【東京ベジフードフェスタ2013】で撮影の手伝いと食べ歩きレポート!ベジのお祭り@代々木公園

東京ベジフェス

代々木公園で開催中の「東京ベジフードフェスタ2013」に参加してきたよ!
 
 
今回は、会場特設ステージMC兼ベジフードレポーターとして活躍する彩花ちゃんの撮影のお手伝い、その後はお楽しみの食べ歩きと買い物を楽しんで来た様子をレポートします!
 
 

Sponsored link

01-veg-20131020-vegetarianfoodfesta

午前9:20、着々とフェスの準備がすすむ代々木公園のけやき並木通り。
 
草食男子、女子にとって年に一度のお祭り「東京ベジフードフェスタ2013」
 
今年も盛大に開催されました!
 
 
東京ベジフードフェスタ | Tokyo VegeFesta: Vegetarian, Vegan, Festival, Japan
ベジフェスの公式ページ、参考にどうぞ。
 
07-veg-20131020-vegetarianfoodfesta

ベジフェス特設ステージでMCを勤めるモデル&ビューティーフード研究家な室谷真由美さん、あまりにも美人すぎて緊張してしまい近づくことができませんでした(´Д`)
 
来年こそはッ!
 
室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba
室谷さんの公式ブログ、多方面で大活躍です。
 
14-veg-20131020-vegetarianfoodfesta

午前11時過ぎ、人がイッキに増えてお祭りらしくなってきました!
 
皆さんとっても楽しそうです。
 
 
13-veg-20131020-vegetarianfoodfesta

ベジフードフェスタは都内近郊の有名なベジタリアンカフェ&レストランやオーガニックなパン屋さんやお菓子屋さん、さらにファンションやコスメまで身体と環境に優しいお店が大集合した年に一度のお祭りなのです。
 
 
09-veg-20131020-vegetarianfoodfesta

今回はベジカフェTVでおなじみ彩花ちゃんが、イベントの公式レポーターとしてお店の紹介のため撮影したのですがそのお手伝いをさせてもらいました(´¬`)
 
 


 
僕が撮影した映像を午前中のうちに編集してYouTubeにアップ、facebookやTwitterを通してベジフェスの開催を告知、集客に貢献させてもらいました!
 
彩花ちゃんは特設ステージのMCもやったり今回のイベントで大活躍!
 
 
06-veg-20131020-vegetarianfoodfesta

今回の目玉ショップのひと名古屋から出店の「ピタゴラスイーツ」
 
魂のパティシエ山崎友紀さんが作るお菓子を目当てにあっという間の大行列。
 
僕も女子たちと一緒に20分並んで買うことができました!
 
 
ピタゴラスイーツ 植物性材料だけのお菓子
パティシエ山崎友紀さんが主催する名古屋の超人気お菓子屋さんの公式ページ
 
■amazonで山崎友紀さんのレシピ本■クシ・ガーデンのマクロビオティック本格スイーツ
 
04-veg-20131020-vegetarianfoodfesta

Sponsored link

リマ、ビオクラのショップと並んで大人気だったベジ食材専門店の「グリーン」
 
僕のお目当ては植物性100%「菜食めんつゆ」580円!
 
皆さん、これ目当てで列に並んでいました。
 
 
(*)【植物性100%】お得な濃縮タイプ「菜食つゆの素」を老舗だしメーカーが開発した! | ベジップルズ-Vegepples
グリーンの楽天市場ショップで取り寄せすることも可能です!
■楽天市場で取り寄せる■菜食和風つゆの決定版!4倍希釈だからたっぷり使えてお得。白砂糖・動物性原材料不使用
 
03-veg-20131020-vegetarianfoodfesta

ふつうに無農薬な新鮮野菜も買うことができたり..
 
 
02-veg-20131020-vegetarianfoodfesta

料理が劇的に美味しくなってしまう健康陶器「サンエフ」がバーゲン価格で買えてしまったり..
 
 
サンエフ健康陶器
リマカフェでも使われているサンエフの公式ページ。
 
僕の友人たちも皆、サンエフの器を使っていて実際にこのマグカップで水を飲むと味がまろやかになったり、マジで全然味が変わるのが分かるすんごい器なのです。
 
 
10-veg-20131020-vegetarianfoodfesta

僕がお気に入りのベジカフェ、表参道の「ハナダロッソ」を発見!
 
 
(*)【ビーガンかき氷】玄米菜食カフェ*ハナダロッソで話題の「竹炭くろくま」実食レポート! | ベジップルズ-Vegepples
ハナダロッソでランチした時の記事、参考にどうぞ。
 
11-veg-20131020-vegetarianfoodfesta

お弁当は2種類、ベジバーグ弁当と車麩の味噌カツ弁当!
 
迷ったあげくベジバーグ弁当 650円を購入!
 
個人的にハナダロッソのハンバーグが都内でいちばん好きなのでした(´¬`)
 
15-veg-20131020-vegetarianfoodfesta

買い物が終わってウキウキなランチタイム。
 
写真はラビングハットのベジ焼き肉丼 450円
 
 
16-veg-20131020-vegetarianfoodfesta

これは友達が買ってくれた野菜中華まんじゅう!
 
代々木公園の噴水を眺めながらベジ料理たちを味わいました。
 
 
Hipstamatic App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥200

この記事の写真はiPhoneアプリHipstamaticで撮影しています。
 
12-veg-20131020-vegetarianfoodfesta

美味しくて楽しいベジフードフェスタ2013、皆さんお疲れさまでした!
 
 
今年参加できなかった皆さん!ぜひ来年は代々木に足を運んでくださいね。
 
 
■amazonでベジカフェ探し■ 東京ベジタリアンレストラン厳選ガイド—東京都内・近郊の厳選カフェ&レストラン115件を紹介!
 

Sponsored link


東京ベジフェス

共感したらシェアしよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

職業→カウンセラー・WEBライター・自分メディアクリエイター・ブロガー・瞑想トレーナー   iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェにでかけたり旅に出たりしている。インドの聖地をうろちょろするのが趣味。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。