【ビーガンかき氷】玄米菜食カフェ*ハナダロッソで話題の「竹炭くろくま」実食レポート!

黒いかき氷、たっぷりのフルーツと練乳(ビーガン)がトッピング!
 
 
原宿ベジバーグプレートをたいらげて大満足の草食男子、待ってましたの食後のスイーツは「竹炭くろくま」という話題のかき氷をいただきました!竹炭とてんさい糖を使ったオリジナリティあふれるかき氷を紹介します。
 
 

Sponsored link

11-veg-20130909-hanadarosso

原宿ハナダロッソで久しぶりのベジ飯ランチ!
 
お店の外には何やらベジタリアンカフェに似つかわしくないかき氷のセットが(笑)しかも「くろくま」だなんて、鹿児島名産の某かき氷をもじったネーミングに思わず注文。
 
 
(*)【ベジタリアン初心者に超オススメ!】なハナダロッソで原宿ベジバーグプレートを食べてみた! | ベジップルズ-Vegepples

ホンモノのハンバーグと勘違いするほどの大豆ハンバーグには濃厚なソースがたっぷりかかっていて、ガッツリ派の僕には大満足のランチでした。
 
 
01-veg-20130909-hanadarosso

◆オーガニックアイス珈琲 190円(ランチセット)
◆かき氷竹炭くろくま 580円

 
オーガニックアイス珈琲を飲みながら先ほど食べた「原宿ベジバーグプレート」の余韻にひたる僕(@ka__zz)です。
 
 
玄米菜食カフェ ハナダ・ロッソ 公式ページ
お店の公式サイト、参考にどうぞ。

◆ハナダロッソは原宿店の他、西荻窪店もあります。
 
 
10-veg-20130909-hanadarosso

【竹炭くろくまって?】

竹炭くろくまとは、”竹炭”を混ぜた”てんさい糖”シロップを、かけた新感覚のかき氷。
 
トッピングには、ベリーなどのお勧めフルーツと豆乳ホイップが付き、飽きのこないやさしい甘さに仕上げています。

◆竹炭くろくまのフェイスブックページ→ https://www.facebook.com/96kuma
 
 
03-veg-20130909-hanadarosso

Sponsored link

シャカシャカと氷を削ってかわいい女子スタッフさんが作ってくれました!
 
かなりの大盛り!かなりの迫力!
 
トロッとかかっているのは豆乳とココナッツミルクで作った練乳もどき。
 
 
04-veg-20130909-hanadarosso

フルーツはパイナップル、マンゴー、ブルーベリーです。
 
シャーベットになったフルーツと練乳もどきのまったり感があうね!
 
 
07-veg-20130909-hanadarosso

さくさくと快調に食べ進めていると中から黒い氷が..
 
これが竹炭とてんさい糖のシロップの部分、優しい甘さと冷たさが口の中に広がります。
 
 
08-veg-20130909-hanadarosso

砂糖、ミルク、添加物不使用のカラダに優しいかき氷。
 
あっ!という間に完食、ごちそうさまでした。
 
 
09-veg-20130909-hanadarosso

来年の夏も食べにくるぞ〜(´▽`)ノ
 

【玄米菜食カフェ*ハナダロッソ】

 
場所:渋谷区神宮前6-28-5 宮崎ビル101
電話:03-6427-5525
平均予算:1000〜2000円
営業時間:平日→11:30~21:00(L.O.20:00)
営業時間:土日祝→12:00~21:00(L.O.20:00)
定休日:年中無休
駐車場:
アクセス:原宿駅から徒歩7分、明治神宮前駅から徒歩3分
 

大きな地図で見る

※お店は道路からテナントに入って奥の方にあります。トイレはビルの地下1階にあります。


Sponsored link



*初心者向けオンライン投資講座キャンペーン*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・Wordpressエディター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。