「facebookのカバー画像を簡単に設定する方法」とカッコいい画像集。

iPhone5Sにしようかあと1年4Sを使おうか迷っている草食男子です!
 
 
フェイスブックのタイムライン(自分の投稿だけが表示されるマイページ)は自由に好きな画像を設定して、自分を表現することができます。今回はカバー画像を設定するやり方と、センスがいいカバー専用の画像をまとめたサイトを紹介します!
 
 

Sponsored link

01-veg-20130904-facebook

フェイスブックの自分ページ(タイムラインとかマイページとか言う)を開くと、上の図で黄色線に囲まれた部分を皆さんそれぞれ個性的な画像を設定していますよね!
 
 
この部分(カバー)は、自分で好きな画像を設定することが簡単に出来るので、日頃フェイスブックを楽しんでいる人はぜひお好みの画像を設定しましょう。
 
 
と、いうことでさっそく設定方法を説明します。
(この記事をスマホで読んでいる人→この設定はパソコンのみになります)
 


 

【カバーにする画像をゲットしよう】

 
まず、カバーを設定するには元になる画像を用意します。その方法は以下の3通り..
 
①自分で撮影した写真を使う
②ネット上でフリーの画像をゲットする
③画像をソフトで編集する

 
このうち今回は初心者向けに①と②の方法を説明します。
 
 
08-veg-20130904-facebook

【カバー画像のサイズ】

 
フェイスブックのカバーはサイズが決まっています。
 
◆幅 851ピクセル
◆高さ 315ピクセル

 
このサイズより小さい画像をアップロードすると、このサイズまで拡大して表示されます。アップロードする画像は、幅399ピクセル以上である必要があります..と規定があります。
 
 
そして「画像を上記のサイズに切り取るやり方がわからない!」って人は、超簡単に自分が持っている写真や画像を指定サイズに切り取ってくれるWEBサービス→ 【Social Media Image Maker】を利用してください。
 
 
AP Social Media Image Maker
Social Media Image Maker …

次に「いい感じの画像を持ってないし最初からカバーサイズの画像が欲しい!」という、あなたにうってつけのサイトを紹介します。
 


 

【facebookカバー専用画像集】

 
超ハイセンスなFBカバー専用画像があるサイトをまとめたのでぜひ利用してください。
 
 
おしゃれなFacebookカバー画像集【女子向け】 | まとめのまとめ
おしゃれなFacebookカバー画像集【女子向け】 …

おしゃれなFacebookカバー画像集【女子向け】
そのまま使える超美麗なfacebookカバー画像入手先リスト【BEST25】

Sponsored link

 
カバーはある意味、自分自身を表現するとても大事なものになりますので気に入った画像がみつかるまでがんばって探してみましょう!
 
画像が用意できたらいよいよカバーの設定にはいります。
 


 

【カバーの設定方法】

 
02-veg-20130904-facebook

最初はこのグレーの状態、ちょっと味けない雰囲気(´Д`)
 
◆自分のタイムライン(マイページ)の右上にある「カバーを追加」ボタンをクリック!
 

 
■Amazon■ Facebook Perfect Guide Book 2013年改訂版
 
 
03-veg-20130904-facebook

◆注意書きをよく読んで了承したら「OK」をクリック!
 
ようはカバー画像を広告につかったり著作権にうるさいものはNGですよ、って意味。
 
 
04-veg-20130904-facebook

◆「写真アルバムから選択」or「写真をアップロードする」をクリック!
 
フェイスブックにアップしてある自分の写真やアルバムから選ぶこともできますが、パソコン内にある画像データを使う場合はアップロードをクリックです。
 
 
05-veg-20130904-facebook

◆ハイ!見事、自分が用意した画像がアップされました!位置を調整することもできます
 
◆「変更を保存する」をクリックすれば出来上がり!
 
 
06-veg-20130904-facebook

あまりにもかわいすぎる堀北真希ちゃんにフェイスブックを無駄に開きたくなるね(!)♪
 
もうこれはまばたきするのがもったいないレベルのカバーです(笑)
 
 
画像の変更も、同じやり方で出来るので気分転換に時々変えてみるのもいいでしょう。
 
■Amazon■ Facebook Perfect Guide Book 2013年改訂版
 


Sponsored link



ABOUTこの記事をかいた人

Kazz

カウンセラー・Webディレクター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。