のつたない説明よりも三宅さん本人の言葉を借りてみましょう。
 

三宅商店オンライン開通にあたって
 
 
ツアーで日本中、時には世界を回ること、はや10年以上になります。
各地で出逢うのは、オルタナティブな職人仕事。
人類が今求めている「本当のゆたかさ」を追究する有形・無形さまざまな職人たち。
そこには、地球の本当の豊かさ、
そして人間の手仕事の偉大さに気づかせてくれる叡智が込められています。
せっかくなので旅の方々で巡り会う、こうした「センス」を持ち帰り、
僕が暮らす沖縄県北部の小さな町・本部町の市場に並べることにしました。
エコ商品やヘンプ衣類、店主オススメのCDやLP、本などなども。
 
 
消費のあり方が、人類の命運を左右する鍵であることは明らかです。
僕らの「センス」の力で、環境や経済の問題を解決できるのではないか?
 
・自然環境と共存する生産・制作スタイルを深めつづける
・なるべく簡易な包装で、梱包なども家庭の再利用品など取り入れる
・なおし直し使い続けたくなる「いっしょうもん」
 
意義あるマテリアルを世の中に提供し、
皆さんがそれを大切に使って生活を豊かにしてくれることを願っています。
 
 
このたび、NET商店のほうも、ゆるりと開店しました。
店主自ら、慣れないシッピングを試行錯誤しています。
当初、至らない点は多いと思いますが、
どんぶりは欠けていても中身は間違いないラーメン屋からのスタートと位置づけ、
少しづつ「わびさび」「洒落」「まごころ」を付加させていけたらと、
スタッフ一同ふんどしの紐を締め直している所存です。
 
積極的なリクエストを、よろしくお願いいたします。
 
 
2013年3月某日 初夏の陽光 沖縄・本部町にて
店主 三宅洋平

ふんどしの紐を締めなおす..同じく褌派の僕なので(笑)共感しまくりな彼の価値観です。
 

Sponsored link

【三宅商店】の入り口はここから

  ↓↓    ↓↓
https://miyakeshoten.stores.jp/
 
06-veg-20130813-miyakeyouhei

「NAU」→日本アーティスト有識者会議のステッカー。
 
これ、車とトランクケースに貼りたい!
 
07-veg-20130813-miyakeyouhei

殺虫成分を含まないピースフルなオーガニック蚊取り線香(900円)(´¬`)
 
うちはネコがいるので、これも買おうかしら。
 
 
三宅洋平 (仮)ALBATRUS オフィシャルブログ「三宅日記」Powered by Ameba

 
三宅洋平公式ブログ、最新情報はここを参照。
 
 
02-veg-20130813-miyakeyouhei

4000年の歴史があるシリア産石けん(840円)も売っています。
 
ローレル油配合なんでって。
 
 
01-veg-20130813-miyakeyouhei

同じくNAUのヘンプ(大麻)シャツ、これも普通にオシャレです。
 
これ買おうかな!と思ったら売り切れでした(記事書いている時)
 
 
05-veg-20130813-miyakeyouhei

ハイ!NAU公式の褌(ふんどし)これもヘンプで4800円!
 
 
鳥取で大麻栽培が復活 | さくちゃん工房

 
ヘンプ(大麻)について詳しいことは、僕の友人である遊水くんの記事を参考にどうぞ。
 
 
04-veg-20130813-miyakeyouhei

音楽家の三宅さんだけあって、かなり通好みで気持ち良さそうな雰囲気です。
 
こんな感じで、三宅商店の商品には「愛」と「平和」と「気持ちよさ」にあふれています。
 
 
01-veg2-20130813-miyake-yohei

気になる方は、一度お店(オンラインショップ)をのぞいてみてください。
 
 
三宅商店オンライン→ https://miyakeshoten.stores.jp/
 

Sponsored link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士   iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。