iPhoneトイカメラアプリ【Hipstamatic】で「海ほたる」を撮影してみた!

人生初の東京湾アクアライン「海ほたる」をドライブしてきた僕(@ka__zz)です!
 
 
今回は、家族で房総半島の温泉へ行く途中ランチをするために立ち寄った海ほたるをiPhoneの大人気トイカメラアプリ【Hipstamatic】で撮影、夏らしくカラッと爽やかな写真が撮れたのでレンズ情報と合わせて披露します。
 

Sponsored link


01-veg-20130817-umihotaru

お盆休み真っ只中の15日、ガラガラに空いた環七から川崎を抜けていよいよ人生初の東京湾アクアラインへ車を走らせる僕、近未来チックな海の中にあるドライブイン「海ほたる」に上陸しました!
 
 
umihotaru-kakaku

来年3月31日までETC搭載車はかなり安く通行できるので行くなら今しかない!
 
正直、片道3000円より800円がちょうどいい(笑)のが個人的な感想。仮に海底トンネルがガラス張りで魚やイルカを見ながらのドライブなら定価でもOKかな!!
 
 
02-veg-20130817-umihotaru

この写真(正方形のもの)を撮影したアプリは僕が愛してやまない「Hipstamatic」
 
 
Hipstamatic App
カテゴリ: 写真/ビデオ
 
 
今回はフィルムを「Blanko Freedom13」、レンズを「Watts」に固定して撮影しました。
 
 
03-veg-20130817-umihotaru

夏らしいビビッドな絵に仕上がるのが「Watts」の特徴です。
 
 
11-veg-20130817-umihotaru

川崎方面を見たところ。スターウォーズに出て来る惑星的な絵になりました。
 
 
04-veg-20130817-umihotaru

Sponsored link

水平線付近のかすみ具合がとてもイイ感じです。
 
 
05-veg-20130817-umihotaru

太陽光と影のコントラストが強烈で、今年の猛暑が伝わってきますね。
 
 
09-veg-20130817-umihotaru

無機質な雰囲気です、これも光と影が気持ちよく表現できています。
 
 
06-veg-20130817-umihotaru

木更津→川崎方面は大渋滞、Uターンラッシュ…..
 
この写真は僕のお気に入りの1枚です。
 
 
07-veg-20130817-umihotaru

大友克洋の「AKIRA」に出て来そうな構図ですね(笑)
 
Wattsレンズは、ディティールがくっきりと出るわりにリアリティがない絵になります。
 
 
08-veg-20130817-umihotaru

コバルトブルーの海と霞んだ青の空、ボートのしぶきがキレイです。
 
でも、どこかもの悲しいのはなぜだろう..
 
 
12-veg-20130817-umihotaru

これは温泉からの帰り道、渋滞に巻き込まれた時に撮影したものです。
 
短い夏休みの終わり、楽しいドライブ旅行となりました。
 
 
Hipstamatic App
カテゴリ: 写真/ビデオ
 

Sponsored link


ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士
 
iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。
 
野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。