図解「facebook」のマイアドレス(URL)を変更する手順。

夏も今日で終わり、今年も女子とデートできなかった僕(@ka__zz)です!(涙)
 
 
憂さ晴らしに、フェイスブックのタイムラインのアドレス(URL)を、自分が好きなように変更できる手順をわかりやすく図解で解説してみます(笑)
 

Sponsored link

 
06-veg-20130831-facebook

そんな非リア充な2013年夏、僕にもお役に立てることがある!
 
それは、フェイスブックのタイムラインのアドレス(URL)を自由に変更するやり方をみんなにシェアすること、それで僕の夏は報われます(笑)
 


 

【タイムラインのアドレス変更の手順】

 
05-veg-20130831-facebook

フェイスブックでタイムラインを開いた時に表示されるアドレス(URL)、この部分はデフォルト(初期設定)だと【https://www.facebook.com/sousyoku.danshi.14?hc_location=stream】とやたらに長くてうっとおしい。
 
それはまるで昔ふられた女子に僕が出したラブメールのように(笑)
 
 
これをスッキリと【https://www.facebook.com/kazz.t】に変更することができるのです!
 
 
01-veg-20130831-facebook

Sponsored link

現時点では、パソコンからしか設定できないのでスマホの人は家に帰ってPCを開こう。
 
 
①フェイスブックを開くと右上に「歯車」マークがあるのでクリックしよう!
 ↓ ↓
②アカウント設定をクリックしよう!

 
 
02-veg-20130831-facebook
◆「編集」をクリックしよう!
 
 
03-veg-20130831-facebook

◆自分が好きなユーザーネームを入力しよう!
 
「ユーザーネームが利用できます」と表示されればOK→パスワードを入力して「変更と保存」をクリックしよう!

 
ユーザーネームがそのままタイムラインのURLと、フェイスブックのメルアドになります。
 
 
04-veg-20130831-facebook

◆入力したユーザーネームがすでに使われていたり、使用できない文字が含まれていると
「このユーザーネームは選択できません」と表示されるので根気よくOKになるまで頑張りましょう。

 
 
◆最後に「パスワード」を入れて「変更を保存」をクリックすると完了です!
 
 
ちなみに現在の仕様ではユーザーネームの変更は1度だけなので慎重にどうぞ。
 


Sponsored link



ABOUTこの記事をかいた人

Kazz

カウンセラー・Webディレクター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。