ヴィーガンランチが美味すぎる「Midorie」学芸大学駅近くのオーガニックカフェ。

世田谷に一戸建の家を建てた先輩のお祝いパーティに参加してきました!
 
 
パーティの会場となったのは東急東横線「学芸大学駅」近くにある【Midorie】というカフェ。オーガニックな素材にこだわった見た目も味も素敵すぎる料理を紹介します!
 
 

Sponsored link

08-veg-20131018-midorie

お世話になってる先輩が世田谷の三軒茶屋に3階建ての家を建てたお祝いにやって来た、実家に居候している草食男子(笑)
 
 
先輩の家を訪問してホームシアターで宇宙戦艦ヤマトを鑑賞した僕らは、学芸大学駅から徒歩2分にあるカフェ【Midorie】まで歩いてやって来ました!
 
 
09-veg-20131018-midorie

お店に入った瞬間にリピート決定な、僕好みのインテリアと空気感がとっても素敵!
 
 
こんなハッピーなお店をセッティングしてくれた先輩ご夫婦に感謝です。
 
 
06-veg-20131018-midorie

*オーガニック&デリ「Midorie」

場所:東京都目黒区鷹番2-21-10 学芸大スカイクレーパー1F
電話:03-5721-6655
平均予算:1000〜2000円
営業時間: 11:45~22:30/LO 22:00(日曜21:30)
定休日:年中無休(年末年始をのぞく)
駐車場:
アクセス:東急東横線「学芸大学駅」から徒歩2分
 

 
10-veg-20131018-midorie

オーガニックな食材にこだわったメニューたち、ベジタリアン&ヴィーガン向けメニューもバッチリそろってます!旬の魚や鶏肉料理も豊富にあるので肉食人と草食人が一緒に食事を楽しめて、さらにケータリングやオンラインショップまでやっているんだって!
 
 
オーガニックレストラン&デリ みどりえ

お店の公式ページ、とてもわかりやすい内容なので一度お目通しを♪
 
 
01-veg-20131018-midorie(ひよこ豆のペーストと有機人参のディップ)
 
今回の注文は、
 
 
■ヴィーガンパーティ特別メニュー 3000円/ひとり
(ドリンク、デリ5品)
 
ということで、事前に先輩が段取りをしてくれまして大皿にのった美味しい料理がつぎつぎに出てきました。
 
 
オーガニックレストラン&デリ みどりえ|メニュー|ランチタイム

*通常のメニューがこれ。次回はぜひ通常ランチメニューも食べてみたい(´¬`)
 
 
02-veg-20131018-midorie

Sponsored link

つづいては、車麩のフライのピンチョス、季節の野菜添え
 
さっくさくに揚がって歯ごたえバツグンの車麩と、野菜はズッキーニとパプリカ、それに自家製ピクルスがさっぱりで美味しい!
 
 
*Midorieのこだわりのひとつ→ホームページより抜粋。

2. 蒸すことで、野菜の栄養と美味しさを逃がさない
 
野菜は茹でるのではなく、100℃以上のスチームで数分間蒸して火を通します。野菜は、ほうれん草など、茹でることで、ビタミンが流出してしまうものが多くあります。また、茹でると、余分な水分が野菜に入り、水っぽくなります。野菜は蒸すことで、栄養を逃さず、野菜本来の旨み、甘みを、より引き出すようにしています。

03-veg-20131018-midorie

ひとり3串の割当でしたが、あまりの美味しさに10串は食べれてしまいます。
 
見た目のかわいさも素敵ですしカロリーも低いし、これはダイエット料理としても相当イイね!
 
 
■amazonでマクロビオティック本■ 中島デコのマクロビオティック 玄米・根菜・豆料理
 
 
04-veg-20131018-midorie

ひよこ豆のハンバーグ、インドのスパイスソースがけ。
 
これも盛りつけがハンパなく可愛い!こんな料理を作ってくれる彼女が欲しい!(笑)
 
 
そして、この次の写真の間にタジン鍋で蒸した季節野菜があったのですがうっかり写真を取り忘れたという(´Д`)!!サツマイモ、蓮根、茄子など野菜本来の旨味がギュッとつまってました。
 
 
05-veg-20131018-midorie

お料理の最後はこれまた絶品だったトマトと茸のリゾットに蕪を添えて。
 
これもドンブリでガツガツ食べたくなるほど美味い!
 
 
Midorieの料理はどれもこれも全部美味しいのは当たり前で、味も見た目もベジタリアン料理を越えた、誰もが自然に楽しめる素晴らしいものでした!また必ず食べにいくぞ!
 
 
07-veg-20131018-midorie

おやつの時間に突入したので、別に注文した..
 
 
■オーガニックナッツとキャラメルのタルト 525円
 
この盛りつけ、センスよすぎでしょ!
 
 
11-veg-20131018-midorie

というわけで、センスがいい料理たちをたっぷりと味わってご満悦な時間でした!
 
今度は彼女ができたら一緒に来ようかしら(´¬`)
 
 
■amazonでオーガニックおやつ本■粉花のおやつ -何度でも作りたくなる、シンプルな焼き菓子-

Sponsored link


ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士   iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。