彩花ちゃん主催【綺麗になるBBQ】参加レポート。具沢山味噌汁とビーガンスイーツに感動!

マクロビレポーター彩花ちゃん主催の「綺麗になるバーベキュー」に参加してきました!
 
 
夏につづき今回も食材はすべて植物性のみ。彩花ちゃんが島根県まで出向いて調達してきた野菜、マクロビパティシエ今野さん作のビーガンスイーツなど草食男子にとって天国のようなBBQをレポートします!
 
 

Sponsored link

02-veg-20131006-vege_bbq

場所は前回と同じ東京の赤羽自然観察公園
 
バタバタして一時間半の遅刻をしてしまった僕が会場に到着した時、すでに食後のスイーツタイムを満喫していた草食女子、男子たちに混ざってたっぷりと食べてきました!
 
 
(*)彩花ちゃんイベント【ベジBBQ】島根県産野菜と大豆ミートのバーベキューに参加してきた! | ベジップルズ-Vegepples
今年の8月18日に行われたベジBBQの様子はこちらをどうぞ。
 
03-veg-20131006-vege_bbq

主催の彩花ちゃんは、ベジカフェTVで菜食カフェを食べ歩いてレポートしたり、マクロビオティックのレシピをYouTubeで配信する活動を中心に、今年の東京ベジフードフェスタでは特設ステージでMCを勤めるなど活躍中の草食女子です。
 

綺麗になるBBQとは

・島根県産の美味しい野菜を焼いたり生で食べる
・塩、醤油、味噌などの調味料もオーガニック
・肉、魚、乳製品、卵は一切ない
・アルコールもない
・草食、肉食関係なく楽しく参加できる
・ダイエットや美容にいいBBQ

 
 
05-veg-20131006-vege_bbq

島根県産の野菜がたっぷり入った味噌汁です。オーガニックの味噌と野菜の出汁で美味いのなんので4杯もいだきました(´¬`)♪
 
今回は遅刻してしまったので写真は彩花ちゃんから提供してもらいました。
 
 
■amazonで野菜ダイエット■ 決定版 浜内式8強野菜ダイエット (FUSOSHA MOOK)
■amazonでスムージーダイエット■ 毎日グリーンスムージー 4weeksレシピ オールシーズン対応専用ボトル付き (角川SSCムック)
 
08-veg-20131006-vege_bbq

Sponsored link

寸胴を抱えているのが主催の彩花ちゃん。
 
このBBQはとてもアットホームな雰囲気なのですが、その理由がサポートでがんばってくれている彩花ちゃんのお父さんとお母さんの存在。今回も炭火を起してくれたり片付けを手伝ってくれました!
 
 
07-veg-20131006-vege_bbq

美味しそうに焼けた玄米の焼きおむすびとニンニクのホイル焼き。
 
僕の分もちゃんと残っていたのでしっかりといただきました!
 
 
04-veg-20131006-vege_bbq

卵を使っていないパスタを使った野菜たっぷり焼きそば!
 
これも2回おかわりしました(´¬`)
 
 
01-veg-20131006-vege_bbq

そして食後のデザートはビーガンスイーツがなんと3種も(´▽`)ノ
 
・チーズを使ってないチーズケーキ
・カボチャのパウンドケーキ
・蕎麦粉のクッキー

 
マクロビスイーツ料理人の今野さんがわざわざこのBBQのために作ってきてくれました!
 
 
易学鑑定士&ヴィーガン・マクロビスイーツ研究家のレシピブログ!
今野さんのレシピブログ、感動的なまでに美味しそうなスイーツです。
 
今野さんはビーガンスイーツだけのイベントを開催したり、近日中にカフェもやるので情報はfacebookをご覧ください→ https://www.facebook.com/shunken.konno
 
 
06-veg-20131006-vege_bbq

最後にみんなで記念撮影。
 
 
とてもとても楽しい時間でした!
 
 
■amazonで野菜ダイエット■ 決定版 浜内式8強野菜ダイエット (FUSOSHA MOOK)
■amazonでスムージーダイエット■ 毎日グリーンスムージー 4weeksレシピ オールシーズン対応専用ボトル付き (角川SSCムック)
 

Sponsored link


共感したらシェアしよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

職業→カウンセラー・WEBライター・自分メディアクリエイター・ブロガー・瞑想トレーナー   iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェにでかけたり旅に出たりしている。インドの聖地をうろちょろするのが趣味。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。