図解【Macの新OSをインストールする手順】をわかりやすく解説してみた!

待ちにまったMacの新しいOS(オペレーティングシステム)「Mavericks-マーベリックス」がリリースされました!
 
 
しかも今回は無料でッ(´▽`)ノ
 
 
と、いうことで初心者の方でもわかるように図解でインストール手順を解説します!
 
 

Sponsored link

os-x-marvericks

今回のMavericksは、バッテリーが長持ちしたり地図アプリやiBooksがついたりファイルにタグをつけられたり目に見えるカタチでMacがグレードアップします!
 
◆準備するものはこの2つ
 
・自分のMac
・ネット接続環境

 
先にも言いましたがお金はかかりません、ありがたいですね!
 


 

■インストール手順

 
◆APPストアを起動させましょう!
 
 
01-veg-20131026-os10

◆まずは「OS Ⅹ Mavericks」の無料アップグレードをクリック!
 
 
■amazonでMavBookProが10万円以下!?■ APPLE MacBook Pro 13.3/2.4GHz Core i5/4G/500GB/MD313J/A
 
 
02-veg-20131026-os10

①Apple IDのパスワードを入力します!
②「サインイン」をクリックします!

 
 
【Mac】OS X Mavericks (マーベリックス) をクリーンインストールする方法 | 和洋風KAI
【参考】自分のMacが重くなってしまった人、まっさらな状態に戻してスッキリしたい人は「クリーンインストール」がオススメ!
 
 
03-veg-20131026-os10

Sponsored link

あとはウィザード(画面に出る説明)に従ってすすめるだけでOKです!
 
画面のようにダウンロード(プログラムを入れる作業)がスタートして..
 
 
■amazonでMacBookが激安■ APPLE MacBook Air 1.3GHz Dual Core i5/13.3″/4GB/256GB MD761J/A
 
 
04-veg-20131026-os10

ダウンロードはネット環境にもよりますが10分〜30分ほどかかります。
 
珈琲でも飲みながらのんびり待ちましょう…
 
 
ダウンロードが完了すると、次にすすむ指示がでます。
 
 
05-veg-20131026-os10

よく分からない方は、右向きの矢印(→)を押していけば先にすすみます。
 
 
06-veg-20131026-os10

◆さあ、いよいよインストールです。
 
僕のMacBookAirでおよそ30分かかりました…
 
 
07-veg-20131026-os10

もうちょいで完了です。
 
 
08-veg-20131026-os10

ここまで来たら再起動すればOSがMavericksに生まれ変わります!
 
再起動におよそ10分で作業は完了しました。皆さんも無事に終わりましたか?
 
 
iPhoneもそうですがOSのアップデートは生まれ変わる感覚になれてホントに楽しくてテンションがあがるイベントですよね。
 
 
■amazonでMavericks本を買う■ 完全理解!OS X Mavericks ~知りたいことがズバリわかる/すぐに使える100のワザ~ (マイナビムック) (Mac Fan Special)


Sponsored link



*初心者向けオンライン投資講座キャンペーン*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・Wordpressエディター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。