彩花ちゃんイベント【ベジBBQ】島根県産野菜と大豆ミートのバーベキューに参加してきた!

bbq

おなじみとなった草食女子彩花ちゃんが企画してくれた【ベジBBQ】
 
 
肉無しアルコール無し、あるのは島根県から直送のこだわり新鮮野菜と大豆ミート、それに玄米のみという草食男子的には天国のようなバーベキューに参加した様子をレポートします!
 

Sponsored link

12-veg-20130818-BBQ

猛暑続きのお盆休み最終日、都内にある赤羽自然観察公園にて行われた野菜だらけのバーベキュー「ベジBBQ」を企画してくれたのが、草食女子(笑)の彩花ちゃん。
 
 
今回の野菜たちは彼女がわざわざ島根県の農家さんまで行って選んできたもの。その行動力、1/10だけでも分けてほしいと思う動きが鈍い僕(@ka__zz)です(笑)
 
 
彩花ちゃんブログ → AYAのココロとカラダの製作所「島根の有機農家に行ってきました!」
 
 
03-veg-20130818-BBQ

さあ!それではさっそくバーベキューの様子をお伝えします。
 
バーベキューも何でもそうだけど、皆でわさわさしながら野菜むいたり洗ったりするのってホントに楽しいよね!この日、僕はニンニクのみじん切りを担当した後、カレーを作る係で野菜を炒めたり(味付けは彩花ちゃん)火加減を見たりしていました。
 
 
01-veg-20130818-BBQ

はぐれメタル並に激レアな草食男子の写真、カレーを作る(野菜を煮込むまで)係になって張り切っているところです。
 
この怪しい顔にクレームがこないことを祈ります(笑)
 
 
04-veg-20130818-BBQ

ニンニク、唐辛子、玉ねぎ、茄子、トマトを煮込んでウコンとスパイス2種、隠し味で醤油を入れて彩花ちゃん味付けの特製カレーの出来上がりです。
 
ワイルドに味付けをしていましたが、これが不思議と激ウマなカレーとなりました!
 
 
09-veg-20130818-BBQ

これは一緒に参加した方の自宅菜園で採れた「丘ひじき」という野菜です。
 
オリープオイルと塩で軽くあえていただきました。
 
 
05-veg-20130818-BBQ

鉄板で焼かれている肉が全部、大豆でできたお肉もどき!
 
ソーセージは彩花ちゃん手作りのおからソーセージ!
 
 
一緒に参加したデザイン会社社長の超肉食男子Sさんが大豆ミートを食べた後、
 
「これ肉!肉!コアラの肉って言われたらふつうに肉だと思って食う!」と、微妙に説得力がある感想を述べていました(笑)食感はお肉そのもので、あっという間にみなさんが平らげてしまいました。
 
 
■amazonで大豆ミートの料理本■ 大豆や雑穀でつくる お肉を使わない”お肉”のおかず
■大豆ミート通販■大豆まるごとミート スライスタイプ×10袋セット
 
 
06-veg-20130818-BBQ

Sponsored link

カレーが出来たーーッ\(^o^)/
 
島根の野菜たちにしっかりとカレーがしみ込んで柔らかく煮えてくれました。
 
このカレーだけで玄米3合くらい食べれるくらいの価値がありました!
 
 
07-veg-20130818-BBQ

今回たくさんの美味しい野菜をいただきましたが僕の中でいちばんが、椎茸!
 
肉厚でジューシーな椎茸にかるくお醤油を垂らしていただきました(´¬`)
 
 
08-veg-20130818-BBQ

玄米焼きおむすび!2種類の味噌をぬって炭火で焼いてくれました。
 
お腹も満たされた幸せな夏の終わりの午後2時過ぎ..
 
 
10-veg-20130818-BBQ

オトナのスイカ割り大会\(^o^)/
 
楽しすぎるー!
 
11-veg-20130818-BBQ

見事に割られたスイカ、冷え冷えで甘くてとても美味しかったです。
 
隣でバーベキューをしていた子供たちにもおすそ分けして皆で仲良くいただきました。
 
 
02-veg-20130818-BBQ

参加した皆さんで記念撮影。
 
毎日でもやりたいくらい夢のように楽しくて美味しいバーベーキューでした。
 
 
13-veg-20130818-BBQ

彩花ちゃんからお土産にもらったおからソーセージのレシピ、ありがたいね!
 
 
野菜と穀物だけで、こんなにも皆を楽しませてお腹いっぱいにさせてくれた彼女の情熱と笑顔は、これからもたくさんの人たちに菜食の素晴らしさを伝えていってくれるでしょう。
 
 
■amazonで大豆ミートの料理本■ 大豆や雑穀でつくる お肉を使わない”お肉”のおかず
■大豆ミート通販■大豆まるごとミート スライスタイプ×10袋セット


Sponsored link



*初心者向けオンライン投資講座キャンペーン*

bbq

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・Wordpressエディター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。