図解【フェイスブックのプロフィール写真】を変更する手順をわかりやすく解説してみた!

facebookの設定を初心者向けに図解でわかりやすく解説するシリーズ!
 
 
今回はfacebookを利用するユーザーの象徴となる「プロフィール写真」の変更の手順です。とても簡単に変更できるのでチャレンジしてみてください。
 
 

Sponsored link

06-veg-20130831-facebook

facebookを楽しむうえでとても大切になってくる「プロフィール写真」は、象徴(アイコン)として自分らしい写真を設定することで友達のウォールでの印象が良くなったり憶えてもらえやすかったりと、様々な効果があります。
 
 
facebookでは簡単に、このプロフィール写真を変更できるのでぜひ活用してください。
 


 

【プロフィール写真の設定手順】

 
01-veg-20130929-facebook

手順①自分のページ(タイムライン)でプロフィール写真にカーソルを合わせると「プロフィール写真の編集」が出現するのでそのままクリックしてください。
 
 
手順②5つの項目が出ますが、写真を変更するには「写真アルバムから選択」か「写真をアップロード..」のどちらかを選択してクリックします。
 
・写真アルバムから選択→facebook内のアルバムから写真を選択する場合
・写真をアップロード→パソコン内の写真から選択する場合
 
今回は例としてfacebook内のアルバムから選択してみます。
 
 
02-veg-20130929-facebook

手順③「写真アルバムから選択」というウインドウが表示されたら右上にある「アルバムを見る」をクリックします。
 
 
03-veg-20130929-facebook

Sponsored link

手順④プロフィール写真にしたい写真が収納されているアルバムを選択してクリックします。一般的には「プロフィール写真」というアルバムがあるのでここに自分のアイコンにしたい写真をあらかじめアップロードしておきます。
 
 
04-veg-20130929-facebook

手順⑤写真を選択してクリックします。プロフィール写真は何度でも変更できるのでまずは気軽に選択してみましょう。
 
 
05-veg-20130929-facebook

手順⑥写真が変更されました!
 

 
07-veg-20130929-facebook

【プロフィール写真の調整】

手順①プロフィール写真にカーソルを合わせると出現する「プロフィール写真の編集」をクリックする。
 
 
手順②「サムネイルを編集..」をクリックする。
 

 
06-veg-20130929-facebook

手順③画面の指示にしたがって画像をドラッグして調整します。
 
 
手順④調整が終わったら「保存」をクリックして出来上がり!
 


 
 
以上、プロフィール写真の変更手順でした。
 
上記の解説でわからない方がいたらコメント欄でお問い合わせください。
 
 
(*)【facebookの投稿を後から修正する方法】を図解でわかりやすくまとめてみた。 | ベジップルズ-Vegepples

こちらの記事の参考にどうぞ(!)♪
 


Sponsored link



ABOUTこの記事をかいた人

Kazz

カウンセラー・Webディレクター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。