堀北真希ちゃん【ミス・パイロット(仮)】10月スタートする新ドラマの情報をまとめてみた!

堀北真希ちゃんがこの秋スタートするフジテレビの連ドラ主演決定!
 
 
今回はなんと旅客機のパイロット!もしホントに堀北さんが操縦するなら仕事を休んで乗りたいと思いますが、一緒に操縦できるわけでもなくただ僕はエコノミー席に座っているだけなのであまり意味のない希望でした(´Д`)
 
ということで、ドラマの公式ページも公開されたことですので、現時点でわかっている情報をまとめてみました。
 

Sponsored link

01-veg-20130820-horikita

猛暑がつづくお盆中、楽しみなニュースがはいってきました!
 
 
堀北さんがフジテレビ火曜夜9:00、10月スタートのドラマに主演です!
 
 
公式サイトより、堀北さんはこんな役。
 

手塚晴(てづかはる)・・・堀北真希
ANAのパイロット候補生。天真爛漫な蒲田の居酒屋の娘。大学4年になり、就職活動をするも素直でウソがつけない性格が災いし、軒並み失敗。ダメもとで受けたパイロット試験中に、思いがけず空を飛ぶ楽しさに魅せられ、本気でパイロットを志すことに…。厳しい訓練をこなすことに精一杯で、教官に怒られてばかりの日々。落第すれば二度とパイロットになれないという重圧に向き合いながら、素直な性格と屈託ない笑顔で、仲間たちと共に試練を乗り越える。
 
 
また、ふとした時に普段厳しい教官の意外な面に触れ、次第に意識し始める。過酷な訓練と禁断の恋(?)を経て、彼女は数百人の命を預かるパイロットとして成長していく。

02-veg-20130820-horikita

◆さらに詳しい情報をまたまた公式サイトより抜粋。

Sponsored link

10月スタートのフジテレビ火曜9時ドラマは、
堀北真希さん主演の『ミス・パイロット』(仮)をお送りします!!
 
 
堀北さんの連続ドラマ主演は『梅ちゃん先生』(NHK・2012年4月~9月)以来約1年ぶり、フジテレビの連続ドラマ主演は『アタシんちの男子』(2009年4月~6月)以来約4年ぶりとなります。いまや国民的女優として輝きを放ち続ける堀北さんが今回演じるのは、なんと、女性パイロット候補生!! カッコイイ男性パイロットやCA(キャビンアテンダント)を主人公にした作品はこれまで数あれども、『ミス・パイロット』(仮)は、いままで描かれたことがない、大型旅客機の女性パイロットを目指す候補生が主人公という、航空ドラマ史上初の試みです。
 
 
現在ANAグループには約2500人のパイロットがいる中で、女性パイロットはたったの20数名。そんな最難関に挑むのが堀北さん演じる主人公・手塚晴(てづか・はる)。東京・蒲田にある居酒屋の娘・晴は、天真爛漫、素直でウソがつけない性格が災いし、手当り次第に受けた会社は全部不採用。万策尽きた晴の目に入ったのは、ANAの募集要項でした。晴は、全く考えになかった航空業界の試験を受けてみることに。足を運んだ会社説明会では長年パイロットを夢見てきたエリートや飛行機マニアに圧倒されながらも、何とかギリギリ合格し、女性パイロットへの道を歩むことになったわけですが、そこに待っていたのは予想をはるかに超えた厳しい訓練の数々で…。
 
 
そんな晴のまわりには、共にパイロットを目指す候補生たち、候補生たちを厳しく育てる教官、パイロットの自社養成システムを束ねる総責任者などさまざまな人物が登場し、人間模様を織りなしていいきます。そうした中で、晴たちが大きな夢に向かってひたむきに切磋琢磨する姿は、大きな見どころのひとつです。
 
 
また、このドラマはANAの全面協力のもと、普段はカメラが入れない場所での撮影も予定されています。いままでにない、リアルな迫力ある映像は必見です。さらに、ドラマ内で堀北真希さんをはじめとするパイロット候補生役たちが着用する制服は、ANAのパイロットが実際に着用しているものを、出演者ひとりひとりに合わせて採寸し製作した特注品。女性パイロットの制服姿にも是非注目してください!

ミス・パイロット(仮)- フジテレビ
10月スタートのフジテレビ火曜9時ドラマは、 堀北真希さん主演の『ミス・パイロット』(仮)をお送りします!! 堀北さんの連続ドラマ主演は『梅ちゃん先生』(NHK・2012年4月~9月)以来約1年ぶり …

 
とりあえず、ドラマが始まるよ!っていうニュースでしたがこの先、詳しい情報が入り次第このブログでも続報をお伝えしていきたいと思います。
 
 
03-veg-20130820-horikita
うんうん、実に楽しみな内容です。
 
できれば僕が教官役になりたいところです(笑)
 
 
すでにクランクインして撮影は始まっているようですが、カラダだけにはじゅうぶんに注意してがんばって欲しいと思います。


Sponsored link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Kazz

カウンセラー・Webディレクター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。